322269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年12月05日
XML
カテゴリ:ぼやき
土曜日、広報委員会に行って来ました。

早めに行ったつもりですが、病気療養中の副委員長様はすでに到着。
上がってきたゲラを自慢げに他の委員さんに説明していました。
(業者さんは親友だから、前日に副委員長様に届けたんだと)
彼にしてみれば初めて見た物ばかりだと思うけど。

アイツのことは無視して作業を進めます。
1、3年生の委員さんは離れた場所で私の指示に従ってくれます(そんなエライもんじゃないんですけどね)。

副委員長様は広報のパソコンパソコンを独占し、2年生の修学旅行の写真を集めてました。
私がやれば良かったんだけど、他の作業を進めた方が得策だと思いました。
修学旅行のページぐらい彼にやらせてあげましょう。

作業はさくさくと進み、1、3年生は30分早く終わりました。
(副委員長様が仕切ると30分、1時間とオーバーしてばかりでしたが、今は早い早い)
「お茶コーヒー 行こうよ」なんて話になり、帰り支度。
帰ろうとしたところにHさんと二人、副委員長様に呼び止められて…。

副「僕がメーリングリストやめた後に病気のこと、流したでしょ?」
私「報告したじゃない?」
副「OB会で流したのは他の人から電話がかかってきて知ったけど、現役(広報委員会のML)の方で流されるなんて思ってもみなかった」

私にしてみれば、MLは突然やめるわ、途中から委員会活動も出てこなくなるわで、彼の病状をみなさんに知ってもらい理解してもらった方がいいと思ったんです。
悪意を持ってしたことではないんですけど…。
彼はハンドルネームに病名、使ってるんですよ。
隠してないものと思うのが普通でしょ。
まぁ、人の病気のことを勝手にメーリングリストに流したのは私が悪いと思います。

もう一つ、「業者に僕に送るようなメールは書いてないですよね?」って。
普通に書いてるんですけどね。
年下だし、気さくな人だし、友達口調のメールで絵文字も使ってました。
副「敬語でメール書くのは社会人の常識じゃないですか!」
業者さんが先に絵文字を使ってきたんで、「いいのかな」と思って馴れ馴れしいメールになっていたのは確かです。
こんなことは言いたくないんだけど、PTAとは言え、こちらはクライアント。
立場が上ですよね。
それなのに敬語?(もちろん、そんなこと言ってないですよ)
副「業者にどんなメールを送ったか確認します。見せろって言えば見せてくれるから」だってびっくり
なんじゃ、それ。
別に困るようなメールは送ってないけど。

もうお話にならないんでHさんと一緒に「行こ、行こ」と副委員長様を置き去りにして帰りました。
ファミレスで待っていてくれた仲間と合流し、ぜ~んぶ話しちゃった大笑い
みんな「キモ~イショック」とか「怖~い失敗」とか。
1人の人が「てんかんってああいう気質らしいよ」と。
あぁ、そういうもんなんだ。
若年性アルツハイマーは感情の起伏を抑えられないと聞きましたが、それと同じようなものなのかな?
病気だと思えば許せます。

業者さんに謝罪メールを出したんですが「常識の範囲内のメールだと思いますよ」と返事を頂きました。
月曜日、入稿するために業者さんに会ったんですが、帰り際に「何なんですか、あれ? どういうことなんですか?」と聞かれました。
電話で私がどんなメールを出したか問い合わせたようです。
異常だ…。

あと3ヶ月の辛抱です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月08日 14時41分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

PD世界10ダンス選手… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.