【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
September 3, 2013
XML
カテゴリ:姉と妹

ヴァイオリン教師交替で心が落ち着かない中
姉からの突然の電話「今 居る~?」
居るけど1時間半位したら出かけるよ~!

今 玄関にいるヨ え?どこの玄関?
「私の家の玄関!」と 正に鉄砲玉の姉貴。
予想より早く到着。作ってあった押し寿司。
あ~懐かしいねぇ・・と感慨深げに食べた。
懐かしそうに木型を眺め一本はお土産に。

何か急用だったのかな?と尋ねれば
「ワッフル作ったから」サ~のよいよい・・

アパッチの襲撃とばかり思い立ったら動く姉貴。
「こんなのも食べる~?」見た事が無いお菓子?
南瓜入れてチーズ乗せて焼いたと言う。塩味。
それを頂くだけの時間はない。冷蔵庫へ。
お寿司だけ食べて一寸(30分)おしゃべりして
風の如く帰宅していった姉貴。

お互い9月生まれ・今月また1歳 歳を重ねる。
元気でいてよね~お姉ちゃん・・!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

タクシーでぶっ飛んで時間内に間に合ったレッスン。
所が楽譜を家に置き忘れスタジオで借りた。

前の先生は 兎に角一緒に弾く・今度の先生は
マズ生徒に譜面を渡したら勝手に弾かせる。
はい テンポは♪100ね~。と。ぎょ!早い!
開き直って「弾けばいいんでしょッ」で思い切り
弾きました。

人が皆 同じ教え方とは限らない。全く違う。
暫く慣れる迄 時間がかかると思うけれど第一印象
よりは素敵な先生だと思った。ホッ

そして音が半音違ったりした箇所だけピアノの
音をポンっと鳴らす。
初見の譜面も何とか読めたし右手もいつもより
スムーズに動く。
第一回目のレッスンはマズマズで不安は消えた。
ボウイングも何時もよりはマシだったし・・

後は先生の性格と私の気持ちが合えば良し。
カノンは自宅で練習できるので新しい譜面は
星に願いを。但し以前に習った同じ曲とは転調
してあり譜面が違う。何とか弾けたから一安心。
ボウイングがコンナにスムーズに?思い当たった。
弓がスムーズに動くのはレッグマジックサークルのおかげだと判明。
運動して腕の可動域が広がった!きゃほ~!

今日 改めて姉貴お手製の摩訶不思議なお菓子を
食べました。是れが美味~!
My Sister's hand Made
作り方を教わらなきゃ・でもコレ凄くカロリー高い。
蕁麻疹もステロイドの件も伝えていなかったので
夏バテ防止に作ってくれた?今 ダイエット中なのに。
なんと差し入れにはカロリーメイトまであった。
アタシがレッグマジックで必死こいてるのに・・わ~ん!
試しに機械に乗った姉貴・うぎゃ~足が開かない!
大笑いしました。hahahahaha!
1週間はヘルスメーター載るのが怖いです。はい!怖いよ・・・

ロンちゃんは何を勘違いしたかコノ暑い中ベッドを
被って・・まるで昔の鶴瓶みたい。女の子でしょ?
辞めてくで~!と大爆笑 今の鶴瓶サン髪 僅か。

ron?

Rondy

韓国で新しい動きあり。さぁ どう変化する?

「植民地支配で韓国は近代化」
歴史教科書合格で騒動=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0903&f=national_0903_047.shtml

「歴史のない文明」は軍事力に頼る
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130814/chn13081410390002-n1.htm

米国ジョージタウン大学のケビン・ドーク教授は
『月刊正論』の誌上対談のさい 日本の政治指導者
が「自国の戦死者の御霊を慰める事は外交とは何
の関係もない」と むしろ参拝を推奨した。

米国の歴代大統領は南北戦争で敗れた南軍兵士が
眠る国立アーリントン墓地で献花する。
教授によれば 南軍は奴隷制度を守る為に戦った
軍隊であり中韓なみの解釈ならアーリントン墓地に
参る大統領は奴隷制を正当化した事になる。
だが そんな考えの米国人はいない。

「死者の尊厳を守るという精神文化は多くの国にある。
しかし共産主義の様な非人間的な文化の国には無い。
国の為に戦った先人への追悼を怠ると この様な国と
同じになってしまう」

中韓は東京裁判のA級戦犯が靖国に合祀されている事
を問題視する。だが東京裁判は日米戦争の報復という
色彩が強く標的は日米開戦時の東条英機首相だった。

日中戦争の引き金となる満州事変の首謀者は除外され
朝鮮支配とも直接的な関係がない

中国がなぜ「歴史の攻撃」を企むかについて ドーク教授
は「戦争に敗れた国を使って 自分が上位に立ち自己を
正当化しようとしている」と述べ弱体政権が対外的に
強く出るからくりを指摘する。

手元に届いた中国研究の泰斗 岡田英弘氏の
『岡田英弘著作集 歴史とは何か』(藤原書店)を
ひもとくと中国五千年なる「歴史」が実は幻想である
事が分かる。

唐で完成した大帝国も その後継である宋がモンゴルに
のみ込まれ文明としての独立性を失う。
一時 明が復活したかに見えるが実は元の時に入り込んだ
外来民族で その制度も唐や宋にさかのぼるものは何一つ
見つからないという。

明はモンゴル文明の一つにすぎず 清は文字通りモンゴル文明
であり 清の公用語は漢語ではなく満州語で更に毛沢東
時代は共産革命で歴史を拒否しており中国は 典型的な
「歴史のない文明」なのだと説く。

にゃんこ注:清は正しくは女真族でありモンゴルではない。

正論10月号「慰安婦」めぐる撫子たちの気高き闘い
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/kor13090307380001-n1.htm

       正論10月号

 

テレビ開発、日韓連携 京セラ
厚さ1ミリスピーカー LG「4K」来年発売へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130829/biz13082921020028-n1.htm

何故 この時期に京セラが韓国と提携するのか?
謎が判った。つまり彼の妻は韓国人。
ウ・ジャンチュンの四女が京セラ稲盛氏の妻。
絶対に京セラの製品は買いたくない。
JALにも絶対搭乗しないよ。あっかんべ~!

中国の軍拡「世界的脅威」 
首相、米議員団と会談、尖閣対応強化で一致
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130903/plc13090308240004-n1.htm

 

字幕【テキサス親父】頓珍漢な韓国と理性的な日本
http://youtu.be/X8X4kIGTHsc

 

海上路確保へ初セミナー 政府
中国けん制狙い 下旬に十数カ国集め
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130902/plc13090220080010-n1.htm

 

中国、比大統領訪中の条件に
南シナ海の国際司法仲裁取り下げを要求 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130902/chn13090213160001-n1.htm

 

「現代自」争議から透ける「ふっかけ」の韓国人気質 
「自分さえ良ければOK」が経済を疲弊させている
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130902/wec13090207010001-n1.htm

★ごねた者勝ちの「ふっかけ気質」
「泣く子は餅をひとつ余計に貰える」
★無謀な要求に、労使の溝深く
★現代自のストは「OINK」
  (OINKオンリー・イン・コリアの略
  韓国でしかあり得ないこと)
★ストによる損失額は過去最悪

国連調査委 世界が拉致問題の共有を
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130901/kor13090103180001-n1.htm

あ~ 世界は目まぐるしい。あたしゃ息苦しい。
昨日は矢張り緊張してたのかもね!
ノミの心臓。多分 だ~れも信用しないでしょ?
初対面は気疲れするのですよ・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 4, 2013 01:11:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[姉と妹] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.