12116910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年10月12日
XML
世界を破壊した罪は、世界をもう一度変えることで償う。
始動するソレスタル・ビーイング、そして00ガンダム!!!



「ツインドライヴ」



あらすじは公式より後ほどコピペします。



**********************************



集いつつあるかつての仲間、起動する00ガンダムに
背中がゾクゾクしてしまいました!




ツインドライヴのテストをするイアンとティエリア。
でも安定率が希望数値80に達せず、残る希望は
エクシアの太陽炉とのシンクロに。



ロックオンの弟、ライルと接触した刹那。
ライルは兄がソレスタルビーイングに参加していたこと、
ガンダム・マイスターだったこと、戦死したことを知らなかった。


「オレに兄の遺志を継げというのか?」


世界を変えたいと思っているからカタロンに所属している。
自分たちの情報チップを渡す刹那。
さらに信頼の見返りはアロウズがカタロンを襲撃する情報で。



マネキンはアロウズに召集されたソーマとスミルノフの息子に
出会う。
顔ぶれを見てカタギリ司令の手腕を評価する「仮面の男」。スマイル
アロウズの敵はカタロン、そしてガンダム。



起動できない00ガンダムの対策にトランザムでの強制起動を
イアンに提案するティエリア。


拘束された沙慈はソレスタルビーイングへの不満を
ぶちまけるが、アロウズの非道を許さないことが
今の自分たちの仕事とラッセにかわされる。
自分を連れてきた刹那は人を迎えにいっている。



酒びたりになっていたスメラギはビリーにもたしなめられる始末。
そこに現れたのは刹那!


「スメラギ・李・ノリエガ、

ソレスタル・ビーイングの戦術予報士だ。」



これで後は無い。
驚愕するビリー!!!
その頃、ライルはガサ入れの情報が正しかったことを
確認するとカタロンの上層部と連絡を取っていた。



沙慈は提供されたハロからスペインで自分たちを襲撃したのは
ソレスタルビーイングでも違うミッションを行なっていた
スローネの仕業と確認、さらに擬似太陽炉で人体に被害が!?
ルイスの・・・
ハロも「敵」と断言する。



自分はもう戦えないと拒否するスメラギを引っ張って、エレベーターに
やってきた刹那。
スメラギが目にしたのはライル・・・違う、


「オレの名はロックオン・ストラトス。

ガンダム・マイスターだ。」




ライルがソレスタル・ビーイングと接触したのを
チェックするクラウスとシーリン。
アロウズ、連邦の独裁体制をガンダムも理解しているはず。
マリナはガンダムの出現を知って刹那に思いを馳せるが
拘束されてしまった!!!



王留美はリボンズに情報を漏らしたことを試練と言う。
戦いの果てに変革は来る。
側にいるのはネーナ!
リボンズはさらにソレスタルビーイングの情報を
アロウズに提供。



敵の接近にティエリアのセラヴィーが発進!
輸送艦でトレミーに接近する刹那、ライル、スメラギ。
二機のガンダムで、動けるのは1機!
だが、その時スメラギの戦術プランがトレミーのブリッジに
送信されてきた!
刹那がスメラギを連れてきた!!!



トレミーからの援護射撃と共に戦うセラヴィーだが
一機ではカバーしきれない!
輸送艦の操縦をライルに任せて、単身00ガンダムに
向う刹那!


「ったく何なんだ!」


ライルは宇宙での操縦は大丈夫なの?!


ツインドライヴのテストでは安定率に達していない。
トランザムを使う!
イアンが止めても刹那は搭乗、発進する00ガンダム!



「目覚めてくれ!

0ガンダムとエクシアとオレがいる!!!」



起動!!!
見たことの無い光が宇宙を席巻する!!!
驚くリボンズ!


「00、目標を駆逐する!」

「これがオレたちのガンダムだ!!!」



撃破!!!


まだリボンズが知らないイオリアの遺志。



ハッチに戻って来た刹那を迎えるイアン、ラッセ、フェルトたち。
輸送艦からはスメラギ、そしてロックオンの弟!!!
あまりにも似ている姿に驚くフェルト。
ハロまで同意!?
ロックオンの思い出を抱える者の思いはさまざまだった。


ティエリア「違う、あの男は彼じゃない。」


もう一人のマイスター、アレルヤの思いはマリーへ。




ということで、ライルが参加することになりました!
まだ本心からではなくカタロンのミッション、ヘタすると
スパイなんでしょうねえ。


彼はロックオンではない。
刹那、ティエリア、フェルトが実際に付き合ってみて
ロックオンとの違いにとまどい、悩み、本当に
絆を深めていく過程が楽しみです。



スメラギの正体もついにビリーに知られてしまいました!!!
四年前とはいえ敵に情報を漏洩していた責任は!?


リボンズよりもさらに上から物を見ている王留美。
彼女にはちょっと痛い目に会っていただきたいものですね。
(ファンの方には申し訳ないですが。ほえー
机上の・・・彼女のためにある世の中ではありませんから。


刹那がずっと言っていた


「おれ達の・・・」


という言葉に成長を見て、感涙!


ED・・・石川さんというだけで受け入れてしまう自分。ほえー


ライルが供えた花が四つ・・・両親、妹、・・・
ロックオン・・・に涙!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月12日 21時19分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.