12116257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年06月19日
XML
オリジナルのアニ・ナルでこんなに

泣けるとは思わなかったーーー!!!涙ぽろり



ソラもナルトも可愛いよ、コノヤロー!!!
(以降、更新しました!)




「二つの玉(ぎょく)」


あらすじは公式からです。


ひょんな事からアスマに修業を見てもらう事になるナルトとソラ。
アスマの鉄拳指導の下、二人は風の属性修業に没頭していく。
アスマの言葉により胸のつかえが取れ、木ノ葉での生活に
安らぎを見出しつつあるソラだったが――


その眼前に突如姿を現したフリドは「ソラの父を殺したのはアスマだ」と
衝撃の事実を告げる。
一方、火の寺の地陸よりの手紙を受け取る綱手。
そこにはソラが十年前に起こした事件の詳細がしたためてあった。




*********************************



フリド、何てことをしてくれたんだー!!!ショック
せっかく


「ソラっち」とまでナルトが呼ぶように

なったのにー!!!




サイが療養中はソラがカカシ班に入るのでフォーメーションの
訓練をしようとするヤマト。
でも、ナルトとソラは風のチャクラ修行のほうに興味が
いってしまっている!


ナルトが気にしていたのは敵のフウカが全てのチャクラの属性を
扱っていたこと。
それは持って生まれたチャクラの性質で決まるから上忍でも
いないと断言するヤマト。


それを見ていたアスマはフォーメーション訓練は無理!
ナルトとソラを自由に動かして、後方から支援する作戦が
合っているとアドバイス♪
(当然、サクラは微妙な表情!)



フォーメーションが無理なら個々の修行に・・・
ヤマトはナルトとソラの修行をアスマが待機中なのを
良い事に押し付けて行ってしまう!!!



二人で競い合いながら木にクナイを放つ二人を嬉しそうに
眺めるアスマ。ついつい明日もやろう!と約束してしまう!!!


喜ぶナルトとソラが可愛い♪赤ハート



その頃、地陸から手紙を貰った綱手はソラの意外な過去を知る。
10年前、火ノ寺に起こった惨事はソラの暴走によるものだったと。
その力を調べても原因は分からず、監視されることになったソラ。
惨事を覚えている大人たちからは冷たい眼で見られ、自然、寺でも
浮いた存在になっていた・・・。


地陸は木の葉にいる間にソラの暴走の原因も調べて欲しいと
依頼してきたのだった。
ソラの父が守護忍十二士で裏切り者だったカズマだったことも知る綱手。
ソラは似すぎている・・・。


翌日。
修行の後、一楽ラーメンを食べる三人♪
ふとアスマの腰布を見て、父親のことを話すソラ。
アスマの汚れた腰布に比べて父のは綺麗だった!
失いかけた父の思い出を誇りをアスマが晴らしてくれたようで・・・
嬉しそうなソラの表情を見ていたナルトに一陣の風が吹く・・・。



ここですよね!!!
ソラには父親の記憶がわずかだけど残ってる。
ナルトには全く無い・・・。
一抹の寂しさを通り抜ける風が表しているようで
ナルト君の表情が切なかったです!!!



ナルトは修行に行ってしまいましたが、アスマはソラを忍具店に連れて行き、
フリドに破壊されてしまった鉤爪を渡す。
地陸に頼まれたから・・・と拗ねるモードになってしまったソラの頭を
グリグリして


「人から物を貰ったら何というんだ?」


と問いかけるアスマ。
嬉しそうなソラ♪赤ハート
くー!!本当の親子みたいですよ!!!
ソラは寺ではなく里のほうが合っている・・・。



カズマとの戦いの記憶を探るアスマ・・・。
カズマは火影の存在を認めなかった。
カズマは唯一、大名に仕える忍の体制を作りたかった。
止めを刺したのは・・・
紅の声に我に返ったアスマは映画に誘う。
でも・・・。


紅「タバコを止めたら?」



ソラを探していたナルトはソラが物をねだる親子を見ていることに
気付く。
ソラはアスマに何て返事をすれば良かったのか考えていた。


「ありがとう」


明るい表情のソラを見守るナルト。


ううー、ちょっぴり大人になったじゃないの、ナルト君!!!涙ぽろり


しかし、一人になったソラの前にまたフリドが現れた!!!
父親に止めを刺したのはアスマ!
持っている力を使わないつもりなのか・・・。
渡された将棋の「玉」。
風遁修行に励むソラはナルトと打ち解けたはずのソラではなかった・・・。




ということで、ソラとアスマ、ソラとナルトの気持ちの交流が
丁寧に描かれていて良かったと思います!
ソラが父親のことを嬉しそうに話すのを見ているナルト、
ソラが親子を見つめているところを見守るナルト・・・


原作よりも良いじゃないですか♪ナルト君!!!


(ギャー!言っちゃった!!!NG



次回1時間SPでソラの心変わりと暴走が描かれるみたい。
ソラにも幸せになって欲しいのに!!!
優しいアスマに今から胸が一杯になってきます!



Cパート、居酒屋でアスマにカカシの人使いの荒さをガシガシ愚痴るヤマト!!!


グラスをかき混ぜるマドラーが

木遁化した指に爆笑!!!スマイル




カラオケまで付き合ってあげてくださいね、アスマ先輩♪



NARUTO-ナルト- SUPER HITS 2006-2008(初回生産限定)


NARUTO-ナルト- 疾風伝 守護忍十二士の章 1





【目玉商品!!】ニンテンドーDSDS NARUTO-ナルト-疾風伝 大乱戦!影分身絵巻値下げしました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月29日 09時18分00秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.