【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
August 6, 2013
XML
カテゴリ:今日は何の日・・

ヒロシマに再び暑い夏の日差しが降り注いだ今日。
ルース米国駐日大使も出席して式典が行われた。

覚醒!!大和魂と愛国者の瞳
8月6日広島を終えて。これが真実の被爆体験だ。
おじいちゃんとの出会いは突然だった。
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

8月6日広島を終えて

在日特権を許さない市民の会主催 8月6日広島での活動に
参加して。

昨年に続き参加させて頂き関係者の皆様に御礼申し上げます。
又 今年は準備等のお手伝いが出来なかった事を深くお詫び
申し上げます。

被爆したおじいちゃんとの出会い

朝の街宣が終わりデモまでの休憩時間に私は在特会広島支部
の新人さんと木陰で休憩していました。
彼は若く私の息子といってもよい年頃の青年です。

ふと隣のベンチを見ると老人がタバコをくゆらせていました。
我々の会話が気になったのか?老人は私に話しかけてきたのです。
彼は小学3年の時 爆心地に近い場所で被爆したそうです。

「原爆が落とされて68年 わしは今年初めて8月6日に
原爆ドームへ来たんじゃ。 なぜかって? 
平和式典なんぞ、よそ者の祭りだからじゃよ。
わかるか?兄さん?
焼野原になった広島の土地に地元の人間なんていやせん
かったんじゃ。みんな死んでしもうたからの。
わしの住んでいた白島では10人しか生きとらんかった。
市内全域そんな調子で戦後あれだけの家が建つと思うか?
無理じゃよ。

他所から来た連中が勝手に綱を引いて自分の土地にしたんじゃ。
早い者勝ちじゃよ。
そんな広島に元々住む人間が何人おった?
ほとんどおりゃせんよ。だから広島はよそ者の町なんじゃ。

よそ者が後から来て 被爆したから手帳よこせ言うとる。
恥など無い連中じゃ。
そんな式典に出る元々の地元の人間なんておりゃせん!
今日はたまたま旧友の見舞いに近くに来たけえ
寄っただけじゃ。」 
以上、私が本日聞いた「生の声」です。
----------------------------
原爆記念式典で広島県知事が現内閣を批判した。
あの人は元々の広島県民なのだろうか?と考えてしまった。

戦後の思考停止は もう卒業し「被爆国」だからこそ
日本こそが核を持つ権利があると何故 皆は考えない?

外交力という物は 内に強い抑止力を持っていないと
勝てる喧嘩も敗北する。この事に気付いて欲しい。

福島の原発事故・お粗末な米国製。
日本が輸出するのは優秀な国産品!

--------------------

国家の自立を考える 68回目原爆の日 
編集委員・河村直哉
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130806/wlf13080615430020-n1.htm

昭和27年にできた原爆死没者慰霊碑には
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
と刻まれている。

常識的には日本人が過ちを繰り返さないと読める。
原爆を落としたのは日本ではないから これはおかしい。

この様な異議申し立ては昔からあり 文を作った広島大学
の教授は 主語は広島市民である共に世界市民である我々だ
これは全人類に通じる感情だとした。
しかしこの考え方は高貴な様でいて何かを隠している。
世界市民には日本人も含まれる。
つまり主語を伏せながら原爆を落とされた当事国がやはり
自らの「過ち」を認める構図になっている。

不戦への思い 核兵器廃絶への願いを筆者は否定する者では
ない。しかし日本の平和がアメリカの核抑止力をはじめと
する戦力の均衡によって保たれてきた事も戦後の現実である。
護憲派はこの点で思考停止して空想の平和を唱えた。

核兵器についての議論すらタブー視する風潮もあった。
護憲派に限るまい。
日本は戦後 自国の防衛について茫然自失してきた様にも
思えてくる。この傾向は中国や北朝鮮の脅威が増すなか
やっと変わってきている。

産経新聞が一昨年に行った世論調査では 政府や国会の核議論
に賛成する人が86.7%に達した。

日本が今後も日米同盟を基軸にして自国の防衛に当たるべき
なのは言うまでもない。

ただし である。通すべき筋は通しておく。
原爆を投下したのはそのアメリカであり これは戦争犯罪
ある。自国に原爆を落とした相手国の核抑止力に守られて
日本は戦後という年月を安穏と過ごしてきたのだ。

ことさらに過去を言い募って冒頭のような中国 韓国並みに
堕する必要も 反米的になる必要もあるまい。
しかし民族の歴史を直視し 自分の国を自分達で守る構えを
持つのは当然ではないか。
これは防衛問題というに限らず日本という国家 更に日本人
の精神の自立の問題となる。

昭和27年秋 広島の原爆死没者慰霊碑の前に立つ人の姿が
あった。
東京裁判で被告全員を無罪と判断したパール判事。
イギリスの支配に苦しんできたインドのこの知性は日本の
戦争を公平に見ようとした。

碑文の意味を知ったパールは怒った。
パール著 田中正明編著
「パール博士『平和の宣言』」による。

「国民がその良心にゆがめられた罪悪感をになって卑屈に
なっている間は 進歩も発展もない。原爆を投下した者と
投下された者との区別さえもできない様な この碑文が
示す様な不明瞭な表現の中には民族の再起もなければ 又
犠牲者の霊も慰められない」

---------------------------
私は27年にインドのパール判事「日本無罪論」著者が
広島を訪れた事を知らなかった。
著書は何度も読んだが。日本におけるリンチ裁判を彼は
徹底的に批判した。

日本無罪論 パール判事
何故なら「戦勝国が敗戦国を裁く」等の行為は歴史的に
考えてあり得べからざる事だったから。
結局 日本人は有色人種で実験に使うのに一番都合の
良い標的にされ・実験データは総て米国が持ち去った。

日独伊の3国の内 日本人だけが有色人種だったから
日系米国人達は収容所送りになった。独系・伊系の
米国人は収容所には入れられなかった。

***************

与那国町長選告示 有権者1100人が「国境の守り」判断
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130806/plc13080621480019-n1.htm

「『民意』が歪(ゆが)められることを警戒していた」
民意を歪める手段とは何か。
早い段階で対決構図が固まれば反対運動を煽る
島外居住者が投開票日の3カ月前までに住民票を移し
選挙人名簿に登録することを指す。

--------------------
へ~ たった3ヶ月で投票権を得るんだ?
それで支那系の有権者が 僅か1100人程度の
有権者を脅かす・・汚いよね。こんな事が
日本の中で 支那系や韓国系人によって操作
されている事に一種の恐怖を感じざるを得ない。

こんな恐怖も元はといえば民主党が作り・・
お陰で国民が目覚めた!
未だ 間に合うか?それが問題だ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 7, 2013 02:54:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日は何の日・・] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… New! アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.