12133350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年12月18日
XML
飛段、角都を退けたナルトたち!
里に戻ったカカシとヤマトはナルトの新技の威力に
驚愕する・・・!


「力の代償」


あらすじは公式からです。


遂に新術にて角都を倒したナルト。
カカシはその姿に訪れつつある世代交代の時を感じ取る。
綱手は里に戻った一行をねぎらい、アスマ班とヤマト班にしばしの
休息を与える事に。


アスマの墓前で妊娠中の紅に会ったシカマルは、アスマの残した『玉』を
今度は自分が守ると宣言するのだった。


一方、角都戦で痛めたナルトの右腕は思いの他重症だった。
風遁螺旋手裏剣の危険性を把握した綱手は、ヤマトとカカシに二度とナルトに
新術を使わせないよう警告する。
――その頃、遠方の地では大蛇丸の次なる計画が動き出そうとしていた。




***********************************



ということで飛段・角都戦の終局でした。
角都が死んだところを見て、ちょっと気が抜けてしまいましたねえ。
また録画したものでバトル、名場面を見直したいと思います♪



「風遁螺旋手裏剣」を放った後、倒れこんだナルトを
介抱するいのとチョウジ。
ナルトの智略を誉めるチョウジに


「シカマルと比べんなってばよ!」


ナルトの姿を見て、世代交代の波を感じるカカシ。
思うのはサスケの事。
ナルトの強さの元はサスケがいてこそ。


「感じてるか?」



皆をまとめて撤収にはいるヤマト。
カカシは後始末・・・角都に止めを刺しに。
初代とも戦った角都がガキに倒されるとは。
世代の波に抗う「ズレた老いぼれ」。
退場を促す角都に雷切が炸裂する!!!


最後まで忍のカカシを堪能!!!



帰還した二班にはしばしの休息。
ナルトはサクラに木ノ葉病院に強制連行!
解散後、ナルトの腕の傷を危惧する綱手。
検死に出した角都を調べれば真実がわかるかも。
作業を急がせる!



皆との帰り道、一人戻ってアスマの墓参りをするシカマル。
側にはアスマの子を宿した紅。


墓石にライターを供えながら、アスマとの思い出を淡々と語る
シカマル・・・。
アスマはくだらないことから大切なことまで教えてくれた。
面倒くさいと言って逃げていた自分はアスマに守られていた。


「ガキのままじゃいさせてもらえない

世代ですから。」



口元に笑みを浮かべるシカマル。
アスマはカッコイイ大人だったから


「今度はオレの番すよ!

その子が生まれたら今度は俺がカッコイイ大人にならねーと!」



シカマルの笑顔が最高に良かったです!
涙は木の葉を出るあの晩に全部、流したんだよね。
シカマルはサスケ奪還の時も悔やんで涙を流した。
そしてアスマを失って。


でも、もう泣いている自分ではいけない。
守るべき玉が見つかったから!
アスマが言ったとおり火影ではない・・・
シカクと将棋を指しながら、駒を木ノ葉の忍に例えていくシカマル。
自分は桂馬。
そして玉は


「木ノ葉を担うこれからの子供たち。

それが玉だ!」


「よーく分かってるじゃねえか!」


でも


「精進しろよ。」


ううー、良い親子です!!!涙ぽろり
シカクさん、素敵な父親だなあ。
きっとシカマルはアスマとシカクさんのような忍になって
紅の子供を育てるんだ!


病院でナルトの腕を診たサクラは酷い骨折に閉口する。
綱手もシズネの報告でナルトの新技について
カカシとヤマトに説明することに。



その頃、大蛇丸のアジトではサスケが!


千鳥流しの進化モードですかね!?


大蛇丸とカブトは飛段と角都の死を知って
さらに暁の戦力をそぎ落とそうとする!
もう一つ必要なコマを呼ぶ・・・あの女!?



検死室で角都の身体を調べた綱手は「風遁螺旋手裏剣」が
無数の細かい針のようなものになって角都の身体の
経絡系を破壊していることを知る。
が、それはナルトの腕の症状も同じだった。
カカシ、ヤマトに新術を使わないよう命じる綱手。



山道を歩くカブトはいきなり氷状のものに攻撃される!


「手荒い歓迎だな、紅蓮。」

「何だ、カブトか!」


紅蓮もまた大蛇丸の部下!?



病院で手当を終えたサクラに「風遁螺旋手裏剣」を多用してはダメと
忠告を受けたナルト。
サクラが治療すれば良い・・・って何か違うー!!!NG
サクラと一緒に歩めることが


「サスケに近付いてる気がするから。」


はー・・・シカマルと見てるところが違うよー!ショック



シカマルはがっつり成長しているけれどナルト君はねえ・・・。
ナルトも火影になりたいならサスケの事ばかりじゃダメ!と
何年も言っているのですが・・・。NG
カカシもナルトに世代交代を見ているようじゃダメですよ!



シカマルが見つけた玉・・・木の葉の子供たち。
素晴らしいですね!
302話「第十班」の時、遊んだり、墓地の手入れをする子供たちを
しっかり描いていて、それがここにつながっているんだと思いました。


オリジナルでサスケ、大蛇丸!
あの女とは紅蓮のことなんでしょうね。
狙っているのは三尾!?
それも絡んで、木ノ葉、暁、大蛇丸の争奪戦が
楽しみです!




「緊急特番!暁の謎に迫る!」という木ノ葉ニュースサテライトのお時間です♪
サクラ、気合が入っています!


ヤマトもスーツ姿で登場!!!


死亡、行方不明等で亡くなった暁もいるけれど
残ったのはイタチ、鬼鮫、デイダラ、ゼツ・・・そして!?
正体不明の二人の登場もそろそろですね♪



公式で見られる劇場版のCMは劇場版BLEACHで
見て来ました!
忍界大戦になるみたいですね。
ネジ兄さんの活躍に期待♪




NARUTO ナルト 疾風伝 不死の破壊者、飛段・角都の章 1(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!




【予約商品:2009年3月(2)発売分】NARUTO‐ナルト‐疾風伝フィギュアキーホルダー~それぞれの...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月18日 23時43分08秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.