322043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2009年12月04日
XML
カテゴリ:ぼやき
最近、主人に広報委員会の話をする時、「うざい話してもいい?」と聞きます。
主人には申し訳ないんだけど私もストレスが溜まっちゃうんで…。

文化祭のページで写真が2枚しかないクラスがありまして「写メでもいいから子供が撮ってないか聞いてください」と募集しました。
委員長の携帯携帯電話に3枚送られてきたので、業者さんに直接、送るように頼みました。
業者さんに使えるかどうか問い合わせると「小さ過ぎて使えないNG」と。
そのことは闘病中の副委員長の耳に入り、元画像を持っている子と直接交渉。
木曜日にPTA室に持って来させることにしたようです。

他の写真のことで「次回の委員会、休む人は私のパソコンパソコンに送ってください」と頼みました。
それを見た小さい画像の持ち主のお母さん「パソコンで良ければ助かります。木曜日、雨みたいだからわざわざ副委員長に来てもらうのも悪いから」。
(副委員長、目が悪いですから杖代わりに自転車押してくるんですが雨だとそれもできないわけで…)

確認してみるとやっぱり小さい!
業者さんに電話電話するといつもやり取りをしている営業さん(実は副委員長の親友)ではなく、作業してくれている人と話すことができました。
写真は粗が目立たないように小さく使う、隙間はイラストでごまかしてもらうことに。

それをメーリングリストで報告すると、営業さんから「副委員長がマイクロSDから直接パソコンに入れて確認する」とメールeメールが来ました。
小さく使うことで合意しているのにしょんぼり
持ち主のお母さんも「見て安心できるなら息子を行かせます」と…。
木曜日、雨の中雨副委員長は学校に行き、結局、画像の大きさは同じでした。
大好きな母校学校に行きたいだけなんだよね(1学期、お弁当おにぎり持って毎日通ってたぐらいですから。)。
まぁ、広報誌のために少しでも良い写真を手に入れようとしたんだろうと思うことにします。

金曜日、原稿を頼んでいた校長に電話電話しました。
原稿は上がっているとのこと。
ただ前日に「副委員長に“校長は原稿を書かないはずだ”と言われた。書いてよかったんですか?」と。
木曜日、学校に行った副委員長、校長にそんな失礼なこと言ってたんですよ。

前号は校長に書いてもらったから次は副校長に、と副委員長から聞いていました。
でも副校長から頼まれた取材が入り、話を聞いていると副校長に書いてもらうのが1番良さそうだったんです。
その記事と巻頭にも書いてもらうのは大変だと思い、校長にお願いしました。
他の委員さん達も「卒業号だから、巻頭は校長がいいよね」と賛成してくれていました。

何で、私に言ってこないんでしょう?
私に聞いてくれれば、どういういきさつで校長に依頼したか説明してあげるのに。
「書かないはずだ」なんて言われた校長にはホントに申し訳ないことしました。

文化祭のページにしても校長の原稿にしても何もしらないのにしゃしゃり出て来て引っ掻き回す。
さて、土曜の委員会でこのことを注意するべきか?
話がくどいから嫌なんだよねぇ。
副委員長に付き合ってる暇無いしわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月05日 11時03分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

THE DANCE DAY 2024 … New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.