230190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこにゃんだふるの偽やさぐれ日記

ねこにゃんだふるの偽やさぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ねこにゃんだふる

ねこにゃんだふる

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

2019年01月27日
XML
カテゴリ:感想文
先週の話ですが。
こうなる前に応募してあったので、新刊も何もないですが取り合えず。
コミケと違って、こちらには「”ひだまりのように心優しくて良い人ばかりの仲間”な
ひだまらーの人達」は、まず訪れないし、イベント自体の雰囲気は正直コミケより好きなので
サークル参加そのまましました。1部も出なければ引退とか昔から
(自分にしては)偉そうな事抜かしてたんですけど、今回達成濃厚だし丁度良いということで。

前日大阪入り。大阪は元もとの塒なので昔に帰った気持ちになれるのが毎回楽しみではあります。
住んでいた高槻を散策したいですが、レンタサイクルのカードを忘れてくるという
痛恨のミスをしてしまい、止めて日本橋辺りに行く事に変更。
連日クソッタレ残業続きだから自転車でうろつく体力もなかったといえばなかったですが。

ホテルが、堺筋本町と谷町四丁目の丁度真ん中辺りなので、どっちの駅からもアクセス
遠いという立地ですが、他に安いとこも中々見つからなかったので。
この辺に泊まった時によく行ってたやよい軒で夕食。そういえば、桑名に出来た
地元初進出のやよい軒にはまだ行ってないな・・・。高槻時代にもよく世話になった。

ホテルで明日の準備。
いつも描いてる、「次のトレジャーパンフで皆にエールを送ろう!」みたいなのが
あるのですが、最近全然載らない(採用されないじゃなくて、他の人のも含めてそれ自体が
全然掲載されていない)ので、描きませんでした。載せないなら何のために紙配ってるんだ。
因みに前々回



前回



当日。朝食出るのが嬉しい。まあ、無料と銘打ってても、宿泊費にはちゃんと
入っているんでしょうけどw 同額であればそっちにするよね。

チェックアウト後、大きい方の荷物をホテルに預けて会場寄りの堺筋本町から地下鉄へ。
サークル入場開始の9:00前には到着できるようにします。
お、気合入ってんのか?というわけでもなく、これには理由が有ります。

こみトレ会場内では毎回会場オンリーのラジオ番組が掛かるのですが、
先着でCDを持ち込んでリクエスト曲を掛けて貰えたりします。
3年間毎回送り続けても1曲も掛けてくれなかった、何某マンじゃっくとかいう
番組より凄い良心的ですw
これを掛けて貰うのも毎回の楽しみです。ただ遅いと締め切られてしまうので。

今回は田中理恵さんの「ニンギョヒメ」(ちょびっツ)
https://www.youtube.com/watch?v=9JX86K_bRBo
です。特に意味は無く、手持ちのCDから気分で選びました。

会場到着



CDを預けて、スペースを開設。



少ねえ・・・。まあこれももう最後、残った奴は焼却処分ですけど。
コミケよりもサークルスペース広いし規模も時間も良い感じなので、別に売れなくても
クサクサせずにまったりと過せます。

一応知っているサークルさんも参加しているんですが、
向こうはもう完全にこっちなんか眼中外なので挨拶は控えます。
ほんの2年程前には、フォロワーということで、こちらに来て下さったのですが
しばらくしてサークル活動始められたら、とんとん拍子で出世、メロブとかにも本を卸して
感想ツイートもわんさか、コスプレ売り子さんもスカウト出来るほどの雲上人に。

昔一緒に出てくれてた人といい、出世した人に切られるのは
俺にとってはいつものパターンですね。
9年もサークルやって、成長どころか底なし沼の底を掘り続けた自分はもう終わりですけど。

11時にイベント開始。今回お釣りボックスを忘れてきてしまったのですが、
その影響は特にありませんw

恒例行事として、ひとこまレポートを描く。本来ならスケブなんでしょうけど
そんな都市伝説なんて私は信じていません。

これはいつも次回パンフに必ず載せてくれるので、大好きです。
雑魚い鉛筆描きなので、濃淡調節で、載る時は薄かったり濃すぎたりするのですがw




艦これの新艦娘、峯雲です。長い2つの三つ編みで巨乳と、
個人的にかなりツボでしたのでチョイスしました。

そんなこんなでイベントは終了。
向かいのサークルさんの「りゅうおうのおしごと」のイラストが可愛かったのが
印象的でした。

帰りにCDを受け取りに行き、半額セールやってたので、シフォンケーキを
お土産に買って帰りました。



名前が陽だまり工房とか・・・w何の因果かw
普段は高いお菓子は買わないんですけど、美味しかった。

ホテルに荷物取りに行く帰り道に、農人橋付近で、道案内希望を装った
お金を恵んでくれという人に遭遇。冗談じゃないです。俺に恵んでくれよ・・・。
「借金まみれで、逃げる所ですのですみません」と言って立ち去りました。
まあ強ち嘘に聞こえないんだなこれが・・・。

こんな感じで、最後になるかもしれない、こみトレ参加は終わりました。
案の定、twitter等では今回の参加についても微塵も触れられては居ませんでしたが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月29日 00時29分15秒
[感想文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.