322057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2010年01月17日
XML
カテゴリ:家族の話
長男、やっと受験生らしくなってきました。
3年になって急にカバンも重くなりました。
置き勉(学校のロッカーに教科書入れっぱなし)から受験科目を持って歩くようになりました。
進研ゼミのテキストも入ってるから、お弁当を入れる隙間もないほどです(何故かカードゲームも入っている)。
暮れに塾に入れたのが良かったようで、家でも勉強するようになりました。
でも、もっと早くこの態勢になって欲しかった…しょんぼり

先週、広報委員会で集まった時に副委員長様が息子さんに「今度、学校にはいつ行くんだ?」と聞いたら、「18日」と答えたそうで、「うちの息子、12日も学校に行く気満々だったよ」と言うと「そんなはずはない」と言われてしまいました。
長男に聞いてみると「センター試験を受けるヤツは受験勉強のために学校を休むけど、普通に授業があるんだ」と答えました。
長男が高校に入って3年間、私も広報委員をやってきましたけど、3年生の親御さんからは3学期は登校日が少ないと聞いていましたが、普通に授業はあるんですね。
出席日数が足りていれば、サボれるってわけです。
これって、親はサボってるってこと知らないんじゃないかなぁ?
長男、真面目だから毎日、学校に行きましたよ。

センター試験前日、「人生初のサボリをする」と言い出しました。
美術の授業が2時間あるそうで、その時間がもったいないから図書室で勉強するそうです。
うるうる…涙ぽろり
もっと早く勉強始めてくれればこんなに心配しなくても済んだのに…。

福島で初詣に行った時に買った『合格達磨』が行方不明になってしまいました。


車を降りる時、確か手に持っていたはず。
探してもないんですよぉしょんぼり
みんなに言うと
長男「合格を見失ったな…」
主人「合格が無くなったとも言う…」
ど~しましょ?
責任感じます号泣

達磨、なくしちゃったんで、申し訳ないからお弁当にカツサンドを作ることにしました。
前日の夜にトンカツ揚げてると次男が寄って来て、
「俺の時は何もしてくれなかったよね。ウカールとかも買ってくれなかった」
いやいや、何もしてないってことはないんだけど、去年はサクラサクキットカットとかウカールとか、全然売ってなかったんですよ。
私が探さないわけがない!
今年はコンビニに行くといろんな合格商品があって、勝男(カツオ)風味のお菓子とか、キットカット、ウカール、十勝(勝つ)の飲むヨーグルトとかたくさん買い込んできました。

 

次男って、気にしてないようでそんなトコ、見てたんですね。

さて、試験当日、長男は珍しく早く起き、緊張している様子。
ほぼ2斤のカツサンドとハムサンドを持って出かけて行きました。
試験が始まる時間、胸がキューッと痛くなりました。
「緊張して真っ白になりませんように」

夕方には戻ると思っていたのに7時を過ぎても帰ってきません。
「出来が悪くて悲観して帰って来れないんじゃ?」
心配しましたが、その時間までぎっしり試験だったようです。
(ニュースでリスニングの試験が“8時半現在”と表示されていました。そんなにかかるんですね)
で、出来は?
志望校は無理みたいですしょんぼり

翌朝、脱ぎ捨ててあった長男のワイシャツを洗いました。
干す時に胸ポケットに何か入っているのを発見。
湯島天神のお守りです。
ガ~ンショック

合格達磨はなくすわ、お守りは洗っちゃうわ…。
長男の合格は絶望的です失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月19日 10時38分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

THE DANCE DAY 2024 … New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.