【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年02月06日
XML
カテゴリ:大衆食堂
三河で土手煮と言えば、豚ホルモンの赤味噌でどろどろ土手煮。
ケイさんの日記を見て、久しぶりに、土手煮が食いたくなりました。



ケイさんのエスコートで。



ガラスケースの中のサンプルは年季が入っていますが、掃除が行き届いて気持ちが良い。



木の葉丼も有ります。
どて、400円って値段も嬉しい。



寒かったけど、まずはビールで乾杯。
切り干し大根の煮たのが通し。
こういうおじさん好みのアテがイイ。



県外の人が見たら、「なんじゃコリャ~!」もんだよね(笑)
懐かしい味です、旨いな~。
全く豚臭くないです。
甘い赤味噌、ペラペラのホルモン、味噌もオクソも一緒みたいなドロドロの郷土料理だね。



やっぱり熱燗お願いします。
こういうメーカーのガラスの一合瓶も減りましたね。



ケイさんにカキフライを一個貰っちゃいました。
これは、サクサクジューシー、旨し。

他のお客さんは、全員老男女の先輩、若は無し。
大先輩は、会計の段で、お店のおばちゃんから「○○さん、これは百円じゃなくて一円だから、ちょっと、財布見せてね。これが百円だから、こっち貰うね、いい?」って。
ここなら、死ぬ直前まで来店させてもらえるゾ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月06日 17時11分02秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

筋肉が・・ New! 亮おじさんさん

5月21日(火)… New! ドクターケイさん

東京出張、コロナ罹… New! 一人親方杣夫さん

週明けは闇明け☀️ New! スローライフmamaさん

コメント新着

PENPEN@ Re:麻布十番 イタリアンのキャンティのヘーゼルナッツのさくさくクッキー(05/21) New! こんばんは。 甘くないなら冷えた軽めの白…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! ケイ@さん、こんにちは。 はい、カロリ…
ケイ@@ Re:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! レベル1のライスを200gに減らしてスクラ…

© Rakuten Group, Inc.