12115893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月01日
XML
カテゴリ:イベント
雨は止んだのですが海側の寒ーーい中、並んで行って
参りました「リボコン2」!
昼の部をありがたくネッ友様のTつみさんに手配していただいて
ご一緒させていただきました!
ありがとうございます♪


公式HPはこちら♪



物販は11時からだったのですが、つい「ネオロマ」の感覚と
近いからいーやとのんびり出かけていったのがマズカッタ!!!
前回の中野サンプラザの二千人に比べたら今度は五千人!!!



結局、3~40分並んだんですけどグッズは売り切れが続出してしまったので
パンフレットだけを目的に入場しました。
Tつみさんと無事、合流です♪


席は二階席のほぼ中央・・・。
通路から二番目で、通路を挟んだ反対側に放送席(?)みたいなのが
セットされています。
普通、一階かアリーナの上の段の席、正面に作るものだよなあと疑問に思って
いたのですが、後でこの席が大騒動に・・・!!!


ステージはサンプラザに比べたら、ライトもセットもヴァリアー・クォリティ!?
舞台の真ん中からアリーナに出る舞台があります。



時間からわずかに遅れて了平お兄さんの極限な注意事項の後、スタート!
今日の日のためにお兄さんはカラオケで修行したそうです!?



リボコン2


正面のスクリーンには上のイラストが映っていました。



ご出演は以下のとおり。(敬称略)


リボーン役:ニーコ
沢田綱吉役:國分優香里

獄寺隼人役:市瀬秀和
山本武役:井上優
笹川了平役:木内秀信
六道骸役:飯田利信

笹川京子役:稲村優奈
三浦ハル役:吉田仁美
ランボ役:竹内順子
イーピン役:チャン・リーメイ

S・スクアーロ役:高橋広樹
ベルフェゴール役:藤原祐規
ルッスーリア役:湯澤幸一郎



残念ながら雲雀の近藤さんはお休みなのですが・・・!?
では曲順に感想でも。
(すみません!キャラ名と声優さん名がごっちゃになってます!)



☆オープニング


まずはアニメOPの連続メドレーを皆さんで。
分ちゃん、ニーコさんに続き、いっちー、すぐるん、女の子’S、
観客席から木内さん、飯田さんの登場で大盛り上がり!!!


「Drawing days」、「DIVE TO WORLD」、「88」!!!


さらに登場したのがヴァリアー!!!

「このカスどもがー!!!三枚におろしたる!!!」


ギャー!!!三人ともカッコイイです!!!
ルッス姐さんの湯澤さんは完全にコスプレです!


先に出ていたボンゴレの皆さんと交流・・・「おー、小僧!」
スク山ーーー!!!赤ハート
だけどぴろき、噛んだーーー!!!スマイル


一人ずつまずは挨拶です。


飯田さん「くふふ・・・皆、暇なんですね!」


爆笑です!!!
とにかくヴァリアーで盛り上がり!


ぴろき「う”おう”おーーーい!!!」


また噛んだーーー!!!
ベル、そしてルッス姐さん「皆、アロハー!」



☆「守るべきもの」


今日の分ちゃんは黒いジャケにいつもの黒いハープパンツです。
どうも一人だけ後ろを向いているなあと思ったら


手にXグローブ、V.V.R!!!


最初に誰が歌う?と相談していたら


「俺が行く!!!」


ハイパーツナ!!!
ごっきゅん「よろしくお願いします!」
ダンサーの皆さんと一緒にカッコよく決めてくれました!



☆俺達の約束


山獄コンビ、来ました!
キャラに合わせて、いっちーはスタジャン、すぐるんは
ダウンジャケット着用です。
悶えるハイタッチ!!!


☆Best friend


ハル&京子!
前回も2人でお揃いな感じでしたが、今回も白いブラウスに可愛いケーキの
エプロンドレスです。
可愛い!



☆おねむうた


虎の着ぐるみのランボな竹内さんと怪獣の着ぐるみのイーピン=
チャンさん!胸には師匠的人形!!!
手には枕を持っています。


チャンさんは横浜ということもあって(?)ピンクのチャイナ服を
着ていたんですけどね。
そうそう、挨拶の時に不在の雲雀さんの分まで


「噛み殺すよ!」


って言ってました!
枕を持って眠りに付く二人が可愛い♪
怪獣の着ぐるみに驚くランボちゃんでした。


☆コスプレパーチー


トゥリニセッテ防護服なリボーン!!!
白いダボダボのつなぎに頭にはレオン!!!
似合ってる!

さらにダンサーの皆さんは白タイツに今までのコスプレなリボーン絵の
お面を付けてます。
♪ルネッサンスーーー!!!♪



ここで一旦、歌は終わるのですが・・・
暗闇の中、「しー!!!」と静かに!な合図をしながら
通路を通ってきた皆さん


ギャボー!!!

横のセットにツナ、ごっきゅん、山本、京子&ハルの

声優の皆さんが!!!


3mくらいのところにいる!!!しかもステージに背を向けて
座っているのでこっちを向いてる!!!
相変わらずお肌が綺麗ないっちー!!!
リボラジ横浜みたいな雰囲気!?
それぞれの歌の感想なトークでした。

・ハイパーツナはカッコイイ!
・「俺たちシリーズ」第二段!
竹内さん「振りは恥ずかしくないの!?」
すぐるん「全然!!!!」爆笑!
・チャンさん「噛み殺すよー!」師匠的人形!
・ハル&京子の衣装はまた原宿で。
可愛いケーキ柄です。京子ちゃんは水色系、ハルは紺色系。
双子?とお店屋さんに言われたとか。


ここでリボーンが二階に上がってくるのが遅いので
すぐるんが迎えに。
ニーコさんが着ぐるみでやってきました。
今回の衣装もニーコ製作、さらにランボたちの歌の作詞作曲も!
(”餃子牛丼”もそうだったよね!)


着ぐるみの頭には綿が3キログラム!!!重い!!!
振り付けもダンサーの衣装も全部、自分で考えた!すごい!
ちなみに振り付けの絵コンテはニーコにしか理解不能!?


ランボとイーピンの歌・・・ランボがいつも良い子だったら!
チャンさん、目がマジ!?
ツンツン、スリスリする竹内さんが可愛い♪


この場を仕切っているのはいっちーなんだけど頭の綿で
質問が聞こえないニーコさん!?
(わざと聞こえない振りをしていたー!いっちーイジメ!?)

京子ちゃんはお兄さんと「笹川家家訓の歌」!?スマイル
ハルはロマーリオと演歌を。
ごっきゅんはミルフィオーレと・・・ボソボソ・・・



「一階席のお客さんの首が一回転してるぞ!!!」


わはは!!!一階席の皆さんはスクリーンと二階席と交互に見ないといけなかったので。
でもここからは


ヴァリアーのコーナー!!!


「ステージは俺らのもの!」


☆嵐の王子


ベル王子の藤原君、カッコイイです!
黒に白ラインのジャケ、黒パンツ、アンダーに王子のボーダーな
Tシャツ姿!


ダンサーの皆さんとの振りが超・カッコイイ!!!赤ハート


ダンサーの皆さんの中にすぐるんが!!!


ニーコを迎えに行く!と言って実はダンサーの準備をしていたのでした!
カッコイイ!



☆IL SOLE(私は太陽)


ルッス姐さん!
完全にルッスのコスプレで頭にはトランプなマークの黒い帽子。
途中からギターを持って、センターに!!!
芸が多彩な湯澤さんです。


☆鎮魂歌の雨


ぴろき@スクアーロ!!!


今回の一番の目玉な声優さんだったかもー!!!


蜘蛛の巣柄の帽子にシャツ、タイ、ボアの付いたグレーのロングジャケット、
黒パンツ、腰にチェーンなシルバーアクセでヴァリアー!!!


「五千人のカスどもよ!!!立て!!!」


歌の後半から剣を手に殺陣!!!
剣を舐める仕種で締めてくれました!!!カッコイイー!!!



終わってから感想インタビュー。


ぴろきがエ☆ロいとか、殺陣がカッコイイとか♪


ベルの藤原君はあまり緊張しなかったそうです。
二階席よりも上が見えなかった!?

ルッスの湯澤さんは「とちりましたー!」
皆やってるって!と励まし!
DVDでは「つまんで!」爆笑です!
ギターは自分で持ってきたので重かったそうです。

スクのぴろきはリハーサルに遅れて入った時には
ダンスやらギターやら!?
で、殺陣をすることにしたそうです。
さすがのヴァリアークォリティを見せてくれました!
義手じゃないので「100番勝負の前かも!?」。



☆イントロドン!のコーナー


了平お兄さんコスの木内さん、手にカンガルーのぬいぐるみ!

「我流!!!」


笑える!!!
今回は新曲中心のセットリストなのでここで前の歌を当てた
人に少し歌ってもらうコーナーです。


・ツナライフ

分ちゃんが真剣に歌っているのに山獄の争い!!!
「沢田も大変だな!」お兄さん~!

・今日、この空

京子ちゃん!
途中、ハルやお兄さん、ツナ、ランボが応援。
「~が好き」・・・な歌なので告白しようとしたツナ、玉砕!!!スマイル


・俺たちのJOY


横浜でも結構、良いコンビネーション!
最後に手を握るところにハアハア!!!


・北のデンジャラス


吉田さん、一度舞台袖に引っ込んだので着物?と思ったら


屋形船!!!

提灯が取れたのをすぐるん、修理。
ルッス姐さんの曲紹介付きーーー!!!
アニメが始まってからずっとやりたかった!!!
爆笑です!!!
座る時、隣のいっちーに妨害!「わざとです!」


・誇り高き憤怒


XANXUSの歌をヴァリアー三人で!


スク「気安くボスの名を言うんじゃねえ!」
三人で超・カッコイイですー!!!
さくっと席にお戻りになりましたが若干、タイミングが!?


・ぎょうざ牛丼セットのうた


ギャボー!!!

暇そうだから飯田さんに踊れ!って竹内さんがー!!!赤ハート



今日の飯田さんは白シャツ、黒パンツで夢の中散歩中の骸スタイルです!
その姿で


踊る骸!!!キャラがー!!!泣き笑い


観客の視線が飯田さんに行ってしまって竹内さん、「こっち見ろ、こらァ!!!」スマイル


後で飯田さんの頭をパンチしてました!


・リボーンぶる~っス


「最強のマフィアぶるーす」ヴァージョンで


ヴァリアーの三人と!!!

カッコイイ!!!
激しくポーズを決めるぴろきに笑いが!


ここでこのコーナーは終了でした。
夜はまた違うメンバーが歌うんでしょうねえ。
ごっきゅんのピアノを抱えて運ぶ分ちゃん、重そう!



後半はこちら♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月03日 08時14分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.