【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月04日
XML
カテゴリ:B級

緊急事態宣言があけて、久しぶりの名古屋ぶらぶら。
まずは、名駅のエスカ地下街に在る居酒屋、珍串さんへ。



大将に会うのも久しぶり。
相変わらず、元気にお客さんと喋ってました。
今日のお薦めのアジフライと、芋ハイボールください。



アジフライ、売れちゃったから、イワシフライはどう?って。
イイですよ、イワシフライお願いします。
焼酎ハイは、おじさんにはちょっと薄いな。
もっと硬ったいヤツください。




目の前で、衣をつけるところから始まるイワシフライ。
当然、アッチアチ。
ほふほふうまい。
塩も旨いけど、ついついソース付けちゃうんだよね。

ぶらぶらしないといけませんから、長居は無用。
お会計780円!

栄の松坂屋まで歩きます。
錦通りと広小路を行ったり来たりしながら向かいます。
よそ行きのカシミヤセーターを物色するも、気に入った物は無し。
ネスプレッソを購入。
そうしたら、ネスプレッソのお客さんになって10年を過ぎたお礼にって、エプロンを頂きました。
どんなんが送られてくるのか楽しみ。
路面店を何軒か冷かしながら、錦のワインバーNONさんでゴール




喉が渇いたんでまずは泡を。
初めて見るエチケット。



なにか、変わったハイボールを所望したら、グラッパのハイボールが出てきました。
これ、美味しい!!





12211散歩でした。
ぶらぶら、楽しいです。
ひとり歩きですし、すれ違う人も少なければ、マスクも要らないと思ってますが、みなさん、きっちりマスクしてるから、外すのにプレッシャーです。



体重、イイ感じです。

長嶋さんが文化勲章!!おめでとうございます!!
天皇陛下も、皇后さまも、長嶋さんのファンみたいですね。
嬉しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月04日 11時40分47秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

筋肉が・・ New! 亮おじさんさん

5月21日(火)… New! ドクターケイさん

東京出張、コロナ罹… New! 一人親方杣夫さん

週明けは闇明け☀️ New! スローライフmamaさん

多治見の居酒屋「串… 禁玉減酒さん

コメント新着

PENPEN@ Re:麻布十番 イタリアンのキャンティのヘーゼルナッツのさくさくクッキー(05/21) New! こんばんは。 甘くないなら冷えた軽めの白…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! ケイ@さん、こんにちは。 はい、カロリ…
ケイ@@ Re:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! レベル1のライスを200gに減らしてスクラ…

© Rakuten Group, Inc.