【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
August 26, 2016
XML
カテゴリ:最近 思う事

産経新聞社の阿比留瑠比氏の存在・彼のライフワークが慰安婦問題だった事。
同時に「地元紙」の左傾化が鼻に付くようになった事。
今や地元紙は朝日より赤いと(この処 読んでいないが)思う。

購読料支払って「洗脳されるのは真っ平!」で産経に替えて何年?
多分6年位前から産経新聞の購読者になった筈。

御存じの様に日本政府は「日韓合意」で10億円もの追加金を出すという。
是は危険な行為・絶対に「おかわり」を要求してくる国・それが韓国。怒ってる

情けをかけても絶対に感謝の意を表さず逆手を取って攻撃してくる韓国。
パックネが来日するそうだが一切 取り合わない事が大事。
麻生太郎氏も「甘い顔」は絶対に見せないで欲しい。日韓合意は私は反対。

世界中に散らばっている売春婦 その大部分が韓国人・中には日本人を
名乗っているのも居る。許せない!怒ってる
そして韓国系(米国 豪州 カナダ その他の国)の人達のロビー活動
は目に余る。韓国系の票数をあてにして各国の議員達は韓国贔屓になる。
そして「言ったものが勝つ」と言う構図があちこちで存在する。

この状況を日本人は黙って見過ごすわけにはいかない。断じて!

米グレンデール市の慰安婦像訴訟 
日系NPOが米最高裁に上訴へ「誤った認識と戦う」ちょき

http://www.sankei.com/world/news/160825/wor1608250052-n1.html

米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像をめぐる訴訟の原告で
「歴史の真実を求める世界連合会」代表を務める目良浩一氏が25日
東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し 4日に州連邦高裁で
像の撤去を求めた訴えが棄却された事を受け 近く米連邦最高裁に
上訴する意向を表明した。

目良氏は 旧日本軍による女性の強制連行や慰安婦が「性奴隷」として
扱われたとする韓国や中国の民間団体の主張は歴史的事実に反すると強調。
その上で「この主張が根付けば 日本人は残酷で非人道的な人種とみなされる。
日本人の名誉を深く傷つける重大な問題だ」と訴えた。

また「裁判所の判事を含む多くの米国人が捏造された空論に感化されている」
とも指摘。
「慰安婦に対する人々の認識を正すには法的に訴えるのが最も適切な手段だ。
我々はこの誤った認識と戦うため最高裁に上訴する」と述べた。

グレンデール市の慰安婦像撤去をめぐる訴訟は 目良氏が率いる原告団が
平成26年2月に同市を相手取って起こしたが「原告に訴訟を起こす資格がない」
などとして棄却され 今年8月の控訴審判決でも原告の主張は退けられた。

【目良浩一の米西海岸リポート まとめ読み】
米グレンデール市慰安婦像撤去訴訟の深層とは…

米国在住の日本人による渾身の報告

http://www.sankei.com/premium/news/160709/prm1607090018-n1.html
米グレンデール市慰安婦像撤去訴訟の深層とは そしてカリフォルニア州の
日系社会を分断し 壊滅させようとしている一連の動きとは。
米国在住の目良浩一氏による「目良浩一の米西海岸リポート」が6月から
不定期連載で始まりました。

目良氏はハーバード大学助教授や筑波大学教授・南カリフォルニア大学教授
などを歴任。「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」の代表で
米国慰安婦像撤去訴訟の原告の1人です。

米国在住の日本人として 危機感に裏打ちされた迫真の現地からの報告は
これまでに4本が産経ニュースに掲載されています。
下記のリンクからご覧ください。

【目良浩一の米西海岸リポート(1)】
グレンデール市慰安婦像撤去訴訟の深層…
提訴から2年余りでようやく公正な裁判に

http://www.sankei.com/premium/news/160629/prm1606290004-n1.html

【目良浩一の米西海岸リポート(2)】
慰安婦問題に関する日韓合意後 米国で対日批判は激化 
日系人コミュニティーへの圧力も…

http://www.sankei.com/premium/news/160702/prm1607020004-n1.html

【目良浩一の米西海岸リポート(3)】
リトル・トウキョウの老人施設売却は日系人社会の亀裂を露呈しました 
背後には不穏な勢力

http://www.sankei.com/premium/news/160704/prm1607040001-n1.html

 

【阿比留瑠比の極言御免】「岡田克也代表は本当につまらない男」
と言い放った民進党代表戦出馬の蓮舫氏 セールスポイントは
女性とハーフだけ? 多彩な経歴、長い自分探しの裏返しか

http://www.sankei.com/premium/news/160825/prm1608250005-n1.html

民進党の岡田克也代表に深い同情を覚えたのは 初めての事だった。
9月の党代表選への出馬を表明した蓮舫代表代行が23日 日本外国特派員協会で
の記者会見で こう言い放った事についてである。

「私は岡田代表が大好きです。只1年半一緒にいて 本当につまらない男だと思った」

手元の角川書店の辞書によると「つまらない」とは
(1)おもしろくない。興味がない
(2)価値がない。とるにたりない
(3)ばかげている-といった意味である。直属の部下 しかも後継代表の大本命
からここまではっきり断じられたら普通はへこむ。落ち込んでしまう。

蓮舫氏は一応「大好き」という言葉も添えてはいるものの フォローになっていない。
続けて「人間はユニークが大事だ。私にはそれがある」と述べている事から 岡田氏
には独自性も欠けていると指摘しているに等しい。

それでは蓮舫氏はどんな政治家なのだろうか。記者会見では将来 首相の座を目指す
考えもにじませながら こう述べていた。

「(女性で台湾とのハーフの)私がトップを目指す トップに立つ時が来た時には
日本が変わったという大きなメッセージになると思う」

だが是だけでは何がどう大きく変わるのか それが日本にとっていい事なのかは
よく分からない。

モデル、タレント、女優、司会者、キャスター、リポーターなど多彩な経歴を
持つ蓮舫氏は確かにユニークだが 過去に彼女自身が語っていた将来像をたどると
こんな感じである。

「女優になりたい・元弁護士志望・大事なのはキャリア・中国に携わる仕事がしたい」
「しゃべりでやっていく・仕事の中心は執筆業」…。どんな夢を描こうと自由だが
あまり一貫していない。

「何か、国がどうとか考えている感じじゃない」

民進党の最大の支持団体である連合の元幹部もこう指摘する。長い自分探しの
旅の果てに目指す地平が首相という事であれば余りに軽く感じる。

「民進党のイメージを思いっきり変えたい」

記者会見で蓮舫氏はこう主張したが 代表の首をすげ替えたら ただちに印象がよくなる
というものでもあるまい。やはり 地に足がついていない様な政策を現実的・具体的な
ものに転換する必要があろう。

ただ 蓮舫氏が掲げる「人への投資」は 鳩山由紀夫内閣時代に迷走した「コンクリート
から人へ」の路線とどう違うのか。記者会見でも質疑はあったが詳しい説明はなかった。

 
「我々は平和憲法を保持しているので 集団的自衛権は行使できない。
 
安全保障関連法は違憲の疑いがあるので反対だ」

蓮舫氏は改めてこう述べたが平和憲法を保持するとどうして集団的自衛権が行使できない
のか論理に飛躍がある。昨年夏の安保関連法案審議中 街頭演説で「戦争法案絶対反対!」
と訴えていたのに比べると幾分落ち着いた物言いだが 安全保障面では「岡田路線」を
引き継ぐのだろう。

菅直人内閣時代の平成22年10月 衆院内閣委員会での事だ。
行政刷新担当相だった蓮舫氏が 自分を指さし笑う海江田万里経済財政担当相に対し
指さしを返してこう爆笑する下矢印場面があった。

「最悪でしょ。このオヤジ!」

もし代表に就く事になっても あんな緊張感のないつまらない国会は再現しないでほしい。
(論説委員兼政治部編集委員)

-----------------------
私は滅多に女性に嫌悪感を抱く事は無いがコノ女だけは虫唾が走る。
辻本清美・福島瑞穂も嫌いだが この二人よりモット性質(たち)の悪さを感じる。
何故かは不明だがアンテナにビッと引っ掛かる「上から目線」のこの女は御免!
おなかの中で何を考えているか全く判らない不気味さが拭えない。
------------------------ウイキによれば下矢印

オバマ大統領に集団的自衛権行使容認の不支持を要請

2014年4月21日 社民党党首の吉田忠智らと 第2次安倍内閣が目指す憲法解釈変更に
よる集団的自衛権の行使容認を支持しないようアメリカ大統領のバラク・オバマに
求める文書を在日米大使館に提出した。先に訪米し民主党は行使容認に前向きとの
認識を示していた元防衛副大臣の長島昭久は ツイッターで
「属国でもあるまいし 嘆かわしい」と批判した。

『石原知事、蓮舫氏発言を「白痴的」とメッタ斬り』リアルスポーツ(2009年11月28日)
『巨人渡辺会長、蓮舫議員を「バカな女」』日刊スポーツ(2010年3月24日)
「バナナ娘」蓮舫が大臣に…台湾で大々的報道 - Internet Archive: Wayback
「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ. MSN産経

 蓮舫

不祥事:政治資金:公設秘書の強制わいせつ問題とその対応:
国会内のファッション雑誌撮影:その他いろいろ・・嫌な女だと思う・・

シナの工作員に議員バッジを与えるべからず・・あっかんべ~!

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 26, 2016 03:36:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

セレブ Matt桑田さ… New! アップラウンジさん

宝塚に行く――ティー… mizumizu4329さん

衆院3補選、自民全… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.