230443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこにゃんだふるの偽やさぐれ日記

ねこにゃんだふるの偽やさぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ねこにゃんだふる

ねこにゃんだふる

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

2007年12月04日
XML
テーマ:私のPC生活(7403)
カテゴリ:その他・雑感
自動車はヘッドライトやブレーキランプが左右同時に切れることを避けるために工場で片方だけを3日間つけっぱなしにしてから出荷される

このブログで比較的明るい話をするのは非常に珍しいことなんですがw
取り敢えず長年の懸念事項だった新PCを導入しました。

半年間の安月給の給料の残りを注ぎ込みました
まったく、こんだけ働いてしかも実家住みなのに、PC1台買っただけで
貧困の憂き目を見るとは・・・もう三十路も近い男の稼ぎなんでしょうか・・・。

おっと、ほっておくとまた欝モードに入ってしまっていけません。

今回は自作にするか大分迷ったのですが、もし失敗したら・・・
とかお金に余裕がないもんで、小心者っぷりが発揮され、
ショップBTOに落ち着きました・・・。

せっかくの新PCだし、贅沢に行こうと思いまして
可能な限り欲張ってみました。
ただ、周辺機器はショボイものとなってしまいましたが・・・。

OS = Windows Vista Home Premium
チップセット = intel P35 Express
ケース =IW-C588 [BLACK]
背面ケースファン =12cm[静音]ケースファン
電源 = 550W[静音]電源「剛力」
プロセッサ = intel Core 2 Quad Q6600(2.4GHz) /1066MHzFSB/L2 キャッシュ 8MB
CPUクーラー = 静音CPUクーラー「刀2」
メインメモリ = DDR2 667 1GB×2 、512MB×2 (計3GB)
グラフィックアクセラレータ =nvidia GeForce 8600 GTS 256MB
ハードディスクドライブ =500GB 7200rpm Serial-ATAII
光学式ドライブ = 18倍速スーパーマルチドライブ
フロッピーディスクドライブ = カードリーダーライター付FDD
サウンド機能 = 6チャンネル High Definition Audio subsystem
モニター = LG 19型[ワイド]液晶
拡張スロット = PCI Express[x16]×1、PCI Express[x1]×3、PCI×2
拡張ベイ = 5.25"ベイ×3、3.5"ベイ×2、内蔵HDDベイ×3
外部出力端子 = パラレルポート×1、シリアルコネクタ×1、PS/2コネクタ×2、アナログ8chサウンド(ライン出力×1、ライン入力×1、マイク入力×1、サイド出力X1、リア出力X1)、USB 2.0×6(前面×2/背面×4)、ギガビットLAN(10BASE-TX/100BASE-T/1000BASE-T)×1、ディスプレイ出力(D-Sub15ピン VGAポート)×1、DVI-I端子

元がもとだけに
http://blue.ribbon.to/~atf/y/profile.html参照
とてつもない進化です。
しかし、それゆえに移行作業が難航を極めております。
こんな高機能機を正直使うだけのことをするのかと言われれば
無いでしょう。でも、どうせこの先また長く戦っていくわけですから
そのうち必要になってくるかもしれません。たぶん・・・^^;

あと、vistaはちょっと余計な機能が多すぎです。
なんと言いますか、お節介なんですよ・・・いろんな面で。
その辺の設定変更も徐々にやらないといけません。
1からわかるvistaとかの本を買わなきゃならないかも・・・w

あと、冒頭ネタは嘘です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月05日 03時35分09秒
[その他・雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.