12116434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年09月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:カテゴリ未分類
体調が良くないソラは事務所に帰らず、どこかに行ってしまう。
真実を知った豪太は!?



「いのち」


卒業も近づく頃、卒業試験の話題でもちきりなクラスの中に、
ソラの姿がない。
何かを隠すかのように振舞う誠一郎と沙織に、豪太は本当のことを
話してほしいと頼む。


一方、渦中のソラは美瑛の母との電話で「ずっと気にかかっていた
依頼人がいる」と告げる。
そしてソラが向かった先とは――。




**********************************



死亡フラグー!!!


というか死にネタで来ましたか・・・。
あちこちのサイト様で示唆されておりましたが・・・。
そういう流れになってしまうんですねえ。



ソラと原の仲を誤解している豪太はバーからやっと帰還。
沙織に咎められて気分はさらに下矢印
「目が覚めたら・・・。」
沙織な何のことを言ってる?!



学校では卒業試験のことで持ちきり。
でも、豪太を見て、ソラと何かあったと皆にバレバレ!
ひよりは豪太を、ほのみはソラを心配する。



ベンチで一休みするソラ。
「お母さん・・・。」
美瑛の母に電話をするソラはやりたいことがある。
それはかつて植物状態から目を覚ましたものの、記憶が
無くなってしまっていた紫苑さんのこと。



もう一度、魔法行動を願い出るももう新しい思い出と明日をスタート
させたというご主人に願いを諦めるソラ。
紫苑さんは記憶は無いけれど、一緒に生活できるようになったから。
魔法はもう必要ない。



捜索願い。
戻ってこないソラを心配する原と沙織。
豪太はそこでソラの真実を知る。


「ソラちゃんは死ぬんだ!!!」


ソラとの仲を勘違いしている豪太にパンチを浴びせて
叫ぶ原!!!


「死ぬ!?」


ソラは動悸が激しくなるとそれを止められないのだと言う。
光、大きな音。
驚くと胸のドキドキが止まらない。



彼女の父も同じ病気で亡くなった。
最初の発作から1年の命。
ソラが発症したのは去年の夏。
もう時間が無い・・・!
ソラを探しに外に飛び出す豪太!



なかなか見つからないソラ。
駅前のシンガー、YASUKOが姿を見たと聞いて彼女の許可を
得て、記憶の魔法を操作する豪太!
ソラの姿が現れ、北のほうに姿を消した。
追って行く豪太!



公園。
自分と同じように行き場を失くしたソラがいた。

死ねば何も無くなる。
だから魔法で何か残せるんじゃないかと思って紫苑さんのところに
行った。でも、断られてしまった・・・。
自分は死んだら記憶の中でしか残らない。
何も残らない・・・。



「ソラは魔法が嫌いだろ!!!」

「誰よりも泣きたいんだ!!!」



「何で私の気持ちが豪太に分かるの!!!」


「分かりたいと思ったんだ!!!」


「だまれ、だまれ、だまれ・・・!」


豪太の胸を打つソラを抱き締める豪太。
死ぬのは怖い・・・


「生きていたいよ、豪太・・・。」




ということで、ソラの余命が残されていないことが判明いたしました!
心の準備はできている。
でも無理をしていることが豪太には分かって、思いっきり泣かせて
あげたんだよねえ。



魔法が使えるようになった豪太。
使っても人の心に何も残せなかったことがショックのソラ。
新しい未来を紡げるようになったから紫苑さんの家庭に
ついては後悔することは何も無いと思うけど・・・
何で自分なのか、明日は無い。



そんな葛藤が最後に出たお話でした。
病気と分かっていても、それでも東京に来たかった?
美瑛と東京、二つの思い出のために。





掟さん・・・そんなに女風呂に入りたいのか!?ほえー
ヤケ酒・・・豪太を心配する香菜ちゃんでした!



【予約】 よしづきくみち画集 Calender Film



魔法遣いに大切なこと(1)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月11日 10時01分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.