12117914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年12月14日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
オーライザーと00の光が人々を包んだ時、
人々の変革の扉が開かれた!?
知ってしまった真実・・・。


「ダブルオーの声」


スィールを襲った衛星兵器の威力に驚愕する世界。
アロウズの力を思い切る見せ付けるグッドマン。
この兵器を破壊することを第一に考えるカタロン、ソレスタルビーイング。


大量虐殺兵器を目の当たりにして決意を固めたティエリアは
連邦を操っているのがリボンズ・アルマーク、そしてイノベイターと
いう存在なのだと皆に知らしめる。


オーライザーと00のテストを終えたトレミーはラグランジュ3を
発進することにするが、先手を打ったマネキンとイノベイター、
リヴァイヴとブリングのMSが襲来する。


脳量子波によってトレミーの居所を掴んだアロウズは総攻撃を
仕掛けてくる!
リヴァイヴのGNメガランチャーの攻撃でイアンがいるブロックを
破壊されたトレミーは、沙慈がオーライザーに搭乗して脱出、
00との合体に成功する!


危機的局面を脱したかという時に00の光に包まれた刹那、沙慈・・・
そして何とルイスの声が!!!
何故、ここにいるの?
二人の思いが宇宙に横たわる・・・。




**********************************



セルゲイ!!!


助かって本当に良かった!!!
連邦がアロウズとは違う信念のもとに戦うなら必須の方ですからね!
そしてマリーのためにも。



☆メメントモリの威力



衛星兵器にはカタロンの宇宙軍では心元ないクラウス、そしてシーリンの不安。
見ていたアリー、王留美はその威力に驚く。
王はさすがに驚いたようですが、その後また自分の意思を
固めたようですね。
これしきの犠牲で揺らぎはしない、というような。
ネーナに裏切りフラグ!?


「兄ィ兄ィズの仇を支援する女!」

ですからね!



☆真の敵、イノベイター


オーライザーと00のドッキング実験でその光は脳量子波に
影響を与えるようですね!
ティエリアがすっかり元に戻っています。
マリーも何故、大佐のことを?


ラッセの体調が危ういです!
スメラギは気にかけていますが、本人はもうここで全てを賭ける覚悟。



メメントモリを破壊することを決めたトレミーのクルー。
そこで真実を明かすティエリア。


「彼らの名は イノベイター」



後で分かりますが、イオリアの理想を体現することに
これだけの犠牲が付きまとうことにティエリアは疑問を感じたようですね。
今まで言わなかったのも、自分がイオリアの理想のために
生み出された存在と考えていたから。
そこに誇りも持っていたのでしょう。


でも、ここで告白。
連邦を裏で操るのはヴェーダによって生み出された生体端末であるイノベイター。
トリニティ、ジンクス、全て彼らの仕業!



「破壊する。

アロウズを倒し、イノノベイターを駆逐する。

俺が、俺の意思で!」



刹那、ガンダム馬鹿来ましたー!!!スマイル


「あなたは私たちの仲間よ」


スメラギの言葉に、自分のことを言いかけたティエリアにも
微笑みが。


やっとスメラギが成長してくれた・・・、というか
ソレスタル・ビーイング自体がまとまったという感じがしました。
守秘義務の元、ミッションだけで動いてきた組織が
”家族”というつながりでまとまった。
四年の歳月は掛かったけれど、酒に溺れてこの船でも居場所を見つけられなかった
スメラギが・・・ですよね。


居場所といえばマリナはカタロンでずっと子供たちの相手。
やりたいこと・・・シーリンも宇宙軍については待つだけでは
以前と同じと思う。
マリナを見る視点がシーリンのほうで変わってくるかな。
マリナはこのままでよいのだと・・・。



☆トレミー総攻撃!


オーライザーだけでなくケルディムとセラヴィーにも新機能搭載。


ギャボーー!!!ライルとアニューが!?

こういうのが好みだったのか、ライル!!!スマイル
アニューがトレミーに乗ると聞いて嬉しそうですよ!!!
マズイ!!!(個人的に!!!)



マネキンの作戦が開始され、発進するリヴァイヴとブリング。
リヴァイヴの脳量子波が・・・



「さあ、応えてもらおうか!」

アニュー!!!



でもアニュー本人は無自覚なのか!?
うーん、もしかしたらここでもカミーユとフォウ的カップルの
誕生かも?と思ってしまいました、ライルとアニュー。
マリーは感知!


トレミー発進後のラグランジュ3に残ったクルーに指示を出すスメラギ。
沙慈は残るという。
まだ自分に出来る何かがあるはずだから・・・。
そこに砲撃!!!
先手を取るマネキン!!!
もちろん、MS部隊にはコーラもいます!!!


ジニンの部隊・・・ルイスも出撃!!!
ああ、家族の話なんかしたら死亡フラグバリバリな稲田さんキャラ!!!


「イノベイター!!!」


ツインバスターキャノンでカッコよく出たセラヴィーですが
ブリングのMSガラッゾのパワーが凄い!!!
リヴァイブのガデッサ、GNメガランチャーがトレミーを狙い打つ!!!
ああー、イアンがいる第三格納庫が!!!


連絡が取れない格納庫にイアンの様子を見に行った沙慈は
そこで重症のイアンからオーライザーを託される。
ハロとともに00に向って発進する沙慈のオーライザー!!!
沙慈が操縦していると知っても、この局面を打開するには
オーライザーの力が必要と割り切るスメラギ!


勝利を確信するマネキン!!!


彼女の悲愴な決意が痛々しいです・・・。
アロウズの非道に疑問を持ちながらも、もう引き返せない
道に踏み込んでしまったことを、戦術予報士になった時から
こういう日が来ることを割り切った彼女・・・ですね。
そしてクジョウには負けないという・・・。



刹那の元にやってきたオーライザー、ドッキング!!!
パワーアップする00!


Gに苦しむ沙慈に爆笑!!!


いやー、笑うところじゃないんですけど刹那、ガンダムの
ことしか考えてないでしょ!!!NG


やはりここで稲田さんのジニン大尉、撃墜!!!
ああ、またルイスの敵になってしまったガンダム!!!
次に現れたのはイノベイター、ブリングのMSガラッゾ!!!
00、トランザム!!!


精神体になる刹那、沙慈、そしてルイス!!!


「どうしてここにいるんだ!!!」


ということでイオリアの理想・・・00とオーライザーが
やろうとしていたことはニュータイプの覚醒@1stなんですかね。
ヴェーダによるイノベイターとは違う人類の進化を。


「ガンダムW」のウィングガンダムゼロみたいにパイロットよりも
スペック先行のようになってきていますが・・・
できればガンダムと共にある自分を選んできた刹那がガンダムを捨てられるか
どうかを考えて欲しいなあと思います。
人間が主導の未来をね。



おっきー・・・台詞がカタロンの幹部だけじゃん!と思ったら
最後に一言、喋ってくれました!!!スマイル


「00ガンダム!!!」


あー、また無口キャラですかー!NG



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1



【3月発売予約】バンダイ ガンダム00 ROBOT魂 ガデッサ



【3月発売予約】バンダイ ガンダム00 ROBOT魂 ガラッゾ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月14日 22時57分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.