【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 4, 2012
XML

沖縄は世界一危険な住宅密集地に基地があると 事ある毎に喚くが・・

基地設立時は野原のまん真ん中だったのよ!勝手に集まっただけでしょ?

沖縄の何人が本物の日本人か?疑いたくなる。鹿児島県に編入すれば?

元々沖縄は島津藩に制圧されていた土地柄なのだから。

オスプレイ反対はBKDだ Ponkoさんも指摘している

http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2885054/

沖縄へのオスプレイ配備に反対する声が激しい。
マスコミも反対デモを大々的に取り上げ其れが民意でもあるかの様に報道している。
いや乱暴な言い方をすれば、例えそれが民意であっても、国にとっての正しい選択ならば民意は無視してもよいのだ。
原発稼動などその典型的な例である。

朝日新聞社説(2012/10/2)
オスプレイ配備--沖縄の怒りを侮るな

毎日新聞社説(同上)
オスプレイ配備 沖縄の不振に向き合え

沖縄タイムス(同上)
[オスプレイ飛来] 住民を危険にさらすな

同上(10/1)
[MV22今日飛来 民意は踏みつぶされた

琉球新報(2012/10/3)
オスプレイ抑止力 構造的差別維持する詭弁だ

同上(2012/10/2)
オスプレイ飛来 恐怖と差別強いる暴挙

日米は民主主義を壊すな

民意だ差別だと左巻きの言う事はまさに類型的。

一方、読売新聞は完全スルー。


産経新聞だけが正論を吐いている。

産経新聞社説(2012/10/3)
オスプレイ配備 尖閣からめて説得進めよ

「尖閣諸島奪取を狙う中国の攻勢を防ぐためにも早期運用が不可欠であることは言をまたない」と老朽化した現行のCHヘリと性能を比較し、抑止力が格段と強化されると評価している。
そして、「『オスプレイ=危険』のレッテルを貼り、尖閣を含む沖縄や日本全体の平和と国民の安全を守る必要性には耳を貸そうとしない姿勢」は問題だと批判している。

自民党政権時代に実現直前だった名護市辺野古への移設を進めろという。

*******************
まさしく正論である。

だってね 飛ぶものは落ちる事だってあり得るんだから!

基地手当は欲しい・オスプレイは反対・って虫がよすぎるでしょ?

米国防副長官、東、南シナ海問題で中国を事実上、批判

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121004/amr12100421120010-n1.htm

米国のアシュトン・カーター国防副長官は3日、沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海と南シナ海での領有権紛争について米国としては「航行の自由と平和的解決」を強く求めると述べ

事実上、中国を批判する立場を言明した。

 同副長官は政府系研究機関がワシントンで開いた中国の軍事力についての講演会の質疑応答で、尖閣諸島をめぐる中国と日本の対立をはじめとする東シナ海と南シナ海での問題に対する米国の立場を問われ、

「この種の紛争では米国はどちらの側にもつかないといわれるが

実際には米国は航行の自由と紛争の平和的解決を求める側についている」と語った。

中国は南シナ海や東シナ海で沿岸から200カイリの排他的経済水域(EEZ)内の他国の軍事艦艇の航行を制約することを宣言し他の大多数の諸国から「公海の航行の自由の侵害」として非難されている。

また中国は南シナ海での領有権紛争ではベトナムやフィリピンを相手に軍事力を行使して、西沙諸島などを奪取した。

米国はクリントン国務長官がすでにこの中国の対応を批判した。

 カーター副長官の3日の言明もこうした背景からで、オバマ政権が中国の海洋領有権紛争への基本姿勢に同意できないことを改めて表明したこととなった。

 また、同副長官は、米軍の最新鋭ステルス戦闘機F35を米空軍嘉手納基地に配備する方針を表明した。配備数や具体的な時期は明らかにしなかった。

 

論説委員・皿木喜久 安倍氏に「爺さま」の知恵とたくましさを

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121004/stt12100403040003-n1.htm

産経新聞の雑誌『正論』が読者に「この人を総理に」というアンケートを行った。

結果は安倍氏が46%の「票」を得てダントツだった。

2位が石原慎太郎氏である。自民党総裁選の投票者とは異なるとはいえ

憲法改正を訴え、集団的自衛権の行使を容認する安倍氏に「強いリーダー」

としての国民の期待が高まっていることは間違いあるまい。

********************

「"近いうち"から"遠いうち"に」「逃げよう逃げようという感じ」

麻生元首相が民主批判

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121004/stt12100415250009-n1.htm

自民党の麻生太郎元首相は4日の派閥の例会で衆院解散・総選挙の時期

について「近いうち、というのから遠いうちにだいぶ変わってきたような気がする。

(野田首相は解散を)逃げよう逃げようという感じだが、

この内閣が一日続けば一日続くほど国益を損なうと確信する」と述べた。

同じ意見の国民がいかに多いか 泥鰌は判っていない。

「国家より自分の民主党、ふざけんじゃない」 

石破氏、党首会談を呼びかけない首相を批判

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121004/stt12100417350010-n1.htm

 

首相の早期解散確約なければ審議拒否も 自民の安倍総裁

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121004/stt12100412490005-n1.htm

*****************

誰しも「我慢の限界」ってものがある筈・泥鰌は所詮どぜうで鯛にはなれぬ

アタシャ完全に切れており・はい下矢印お口なおしで・ありんす・・

早期の解散を!泥鰌は沼の中に消えて欲しい・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 5, 2012 01:17:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[昔は良かったなぁ・・] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

記事 福島県のアメ… New! アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… New! mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.