【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年10月13日
XML
カテゴリ:B級


新潟に行く話を長男にしたら、おじさんたぁも、よく知ってる友人が新潟の蔦屋でサババーガーのお店を始めたから行ってやって。と。



冗談としても、親が、息子のツレのやってるお店に、わざわざ新潟まで行くのはおもしろい。ってことで偵察に。
蔦屋書店の二階に在りました。



サバじゃなくて、サカナバーガーね。
なかなかお洒落なデザインで、金、かかってるね。



知り合いは居ませんでしたが、若い店員さんが二人。



サーモン、海老、鰺、鯖、蟹と基本五つのバーガーと、カレーやお子様用のメニュウも。
ただ、大変残念なのが、高いのと、アルコールが無い。
高いと言ってもバーガーですから。大人のおじさんは、一回なら我慢できるが、ビールが無いのはアカン野郎だ。
帰ったら、怒ったらなアカン。


・・・と、店員さんに言ったら、隣の蔦屋がやってる時間制のラウンジでビールが出るから、そちらで頼んでください。と。
そうか、そうやって、蔦屋が儲かるシステムなんだな。



甘辛のタレに、トマト、ゴボウの揚げたの、大葉、などの葉物に、鯖フライ挟まってます。
なかなかうまいじゃないですか。
うん、色んな味と香りが飛び出たり、混ざり合って、楽しい、好きです。
勿論、ビールも在るからね。



一個でお腹いっぱいに成るくらいの大きなバーガーです。
ただ、若い子たちが、一個1100円も出すかな~と心配になりました。
サイドメニュウやソフトドリンクも付けたら、2000円を超えてしまう。
平日のランチの金額ではないな。

でも、来れて良かったよ。
頑張ってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月13日 11時19分42秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.