【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年12月02日
XML
カテゴリ:糖質制限
東浦イオンのウニクロに、冬もんを買いに来ました。

夏は白Tシャツとジーンズで安上がりに暮らせますが、さぶいのが苦手な、としょりの爺はウールもんが欠かせません。
フリースとか、ヒートテックは、肌がチカチカするし静電気がひどくて着れません。

その前に、フードコートで久しぶりにランチ。
平日なのに、お昼時のフードコートは、ほぼ満席です。
コロナの制限が解けて、お客さんが戻ってきて、お店も良かったね。



いつもは、野菜たっぷり食べるスープですが、今日は、低糖質麺の入った野菜たっぷりちゃんぽんめんに。
リンガーハットでチャンポン麺を食べるなんて、いつ以来か忘れてます。



麺が、こんにゃく麺みたいな、ツルツルこんにゃく麺じゃなくて、ちゃんとラーメンに近い麺です。
太麺で、表面が少しざらついていますが、滅多にラーメンを食べないおじさんには、もう、普通のラーメンと違いが気にならないくらいです。
昔のら・けいこの麺みたいです。



これと、餃子五個を頼んだら、全部食べ切れずに、五分の一ほど残して、お腹いっぱいに成りました。

でも、残して正解でした。
帰ってから、低糖質麺を調べたら、たいして低糖質ではなかったんです!!
だから、ラーメンみたいに美味しいの。
30%くらいしか低糖質になっていません。
野菜たっぷり低糖質麺は、60g近い糖質が有りました!!
これは、ご飯茶碗軽く山盛り一杯150gで糖質55gに近い量。
おじさんの糖質一日摂取量です。
一日分を一回で食べてしまった。
反省です。



カシミヤセーター三枚とパンツ二本。

夏なんか、1万円も出せばワンシーズン充分な量の服が買えたのに、冬は高いな~



昨日の朝は63キロを切っていたのに、お昼にチャンポン麺を食べたせいで・・・



今朝は、63.4キロに!!

禁玉減酒さんに負けたか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月02日 09時24分20秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月22日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.