12124526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月01日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:西洋骨董洋菓子店
デパ地下にブース出店することになたアンティーク!
小野&千影はデパート、橘&エイジは店でしのげるのか!?



「レシピ5」


あらすじは公式からです。


今もジムに寝泊りしているエイジ。
夜な夜なエイジの体からはスイーツの甘い香りが漂い、
ジム生から苦情が出る。
エイジは会長から聞き、ジムを出ることを決意する。


そんな頃、デパ地下洋菓子フェアへの出店とテレビの取材依頼が
やってくる。
自信満々の橘。
人手の多いデパ地下を橘が担当することにしていたのだが、
アクシデントで、急遽、女性が苦手な小野と不器用な千影が
デパ地下を、橘とエイジがアンティークを切り盛りすることになるのだが…。



***********************************



頑張ったね、ちーちゃんと小野ーーー!!!グッド


そ、その後の抱擁がっ!!!人目がっ!!!さくら



今回は橘とエイジ、小野とちーちゃんの組み合わせで頑張る!な
お話でした。
個人的には橘とエイジ、全く環境が違う育ちの二人が「良い店に
しよう」と前向きになって、互いを思う絆が深まったところが良かったです!



ジムで甘い香りをさせていたらそりゃー、減量中のジム生には拷問ですよねー。NG
で、住む所を探すことになったエイジ。
アニメでは昔の女、とか出ないみたいですね。
で、そのことを橘には言えないでいるエイジ・・・。



店に来た取材をきっかけにデパ地下のフェアに出店することにもなった!!!
この時に来た女子アナもフジのリアル・女子アナにチェンジ!
(大島アナ、フジでイチオシですかねー?化粧CMも出てますよね!)
できれば、女子アナの乾いた生活もやって欲しかったな!


橘と小野の反応が全く違うのが笑える!!!スマイル


色んなプレイって・・・小野ーーー!!!

教育的指導ーーー!!!泣き笑い




お勧めのカシスを食べてジタバタジタバタ!!!


分かります、その気持ちとリアクション!!!
アンティークの皆さんは定休日だけどブースの下見に行くことに。


突っ走り気味の橘に少し引いているエイジに
橘の店への思いをとその頃の彼の状況を思いやる小野。
エイジも自分の知らない橘の心の闇を思いやるようになる。


「オレも頑張んねーと!!!」



デパートに来たアンティークの皆さんには同業者から殺意にも似た敵意が!?


業界の鼻つまみ者=小野!!!NG


このオカマゲイのせいで、どれだけの店が被害を被ったことか!?
それを一蹴する橘!カッコイイ!!!



デパートに来たご婦人の視線の中でデセールをするなんて!!!
恐怖におののく小野!!!
女性客担当の橘は自信満々・・・


なのに、ものもらいになるなんてー!!!


関西風では”めばちこ”ですかねー。
(学生の時に京都出身の友人がいて教えてもらった!!!)



店は千影が接客を!!!ひー!!!


当日。
店のケーキはエイジが何とか作るがカシスのムースだけ上手くいかない!
焦るエイジだが開店時間は迫る!
カシス無しで、という橘に自分が客だったら希望のケーキが
無ければ怒る!というエイジ!


男前!!!きらきら


橘が思い出したピュレの一言でクリア!!!
開店に間に合わせるエイジ!



デパ地下では取材も始まって、緊張する小野と千影!
サングラスがデパート側の拒否にあって素顔をさらして
ますます不安な千影!


千影の涙に


小野・・・キラーン♪さくら


女子アナからイアリングを借りて変身!!!


「さあ、千影さん!

今日は僕が橘の代わりだよ!」



今日一日は別人になって!


不安だった千影も「召し上がっていただければ分かります」の
魔法の言葉で何とか接客をクリア!!!



店のほうには芥川が買いに来ていた。
今さら事件のことで話すことは無い。
ケーキ好きだった犯人を捕まえるためにケーキ屋を?
核心を突くエイジの質問に「上手く言えない」と
答える橘・・・。


「良い店にしような!」


エイジの気合に答える橘!


デパ地下の一日目は終わった。
小野を酷く言ったかつての同僚の中井も小野の仕事を認めてくれた。
気が抜けてよろめく小野を支える千影。


「もう少しだけこうしてていい?」


抱擁・・・。



店に戻って四人でフェアの打ち上げをしているとエイジのジムの会長が!
まだ見習いだから食べさせられないと言うエイジに代わって
橘は今日、エイジが作ったカシスを勧める。


会長はそのケーキを美味しいと言い、ジムに戻るよう言ってくれた。
でも一人前の職人として認められたら帰ると言うエイジ。


「会長の子供なんだから。」


いつでも帰ることが出来る。


会長が帰った後、エイジの家の話を聞いた橘は店の上の部屋を
貸すとエイジに言う。
もう、見習いなんかじゃない!


「一人前なんだからよ!!!」


と、いうことでフェアもエイジの新しい住処も決まったお話でした♪


互いを思う気持ち、橘とエイジが同じ窓から同じ風景を見る
場面が良かったです。
この店でできたつながり、その手から紡ぎだされるスイーツは
人の心も結ぶ・・・。


駆け足なのでもう少し、キャラの背景部分を描いて欲しいです。
ゲスト・キャラは時間的に無理なのかしらん。


小野とちーちゃんはねえ。
もうご馳走様!!!赤ハート




西洋骨董洋菓子店~アンティーク~1



CHEMISTRY/Life goes on(CD)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月01日 13時56分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.