322047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2010年01月11日
XML
テーマ:社交ダンス(8377)
カテゴリ:カテゴリ未分類
KSDAの開設1周年記念パーティーに行ってきました。

夏ぐらいから加藤先生に「1周年記念パーティーにM田先生、S海先生、よっちゃん先生をゲストに呼ぶ」と聞かされていました。
私達がラテンを習った歴代の先生方なんです。

森田先生
M田先生は北海道でA級になり、

新海先生
S海先生は名古屋のJDCでA級に(4月に2児のパパになります)、

よっちゃん先生
よっちゃん先生は仙台で東北のA級になりました。


私達にとっては夢のようなパーティーです手書きハート

3人ともセブンラックスと言うスポーツクラブ(今はない)の社交ダンスサークルに出張レッスンに来ていました。
これはセブンラックスの仲間にも声をかけなくては!
特にM田先生は、息子のような(私にとっては弟のような)存在としてお付き合いをしてきましたから、絶対に会いたい!

競技サークル仲間のY田さんからチケットを買うことにしました。
前から「見に来てくれる人を探すのが大変だ」と聞いていたのでちょうどいいと思って(デモに出る人は10枚ぐらいチケットを割り当てられて売らなくちゃいけないんです)。
そしたら3万円の席なのに2万でいいって言うんです。
こちらも助かるけど、Y田さんも友達に無理にお願いしなくてすむから助かるそうで…。

加藤先生&吉田さん
招待してくれたY田さんと加藤先生のタンゴ


KSDAのパーティーは豪華な1コインパーティーと言った感じでした。
生徒さんの技術発表だけでなく、ミキシングやトライアルまでありました。
このミキシングが豪華でお相手は全員、プロ!
16組のゲストプロ&加藤組、KAZU組、18組のプロが踊ってくださいました。

私達は4種目のトライアルに出させていただきました(せいぜい2種目なのに全部!)。
私は全然、緊張してなかったんですよ。
トライアルなんて点数がつくわけじゃないし、人前で踊るだけだし(←考えてみたら人前で踊るのって前は緊張してたなぁ…)。
ワルツ、主人の手がプルプル震えてるんです。
嘘でしょびっくり
試合でもこんなに震えたことないのに…。
舞台の袖にいたN先生に報告すると「大丈夫ですよ、見た感じ全然わかりませんから」。
タンゴも同じく…しょんぼり
ラテンで巻き返しだ~!
ルンバとチャチャチャ、まぁ、普通に踊れたと思います。
席に戻るとセブンラックス仲間が「ラテン、良かったわよ」、
あ~、やっぱりスタンダードはダメなんですね…しょんぼり

永島先生
生徒さんとデモをするN先生


ダンスタイムでN先生が踊っているのを見つけたのでそばに行って「次は私!」と合図を送りました。
先生、踊り終わるとすぐに来てくれて、ワルツ。
今月からレッスンを受けていないので(先生が留学するため)、久しぶり&ラストワルツです。
踊りながら「タンゴはもっと端から踊った方がいいですよ。フロアを大きく使えるから」とアドバイスしてくださいました。
N先生「こう言う機会でもないと(私達が踊っている姿を)見れないからよかたです」
不甲斐ない生徒ですみませんしょんぼり

18組のプロデモが始まりました。
見応えありました~。
間にスタンダードとラテンのフォーメーションもありました。
前日に合わせただけなんだそうですけど、完璧!

スタンダードフォーメーション
スタンダードチーム、最後は『Choo Choo Train』。正面から見たかった!

ラテンフォーメーション
ラテンチーム、男同士で見つめ合って…


セブンラックス仲間のG田さん、「M田先生、全然、来ないわね。そ~いうところがダメなのよ」。
知ってる先生って、だいたいテーブルまで挨拶に来てくれるんですよね。
それがM田先生は来ない。
そういう人だってわかってるんですけど…。
お開きになってやっと来てくれました。
私達は試合を見に行っているけど、G田さん、F井さんにとってはホントに久しぶり。
北海道に帰る前にやったお別れ会から会ってないんじゃないかな?(6年前)

森田先生&コピラ 森田先生&にゃんこ

最後の最後に話せて良かったピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 15時35分26秒
コメント(12) | コメントを書く


お気に入りブログ

THE DANCE DAY 2024 … New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.