12115681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月03日
XML
桜が咲く季節だけの友人。
いつしかその人は来なくなってしまった・・・。


「桜並木の彼」


あらすじは公式からです。


枯れの桜並木が描かれた絵を手にした日から、目覚めると部屋中が
花びらで満たされるようになった。
妖の仕業なのか――正体をつきとめようとする夏目とニャンコ先生の
前に姿を現したのは、不気味な面をつけた妖「巳弥」だった。


名のある妖が描いたというその絵に描かれた小さな人影、それはかつて
巳弥と友人だったのだという。
巳弥に絵を返そうとする夏目だったが、何故かその絵は壁から外れなくなっていた・・・



**********************************



桜が絡むお話は哀しいけれど、美しくて大好きです。
(アイテムとしても好きですけどね!爆)


今回は桜の花びらが画面に舞って目の保養でもありました。
出会いと別れ・・・そんな思いを胸に抱いて。



フリーマーケットでグラタン皿を探す夏目!主夫してますね♪
先生、招き猫化したと思ったら、隣にいただけでした!
グラタンを食べる猫・・・。



ふと何か感じた夏目は枝ばかりの絵が気になり、貰ってしまった。
朝になると必ず花や葉っぱが・・・。
フェアリーなんて知っている先生!
腹を見せて眠るところがラブリー♪赤ハート
夏目も寝相が悪いですが・・・。



夜、花の犯人を見つけようと布団の中で張り込みをしていると
天井からがーーー!!!



先生アタックで転落!!!
ちゃんと用心棒した先生、逆に夏目に止められて、
ここはちょっと可哀相ーーー!!!泣き笑い



女の妖怪、巳弥が求めていたのは夏目がもらった絵。
「ヤサカ様」の絵・・・。


「うわー!!!」

木の下に人の影が現れた!?



それが八坂様。
人だったという八坂様とは桜の季節だけに話し相手に
なってくれた友人だった。
自分が妖怪だと知られるのが怖くて満開の桜の時期だけに
八坂様に会いに行った巳弥・・・。


名家の跡取りで、だけど身体が弱くて。
自由になれない八坂様の願いは旅に出ること。
だが毎年のように会っていた八坂様が来なくなってしまった・・・


巳弥は彼を捜し求め、名のある妖が書いた絵に八坂様を
見つける。
そしていつか八坂様が絵から出てきて自分を語らって
くれる日を待つのだ・・・。
旅をしながら、ずっと、ずっと・・・。



絵が何故か壁から外れなくなってしまったので、毎日
夏目の部屋を訪ねてくる巳弥。



ある日、レンゲ畑で春地蔵に会った夏目は「不吉な影」を
宣告される。夏目は咳が出始めていた。
「待て!」
けれど、地蔵が消えるのと同時に塔子さんが!
何も無いところで叫んでいた夏目を見る不信な瞳・・・。


ああ、これが巳弥が恐れていたものなのだと・・・
巳弥と自分が同じ感情を持っていることに気付いた夏目。



部屋に帰ると絵から根が壁に広がっている!!!
夏目の力を吸っている!だから咳が・・・


「食い破ってやる!!!」


斑モードになって突進する先生と絵の間に割り込む夏目!!!
はっとなる先生の目が良いですー!!!


「だめだ!この絵は巳弥の・・・!」


先生、今回は用心棒任務失敗!



「旅は一人では味気ない・・・。

その時、一緒に行きませんか?」



夢・・・。
確かに絵には八坂様が宿っている。
巳弥は自分が持ち歩いている間にいつしか妖力を持ってしまった絵を
焼いてしまおうという。
分かっていた・・・八坂様はどこにもいないということを。
旅は楽しかった・・・絵とともにあれば一人では無かったから。



後悔するのは


「一度で良いから目を合わせて話をしたかった・・・。」


絵を焼くことを思いとどまらせる夏目。
先生、用心棒したのに割りに合わないですね!
「俺と巳弥は似ているんだ。」


「だからゴメン、先生・・・。」


謝られちゃったらねえ。



ついに寝込むほどになってしまった夏目を見て、巳弥は
決意する。
焼く、けどその前に満開にしたい。



桃色の筆を取って、二人で満開の桜を描いていく。
桜の中に見える八坂様の姿・・・両手を伸ばしてそっと
八坂様を抱く巳弥・・・面が外れる。
やっと会えた。
礼を言う巳弥。


目覚めると絵に八坂様の姿は無く、絵も簡単に壁から外れた。
二人は語り合っているだろうか、それとも旅に出ただろうか・・・。
自分を呼ぶ塔子さんの声。
いつか、面と向って話せるその日まで。



夏目にとって大切な家族・・・藤原家の二人ではあるけれど
だからこそまだ踏み出せないラインがあるんですよね。
まだ多軌や田沼、名取といった分かる人にしか言えないこと。
壊したくない大切なものだけど、失って後悔しないように。



前回と同じく人と妖怪は分かり合えるけれど、時の流れが違う。
人は簡単に死ぬ。
そんなことを桜吹雪に乗せて感じさせてくれたお話でした♪


巳弥は杉本ゆうさん・・・銀魂のキャサリンにテニプリの金太郎!!!
何気にジャンプ声優!?スマイル
八坂様はノジケンでした。





続 夏目友人帳 1(初回生産限定)



続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの




【夏目友人帳】ニャンコ先生パスケース0685-920(3月上旬予約)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月03日 16時17分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[夏目・会長はメイド様・神様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.