12116183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月13日
XML
カテゴリ:テイルズ・FATE
イオン様のために!
二人の思いは激突する!!!



「森の墓標」


あらすじは公式からです。


ディストによって第七音素セブンスフォニムを体内に入れたモースは、
浮上したレプリカ島・エルドラントで導師を自称、新生ローレライ教団を
興して世界に謝罪を要求する。

一方、復讐を誓うアリエッタは、アニスに決闘を挑むのだった…。



*********************************



うう・・・容赦無いです・・・。

アリエッタが・・・!



可愛い二人の少女が・・・思う人は同じなのに傷つけ合わなければ
ならないなんて。
それもこれもレプリカによって、引き起こされる悲劇。




アッシュがスピノザに会ってロニール雪山に向ったことを
知って追いかけることにしたルークたち。
傷心のアニスもきっとイオンなら一緒に行っただろうと言って
同行することにする。


が、そこにアリエッタが現れて決闘を申し込んできた!
受けて立つアニス!


「いいの、どうせアイツとは決着をつけなくちゃ

いけないんだから!」



ロニール雪山に着いた一行。
ペンダントを拾ったルークはそこに刻まれているのが
ナタリアの本名「メリル」と生まれた年だということを確認する。



中に入っていくとパッセージリングで必死に何かを探しているアッシュが!
プラネットストームの活性化を調べている?
ルークに怒りをぶつけるアッシュ!!!


「お前がローレライの宝珠を受け取って

いれば、こんな事にはならなかったんだ!!!」



ローレライは今、ヴァンに取り込まれているという。
彼は生きている!!!
そのせいでプラネット・ストームが活性化し、地上に瘴気がまた
あふれ出している!?


ティアとローレライの声を聞いた時、アッシュは鍵になる剣を
受け取っていた。
しかし、剣が力を持つための宝珠はどこにある?
それはルークが受け取るはずだったもの・・・宝珠をもし六神将にでも
奪われたら!!!
ローレライをヴァンから解放することができず、この世界は
滅びる!!!


宝珠の情報は自分が調べて、連絡くらいはルークを通じて
すると言ってアッシュは出て行く。


「アッシュには受け取れて俺には

できなかった。やっぱり俺は・・・。」



拳を握り締めるルーク。
切ないーーー!!!涙ぽろり



瘴気を何とかしようというジェイドの意見に従って
第七音素が激しく消費されているという島に行ってみると・・・。
(ずいぶん、場所も話もぶっ飛んでますー!!!)



その島がフェレス島であることに気づいたガイはこの島も
レプリカであることを知る。
アリエッタの故郷でもあった。
ホド消滅とともに両親を失ったアリエッタにとって、ライガとヴァンは
命の恩人であり育ての親だった。



ジェイドが階下への入り口を見つけるとそこにはフォミクリ装置が!!!
この島も、あのレプリカの兵士もここで作られていた!
破壊するジェイド!
しかし、そこに現れたのはモースとディスト!!!
エルドラントの復活よりもまず導師の力を!!!


第七音素の素養も無いのに力を求めたモースはディストによって
力を体内に取り入れる・・・化け物にーーー!!!ショック
パワーは導師も同然!!!
空中に上がっていくモースとディスト。



海面が盛り上がり、浮上するエルドラント!!!


ガイ「ホドだ・・・。

あいつはホドを復活させたんだ!!!」




怪物化しても導師!なモースは世界に向けて新生ローレライ教団の
設立を宣言する!!!
スコアを外れたキムラスカとマルクトには謝罪を!!!
マルクト海軍が攻撃してもプラネット・ストームに包まれた
エルドラントには当たらない。



そこにアリエッタからの手紙がアニスに届く。
一人で行くというアニスに


「アニスも俺たちの仲間だろ?」


イオンの問題なら自分たちも。
アリエッタに魔物がついているなら


ガイ「アニスには俺たちが付いている。」
ジェイド「まあ、腐れ縁であることは認めますよ。」


もうー!アニスが言うとおり「大佐らしい」=素直じゃないんだから♪赤ハート



約束の森に向うと待っていたのは魔物をつれたアリエッタとラルゴ!!!
立会人として来たというラルゴは手出しはしないと言う。
オリジナル・イオンは死んでいた。
だから二人が戦うことは無い、と言おうとしたティアを遮るアニス!


「アニス、覚悟!!!」


イオンを助けられなかったアニスはイオンを殺した!!!
魔物に対抗するのはガイとジェイド、さらにナタリアとティア!


ライガに乗ったアリエッタ、トクナガに乗ったアニスが交錯する!
互いの脳裏に浮かぶそれぞれの「イオン様」との思い出・・・。
アリエッタはオリジナルのイオン、アニスはレプリカだったイオンとの・・・。
アニスにはさらに仲間たちの笑顔が!


互いの必殺技が二人に炸裂する!!!


「イオン様!!!」
「イオン様!!!」


ライガから落下したのはアリエッタ!
側に倒れるライガ・・・。


「ごめんね・・・仇を討てなくて・・・。

イオン様・・・イオン様・・・どこ?」



涙を流すアリエッタに差し伸べられる手。
光とともにアリエッタが見たものは子ライガと母、そしてイオン。
つながれた手・・・。


虚しく空を握る手は力なく落ちた。



ラルゴが冷たくなった身体を抱き上げる。
ティアはアリエッタがオリジナル・イオンが死んだことを
知らさなかったヴァンのせいだと糾弾する!
が、ラルゴはオリジナル・イオンが死んでいればアリエッタも
生きていなかっただろうと答える。


アニスの同情の涙と言葉は侮辱になる。


ラルゴ「死を覚悟しても遂げたい思いがあった。」


それは育ててくれたライガの女王とヴァンに報いるために。
「アリエッタの仇を取らせてもらう。」
次に会った時は命はない!
去っていくラルゴ・・・。




ということで、イオン様に続いてアリエッタがーーー!!!ショック
導師守護役・・・イオンに出会って自分の存在価値を見出した二人が
二人のイオンへの思いですれ違わなくてはならないなんて・・・。


ちょうどアッシュとルークがすれ違っているように、やはりレプリカが作り出した
悲しい関係がここにもありました。
二人はきっと良い友人でライバルになれたはずなのに。
命のやり取りをしなければならない関係までになってしまうなんて。


真実を知らないほうが良いこともある。
オリジナル・イオンが死んだことを知ればアリエッタは生きては
いなかった・・・。


でも、きっとイオンなら自分のために死なないで欲しいと
言ったはず。
それを彼女に教えてくれる”友人””仲間”がいればよかったのに・・・
アニスに”仲間”が出来たようにと思わずにはいられませんでした。


そしてルークとアッシュ。
アッシュは「鍵」の剣を手にしたのにルークは、どうして!?
再び劣等感に苛まれるルークを見ているのが辛かったです。
アッシュ・・・分かるけどそんなに怒らないでーーー!

次回、親子の再会で号泣しそう!?






テイルズ オブ ジ アビス2



TV animation『テイルズ オブ ジ アビス』ドラマCD2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月14日 00時06分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.