12072622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年10月22日
XML
カテゴリ:テイルズ・FATE
「隠された真実」


軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、
人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。
幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドは
ルークの隠された真実に気づく。




**********************************



ルークと共に一瞬だけど記憶が抜け落ちているガイが気になる今日この頃・・・。
土地感もありそうだし、剣の腕も立つし、一介の使用人とも思えないんだけど。



負傷したティアは自分でしっかり腕を治癒してしまいました!
民間人であるルークを戦闘員である自分が守らなくてどうする!
男前♪



先行しているアニスは「アニスだから」大丈夫!
信頼されているのですね。スマイル
目的地はカリツールの軍港。
そこへ行けばヴァンにも合流できると喜ぶルークに対し、
敵対心バリバリのティア!



道中の魔物ならルークも戦力にカウントできます。
譜力が落ちているとはいえ、戦えるジェイド。
とりあえずルークをその気にさせるのは上手い!
でも、自分のことは分かってる・・・うつむくルークが
ちょっぴり痛々しい。
まだまだ本当の戦闘要員になるには無理そう。



検問所ではついに本性を表したアニス!!!


「月夜とばかり思うなよ!?」


怖いですっ!
が、ルークを見ると一変!恋する乙女!?
旅券を持っていないルークとティア。
しかし、心配は要らない・・・ヴァン先生!
いきなり戦闘モードになるティア!
近くの宿できっちり話をつけることに?



ティアが慕うモースとイオンは反発している間柄。
しかし、モースの理想を是として動いているのがティア。
探し物は未来を視るという「第七譜石」。
六神将もモースが動かした?



その六神将は次の手を打っているよう。
「敵討ち」???



検問を通った一行だが、船着場では爆破事件が!!!
魔物が現れた!?
妖獣のアリエッタ!!!
船を直す整備士の代わりにイオンとルークを要求するアリエッタ!



ここで戦争を起こすような要求は飲めない。
無視して自分が何とかするというヴァンは部屋を退出する。
その後にイオンに直訴する船員たちがやってきた。
預言は整備士の隊長に安心を与えていたのに。
預言をたがえることはできないと動くイオン、さらに
別の思惑のティア?



呼び出されたのは誘拐されたルークが発見されたファブレ公爵の
別荘、コーラル城だった。
何か思い出せるかもしれないと言うルーク。



敵はまた六神将?
城に入った一行。
鼠が出てガイに飛びつくアニス!!!
だが、ガイは何かフラッシュバックしてアニスを振り落としてしまう!!!
異様な反応に気付くジェイド、イオン。



家族が死んだ時の記憶だけ抜け落ちている。
女性に対して、身体が勝手に拒否反応を起こしてしまう・・・。
いきなりルークがさらわれたーーー!!!



アニスVSアリエッタ!!!


パペッターというアニスの力が発揮される!
しかし、アリエッタの勝負の目当てはアニスでは無かった!


「アリエッタのお母さんを殺した!!!」


アリエッタはライガに育てられていたのだった!
そのライガの女王はチーグルの森でティアとルークが
退治してしまった・・・。
しかし、ここで負けるわけにはいかない!!!



拘束されたルークは何かの機械に掛けられている?
見守るシンクとデータを見て感嘆するディスト。
「完璧な存在」?
アッシュと何か関係が?
データをシンクに渡して先に出ていくディスト。



そこへアリエッタを退けたジェイド、ガイ、イオンが駆けつける!
仮面を外されたシンク!
「奴との接触は禁じられてる!!!」
誰と!?



ルークを救出!
起き上がって意識を取り戻したルーク。
その機械を見て動揺するジェイド、さらにデータのディスクを
見て何か思うところがあるような。


拘束されるアリエッタ。
今回のことをそう咎めなかったヴァン先生と共にキムラスカ入りする
ルーク。




六神将が登場して、ルークのパーティーとの関わり、因縁、
そして秘密がバラバラと捲かれ始めたというところです。



ちょっぴりヘタレなままのルーク。
オレ様は相変わらずですが、自分が井の中の蛙ということが
分かってきて、下降線ですねえ。
こういう時、アニスの明るさは彼にとって助かるかも。


ジェイドはルークの何を知ったのでしょう?
捕まったアリエッタは?
ヴァンの行動に思うところがあるティア。
さまざまな思惑が動き出しそう。
次回も楽しみです!



【2008年10月中旬発売予定】ワンコイングランデフィギュアコレクション テイルズオブジアビス ...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 15時09分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.