1758535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月14日
XML



ノゾミちゃんの誕生日が近づいてきます。

かなり落ち着いて、平穏な日常は戻ったものの、
忘れることはやはり一日としてないし、
冷静に思い返すことはなかなか難しいのでした。

それでも、時間というものは、
ときには残酷に、ときには救いをもたらす
優しさで、不変に流れていきます。

だんだんと記憶の傷は癒えていくんでしょう。

平静のまま、過去を淡々と、
語れる日がくるのかな。



さて。

昨日、やっとこさダンナさんの実家へ
たどり着いた、翌日である今日。

ダンナさんから電話がかかってきました。

「あ、今日、そっちへ行くから」


…………。



ハイィ?!


会社じゃないんですか?

ってゆーか、だからこそ、前日から
実家入りしたんじゃないんですか~?

休めたんなら、あんな大変な思いをしてまで、
電車乗り継ぐ必要なかったんじゃ???

なんだったんだ…。il||li _| ̄|○ il||li

車で来れるんなら、そっちのほうが
よかったよー。(T_T)



午前11時過ぎに、住職さんがやってきて、
ご先祖さま全員にお経をあげてくれました。

ムスメ、ハハの膝の上に座ってます。
ただでさえ、正座でキツイのに、
ダブル拷問状態です。(笑)

ダンナさんは、大学時代に弓道をやっていたので、
じつに正座姿がキレイです。
立ち姿はメタボリックなのにねー。(^-^;)

なーんてコトを考えて、足のしびれを
散らしながら、15分ほどで初盆は終了~。

すんません、冒頭のしみじみさはどこへやら、
足痛でそれどころではありませんでしたよ…。
ごめんよー、ノゾミちゃん…。(T_T)



住職さん、膝の手術をしているそうです。
もともと膝というのは縦方向にしか動かず、
横に回るようにできていないんだとか。

しかし、お坊さんになるべく修行をしていると、
正座のままでいる時間が長い。
なにかと微妙に膝を横に崩したりズラしたりして、
無理な体勢を続けるうち、若いころに
膝を痛めるんだそう。

職業病みたいなもんですよ、との言葉に、
へぇ~、修行なんて言うとカラダに
よさそうなことをしているような印象が
あるんだけれど、案外無理してるんだなーと
思ってしまいました。

そうかー、ヒザ関節って、本来、
縦方向しか動かないものなのかぁ…。
新発見だわー。



その後、夜になって強い風が吹くなか、
ムスメの希望で花火をやりました。

まぁ、昨年は「はなびやりたい~!」とか
言い続けたものの、結局一回もできず、
ムスメにとって、花火が憧れの
イベントになっちゃってたんですね~。(笑)

土日にも花火をやったので、この一週間で
3回もやってますよ…。
昨年のぶんを取り戻そうとしている勢いです。

挙げ句の果てに「もっとおとまりする~!」と
言い出して、結局、ムスメだけ残ることに。

いいのか? ホントに???

なんか言いくるめられた気もしないでもないが、
もーいーや、となんも考えず、帰ってきました。

( ・∀・)ノ(´・ω・`)=3


ムスメ、いつになったら帰ってくることやら。




banner.png
↑ちょっぴり寂しいハハに↑
↑励ましのポチリ。(笑)↑











日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪



人気blogランキング参加中♪


面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 11時20分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[お空に還ったノゾミちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

裏磐梯初夏 ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.