【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
May 15, 2018
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​



昔は「殺人事件」なんて年に数回だった。最近では毎日のように起きている。
いったい 日本という「安全だった国」はどこへ消えたのか?
幼いころ・夕方近くには必ず どの家も「門限」があり 「人さらい」「犬コロシ」など
子供心にも「怖い」と思う時間帯は家の中にいたものだ。

日本で起きている「凶悪事件の犯人」の半分以上が日本人ではない。
エセ日本人や外国人。中にはシナ人がシナ人をあやめたりする。
やりたきゃ 母国でして!と言いたくなる。

新聞社もテレビ局も上のYou Tubeの告発内容では左がかった放送しか
流さないし新聞社も既に乗っ取られている。
嫌な世の中になったと思うのは私だけでは無いはず。

地元紙は もう完全に「左派新聞」に堕ちた。
早く産経新聞に替えて良かったと思う。
********************************
​韓国は“兄の国” ​
朝日・木村前社長と韓国前首相の恐るべき現状認識
https://ironna.jp/article/1187​​

室谷克実(ジャーナリスト)

「兄事」という言葉を知る日本人が今・どれほど存在するだろうか。
ヤフーの辞書で検索すると「兄に対する様に敬意と親愛の気持ちを
もって仕える事」とあった。

「兄事」の「事」は「事大」の「事」と同じ用法「つかえる」事だ。

​​親しい人間の間に「兄事」があってもよい。
しかし・国と国との間となると如何か。私の様な進歩的な人間は
「兄事すべき国」等という発言を聞くと気持ち悪くなるだけなのだが…。​​

​​朝日新聞の木村伊量前社長は在職当時の2014年10月 日韓言論人フォーラム
に出席した韓国人記者達に「朝鮮半島の影響なしには日本の文化が豊かに
ならなかったと考える。そのような面で・韓国は日本の兄のようだ」と
語ったという(韓国・中央日報、14年10月20日)。
まさに「兄事すべき国=韓国」を語っているのだ。​​

それに呼応するかのように、韓国の鄭●(=火へんに共)原
(チョン・ホンウォン)首相は吹いた。

「法律の構造や制度の場合・日本が私達に習いにきて“兄の国”と呼ぶ
ほどであり、多方面で私たちが日本に先んじている」
(韓国・国民日報、15年1月10日)

​​念のため・鄭氏は今年2月に首相を辞任したが・この発言があった時は
現職の首相だった。​​

​​この発言が「日本に先んじていた」と過去形であったなら・それなりに
理解の仕方もある。「あぁ・彼の国では・現職の首相まで《大韓ナチズム》
のファンタジー古代史観の虜(とりこ)になっているのだ」と。
しかし・この首相発言は現在形なのだ。​​

素直に読めば読むほどに・今でも韓国は多方面で日本に先んじている
“兄の国”だと言っているのだから・恐ろしい現状認識だ。

鄭氏の現状認識に従えば・我々倭奴(=日本人に対する蔑称)は
今日も当然のこととして、韓国に「兄事」すべきなのだ。
ところが「兄事」しないから「けしからん」となるのだろう。

翻って、木村氏を見よう。

きっと(1)マルクス史観(資本主義→社会主義→共産主義)の正しさ
(2)朝鮮民族の文化的優位性-を強調した「戦後(歴史)教育」の
優等生だったのだろう(誤解がないよう。褒めているのです)。

私のような進歩派から見ると・彼はいまだに「戦後(歴史)教育」の
呪縛から抜け出せない「超保守派」に見えてくる。

先日、私の自宅近くで「戦争反対」を叫ぶデモ隊に遭遇した。
なぜか若者がいなかった。私のような、あるいは木村氏のような
「戦後教育」を受けた爺さん、婆さんばかりの集団だった。

そういえば、朝鮮日報も書いていた。
韓国の左翼について「年老いた従北主義者たちの時代遅れな闘争」
(15年3月7日)と…。
-----------------------------

​​辻元さん、あなたに安倍総理と同じ「悪魔の証明」ができますか?
https://ironna.jp/article/6201​​

安倍宏行(Japan In-depth編集長)


「森友学園問題」で連日にぎわっている国会だが、正直、国民の多くは
興味を失っている。というか、野党の攻撃にうんざりしているというのが
正直なところだろう。

わが社の学生インターンまでこの国会の体たらくに怒りを隠さない。
いわく、「いつまでこんなことを続けているのか?」。

​​民進党の辻元清美元国土交通副大臣に「ブーメラン」が飛んだ。
もともとは安倍晋三首相が3月28日の参議院決算委員会で 籠池泰典
前理事長が安倍昭恵首相夫人から100万円の寄付を受け取ったと証言
したことについて問われ 寄付を否定した上で 籠池氏が証明するべき
だとの立場を示したことに端を発している。
安倍首相はその時こう答弁した。​​

「たった2人きりで渡した 渡さないとなれば こちらは渡していないと
いうことについては 証明しようがないのは常識。
いわば『悪魔の証明』といわれている」

​​その後 安倍首相は 森友学園が運営する幼稚園への「侵入疑惑」など
を否定する民進党の辻元議員について
「御党の辻元議員との間にも同じことが起こっている。
辻元議員は メールの中で書かれていたことが、きょう産経新聞に
『3つの疑惑』と出ていましたね。
これ、一緒にするなとおっしゃっていますが、
そんなことがなかったと辻元議員は真っ向から否定しているわけです。
これも証明しなければいけないことになるわけです」と述べた。​​

​​安倍首相はこの「悪魔の証明」というレトリックが好きなようだ。
2016年2月3日の衆議院予算委員会の場で 甘利明前経済再生相の現金授受
問題に関し TPPなどの政策が政治献金で左右されていたのではないかと
の可能性を指摘した民主党の岡田克也代表(当時)と以下のやりとりがあった。​​

​​
岡田「首相が本会議場で安倍内閣の政策が 政治献金で影響を受けることは
ないと断言されたから言っている。断言された以上は その根拠を示さ
なければならないのはあなたではないか」​​

​​安倍「ない事をない と証明するのは『悪魔の証明』だ。
あるんだと言うんだったら あるという事を主張している側に立証責任がある。
当たり前じゃないですか。
私はないものについてはないと言う以外はないじゃないですか」​​

​​野党の追及に対し・総理は「悪魔の証明」という言葉を使う事が多いようだ。
その是非はともかく 今回期せずして野党の辻元議員に説明責任が生じた格好
だが・もとはといえば民進党の国会対策の稚拙さがなせる業である。
「森友学園問題」は土地取得の経緯、特に大幅なディスカウントが行われた
経緯の不透明さがそもそもの始まりだったはず。​​

それが籠池氏を国会に証人喚問したものだから いつの間にか「籠池問題」
にすり替わってしまった。

今の焦点は昭恵夫人が100万円の寄付をしたかしなかったかとか
辻元議員が嘘をついているかどうかとか 本題から外れた議論で
「場外乱闘」状態となっている。
今後、籠池氏の告発やら、昭恵夫人や夫人の元秘書らの証人喚問などと
いう事になれば・国会の権威は地に堕ち・国民は呆れるどころか失望
するだろう。早晩・この問題を正常な議論に戻すべきだ。

森友学園周辺の土地は沼地であり・長年ごみが大量に捨てられていたという。
だから廃棄物処理をしなければならないという事と・その費用を国が負担
することに大きな違和感はない。

しかし今回のケースは・国有地払い下げの金額が極めて格安で・貸借の契約
から購入するまでのプロセスが異例な形を取っていた。
したがって・財務省や国交省を中心とした契約の中で政治的圧力があった
のではないか・との疑惑が持ち上がったのだ。

また・森友学園の隣の(市有地にある)野田中央公園は確かに額面は
約14億2千万円だが・国庫補助金・特別交付金が約14億円入っており
豊中市が実質負担したのは約2千百万円だった。

この問題について民進党は当初全く触れずに「隣の公園は14億円・
森友学園は1億円」と追及していた。
巨額な国庫補助金や交付金が出た経緯と理由をしっかりと追及していたら
国民の見る目も違ったのではないか。

​​​​「森友学園問題」は安倍政権に少なからず打撃を与え・内閣支持率を
下げることに貢献した。
​しかし・民進党の支持率も同時に下がっている事を
民進党の執行部は​
深刻にとらえた方が良い。
「辻元議員を追及すれば・安倍政権は墓穴を掘る」などという楽観的
な声も民進党内から聞こえてくるが・今の国会での民進党の戦略を
見る限り・ダメージは民進党の方が大きいと思う。​​​​

野党が絶えず攻め続けなければならないのは自明の理だが・相手に
「悪魔の証明」を持ち出されて逃げられては元も子もない。
言い逃れができないように証拠を固め・不正があるなら「ある」と
立証する必要がある。

それを行わず「籠池発言」や「籠池夫人のファクス」など信頼性に疑問符
が付く物を盾に取り・相手を追い詰めようとするのは悪手としかいいようがない。

そうこうしているうちに過去最大の平成29年度予算はすんなり通り
「共謀罪」法案や「働き方改革」関連法案の議論も進まない。

それどころか・北朝鮮が近いうちに核実験やICBM(大陸間弾道ミサイル)
発射を行う可能性が浮上している。
私達の生活と国家の安全保障に関する問題を議論しないで・何の国会か。
民進党ら野党には猛省を促したい。

​​
最後に・テレビにも苦言を呈しておく。朝の一部の民放ワイドショー等は
毎日1時間近くこの問題を扱っている。ほかに扱うテーマがあるだろう
と言いたくなる。先に述べた私達が本当に知りたい重要な問題を取り上げず
「籠池問題」にかまけていると・視聴者も辟易(へきえき)して離れて
行ってしまうだろう。​​

​​同時に安倍政権側も野党の疑惑に正面から向き合い・出すものは出して
疑惑解明に真摯に取り組むべきだ。
政治的圧力があったのかなかったのか・そこに違法性があるのかないのか。
国民の知りたい事はその一点だ。
このまま不毛な議論を国会で続けると政権の信頼性も毀損し続ける事を
申し添えておく。
国政に影響を与える都議会選挙も7月に控える。
悠長に構えている時間は、ない。​​

​​​​-----------------------------------------------------
今の国会で阿部総理の替わりを務められる人間は見当たらない。
「日本丸」のかじ取りはシンゾー・アベ・に任せるのが一番なのだ。
訳の判らないトランプ大統領が一目置く​​安倍首相に私は日本の未来を
託したいと思っている。
         


その後ろから「鉄砲」を打とうとしている石破ゲルなんぞ まっぴら!

   


​​安倍首相はマスメディアを正常に戻そうとあの手・この手を考えている。
だから放送法第4条をめぐり 既存のテレビ局は内心はビクビクしている。
国民を洗脳する機関になり下がったマスコミなんぞ不要のモノ。
電波オークションでもなんでも手を打って公平な正常な報道姿勢を貫く局や
新聞社のみが生き残れる世の中にならねば・シナと同じになってしまう。
​それだけは「御免蒙りたい」
百田氏の「カエルの楽園」は実は中身は怖いのです。​​​
​​​​


【DHC】5/14(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=kOw1p5SWwUI


自民党の若手議員が集団で
『石破茂氏にNOを突きつける』凄絶な展開になった模様!!
- Love and courage You TuberAcademy ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2018 01:32:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[あんまりだよね~!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… New! アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.