12116696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年08月14日
XML
カテゴリ:アニメ
限のシリアスな過去話から一気にポケモン風味の修行話と
飛躍してくれました!!!
雷蔵、可愛いです!!!
限がサトシ君に見えてしまった32話・・・。NG



「強烈な亜十羅の試練」


弁当を持って限のアパートを訪ねた良守。
そこに現れたのは夜行のメンバーで限の師匠の亜十羅!!!


亜十羅は時音も連れてきて三人のチームワークを見たいのだと
言う。
30分以内に亜十羅を捕まえなければ不合格!
限を夜行に連れ帰ると言われ、必死になる良守!!!




*******************************



「浄水器ならいりません!!!」


わはは!!!居留守すればいいのに答える限!!!
よっしーとお弁当を囲む姿は普通の中学生ですね!
苦手というケーキまでお箸で食べて、よっしーへの
健気な気持ち(?)が良く分かるようになりましたわ!!!


そこへ乱入してきた亜十羅と雷蔵!!!


雷蔵、可愛いです!!!



ピカチュウ版定春!?泣き笑い
いや、定春よりも懐いてますね!


「ゲンゲン~♪」


激カワユす!!!赤ハート


雷蔵の飼い主、亜十羅。
こういう姐御肌の師匠は大好きです!
亜十羅の前では限は犬夜叉!!!


犬夜叉は「お座り!」に限りますけどね。ほえー


任務を首になりかけた限を心配してテスト開始!!!
バラバラな三人、「気をつけ!」な限、電撃を喰らうよっしーに
足を潜助の取られる時音!



作戦会議でよっしーに攻撃を任せる限、信頼できるように
なったんですね!
亜十羅は魔耳郎を使って空中戦!
結界を足場に限の動きを読んで結界を作るよっしー&時音に
感動する亜十羅!



亜十羅を囲んだもののタイムアップになってしまったけど
テストは合格!!!
限の行動を先読みする結界師二人に、その足場を信頼して
任せる限。



良い仲間に良い師匠さん。
限の心が開かれるのはこれから・・・。



2007年08月17日発売結界師 七




【Wii】結界師 黒芒楼の影 9月27日発売予定 予約





************************************





なんですが、原作1~16巻をお借りして読むことが
できました。
アニメ派の方はご注意くださいませ♪




結界師1~15巻セット 販促用非売品缶バッチ3個付き




アニメを見ているのがツライです・・・。
今回みたいに限が明るくなってきたのを見ると余計に・・・。



「黒芒楼編」



姫の命は残りわずか、築き上げた世界を保つために
烏森の力を狙う黒芒楼と結界師、夜行の力を総結集して
戦うお話でした。


しかし、その戦いの影には妖になりきれなかった
男二人の思い。
火黒、そして白。


ヴィジュアルは置いておいてこの黒白コンビには悶えさせて
いただきました!!!
アニメではつんちょ、平田さんと声萌えさせていただけそうで
嬉しいです♪



火黒!!!限君への攻撃は反則よーーー!!!


と思いつつ・・・。
彼が満足した表情で逝ってくれたのが救いでした・・・。雫



火黒も白もその心を読み解くのは難しかったです。
火黒は人間を捨てて力を求めることを求め、それを良守にも
求めました。
けれども良守が選んだのは力ではなく「心」。


火黒はそれを否定し、一度は人間と暮らし、その「心」を受け入れた
藍緋を手に掛ける行動までしてしまいます。
が結局その「心」・・・「仲間が欲しい」ことに気付き、
指摘した良守の力の前に身を投げ出してしまうのですね。


白・・・「オレは人を愛したことなどない。」


それは松戸のかなわぬ思いを悟って言った言葉だと
思います。
若い頃の白はリサが求めても何も心に響かなかった。
「自分探し」。



しかし、妻を失い蟲を従える身体になって姫に挑んだのは
何かを渇望していたから。
姫に仕えれば自分という存在を確認できる。
姫のための「黒芒楼」ではなく自分のための城だったように
思います。



敵となる姫は黒芒の狐。
でも敵意は全く感じず、火黒を追ってきた良守に
力を与えるところは不思議な魅力を感じました。


妖でありながら人間になりたいと願う気持ちを持つ
部下たちに仮初の住まいを与えてくれた姫。
最後に芒野原を白に背負われて歩いていくところは
サンデーを立ち読み(コンビニさん、ごめん!!!)しながらも
涙目になってしまった場面でした。


そして神佑地。
烏森に選ばれた人間、神佑地を守るキャラを絡みながら
良守は結界術、「絶界」を使えるようになりさらに
謎に迫っていきます。


よっしーも時音をお姫様抱っこできるようになって!!!
新たな理解者、閃ちゃんも魅力満載で楽しみな
展開になってきました♪
烏天狗の紫堂さんの変身姿が好み!赤ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月14日 10時39分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.