2096253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューカッスル・ユナイテッド NEWCASTLE UNITED  HOWAY THE LADS!!

ニューカッスル・ユナイテッド NEWCASTLE UNITED HOWAY THE LADS!!

チャーリー問題 ※注意:個人的見解含む

にせジョーディさんからお問い合わせのありました、シャルル・エヌゾクビアはどーする気なのか?問題についてのご報告。

 まずは「チャーリーがウチを出たがっているのは本当かどうかについて」……本当です。それはこつめちゃんが認めました。ただし、チャーリーが「出て行く」と暴れるのは、正確にはこれで3回目。最初は鬼時代、次はローダーくん時代、そして今回。なので、地元じゃもう「オオカミ少年」になりつつあります(南無)。もちろんウチの人たちも「ウチで最も大事な選手のひとり」と認めてますが、「そんなにいくたないんだったら、高く売って、代わりを買うしかねーだろ」という意見が増えてきております。

「何が気に入らないのかについて」……鬼時代は出番がない、ローダーくん時代は「出番がない」と「ブームソンがいなくなったから」、そして、今回は「ロンドンに行きたい」……なんつーか、子供のようなことを言ってます(頭痛)。どーゆーわけか、チャーリーの母と姉はロンドンで生活してるそーで、あんたら、息子と一緒に住むからってビザとったクセになんじゃそりゃ?! と言いたいんですけど。まあ、チャーリーは前からガールフレンドと一緒に住んでるんで、母と姉はジャマといえばジャマだったかも(苦笑)。逆をいえば急に「ママとねーちゃんが恋しい」ってのは、ちょっと承服しがたいんですよね。

「誰がたきつけているのかについて」……これはもう間違いなく、問題敏腕エージェント、ウィリー・マッケイ。マッケイからすると、たいへん美味しい状態なんですよね。移籍すれば移籍金が入る、残留に当たっては今の1.5倍の給料を要求してますんで、どっちに転んでもマッケイにはカネが入るわけです。マジ、ムカつく、このおっさん(激)。ウチに対しては「ゾグが辞めたいとゆってる」といい、ゾグに対しては「フランス代表入りを目指すなら、もっとビッグなクラブニ行かなくてはダメ」と煽ってるよーでやす。

「ウチの動きはどうなのかについて」……ここからは個人的見解が多く入りますので、ご注意ください。
こつめちゃんは「引き止めたい」とゆってますが、おそらく売る前提でいると思います。もうウチに心がない子を使ってもしょーがないですし。その代わり、チャーリーと同等以上の選手を補強しようと考えるでしょうね。そのためか、夏に補強する選手として噂にあがってるのがショーン・ライト・フィリップス、ボロのダウニング。特にSWPはこつめちゃんとは旧知ですし、チェルシーにはコネのあるワイズとヒメネスのコンビがてぐすねひいて待っているといわれております。チャーリーのことがあってもなくても、こつめフットボールの肝はウイングなので、ウイングにカネかけるつもりはあると思われますけど。

「チャーリーはどーなると思うかについて」……今、噂されているのは後出し隊とガナ。現地友人がいうには「スパーズなら、まあなんとかレギュラー取れるかも。でもガナでレギュラーになれるかっていったら微妙だろ? 試合に出たいとゆってて、それかよって思う」
うん、それは私も同感。フランス代表に入りたいからっていうのも、なんとなくマユツバで、だって、ローダーくん時代にゴネた時にはフルハムに行く予定だったんですからね!! もう決まりかけてた時にジェレミ兄さんがウチに移籍してきて、チャーリーから「フルハムに行く」って聞いて、「そんなとこ行ってどないすんねん」と怒って残留させたというのが本当の話。なんつーか、実際にはロンドンだったら、どこでもいいぐらいにしか考えてないんじゃないかと思います(頭痛)。そんでブーンがいなくなったから出たい、兄さんに怒られた、とおフランス人先輩に言いなりってところもちょっとアホなんですよねー。で、うちの身内で言われてるのは「チャーリー=オリー」説。なんかっつーとすぐ暴れるところも似てるし、おフランス先輩にべったりなところ(オリーはロベールにベッタリでした)も似てるし。どっちも獲得時にはクラブ間でモメて、ウチはかなり苦労させられたのに、まったく感謝する気も謝罪する気もないところも似てる(フランス人ってこーですけどね=ジノラさま)。チャーリーはまだ若いし、素質は素晴らしいから、ウチを出て行ってもやっていけるとは思いますけど、この子、イングランドじゃウチしか知らない子なんで、ウチの人たちが当たり前だと思ってたオリーと同じミスをこいたらどうしようって思います(心配)。オリーはウチを出てから、ポンピーとレンジャーズを経験してウチに帰ってきて、真っ先に言ったのは「ニューカッスルがこんなにいいところだったとわかったのは出てからだった。僕はバカだった」でしたからねえ。ウチほど待遇もファンも選手間もぬるま湯なところはなかなかないですよ(自慢自爆)。オリーは給料が安いと怒って出ていったのですが、結局ウチよりいい給料払ってくれるクラブがないとわかって反省したみたいです(頭痛)。チャーリーがオリーと同じ轍を踏まないよーに祈るしかないんですが、とても心配です。


© Rakuten Group, Inc.