322053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2011年03月18日
XML
カテゴリ:ぼやき
築47年の家の揺れは半端じゃありません。
耐震工事なんかしてないですから、家が潰れるんじゃないかってぐらい揺れます。
我が家は崖の上に建っているので、崩れる心配もあります。
子供の頃から地震が苦手でねぇ…ほえー

今回の地震で元々、入っていたお風呂場のタイルのヒビが大きくなりました。
それだけならいいんですけど、目地が5mmぐらいずれたんです。
この家、大丈夫なのかなぁ…しょんぼり

猫達猫もちょっと揺れただけでもビクッと飛び跳ねるようになりました。
若い子達は、尻尾を膨らませて右往左往。
ジジババ達猫はテーブルの下で悠々としていますが。
猫って元々、暗い所、狭い所、何かの下が好きですから、一番安全なテーブルの下でのんびりしています。

困ったのが私。
猫が後ろ足で首を掻いて、テーブルがカタカタ震えただけでもビクッとなっちゃうんです。
余震だったりすると心臓がバクバク赤ハート
トイレに入るのもゆっくりしてられないし、お風呂なんてとんでもない!
無防備な姿で地震なんかきたらと思うと怖くて入れなかったんです。
余震が減ってきてやっとお風呂に入ろうと思った15日の夜は静岡で地震。
心臓はバクバク、頭はクラクラ。
それからちょっと具合悪くて自律神経の薬を飲んでました。

子供達なんか全然、平気。
震度3だって、みっきょは平然とお絵かきしてます。
地震の時、うちにいなくて良かった…。
きしむ家にいたらトラウマになりますよ。

ところで揺れは大きかったですが、被害は少なかった方かもしれません。
それも猫害を防ぐために耐震マットやら滑り止めマットを敷いてあったからなんです。

 

猫害、すさまじいですよ。
花瓶は落とされるわ、電子ジャーは蹴り落とされるわ。
落とされないようにつっぱり棒もあっちこちで使っています。

こんな時に役立つとは…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月18日 14時04分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

THE DANCE DAY 2024 … New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.