12115462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月20日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
地愚蔵という謎の男に拉致、監禁された沖田と土方。
極限の条件の中で二人は生き延びることが出来るか!?


「チャックはゆっくり引きあげろ」

あらすじは公式からです。


夜間巡業中に何者かに襲われ、拉致されてしまった土方と沖田。
目を覚ますと、お互いが鎖でつながれた状態で殺風景な廃墟の
一室に捕らえられていた。


最悪な状況を理解した2人に、モニター越しで不気味な男が語りかけてくる。
地愚蔵と名乗るその男は、真選組の屯所に爆弾を仕掛けたこと、そして鎖を
解いて脱出するには、2人のうちどちらか1人が死ぬしかないことを告げる。



続いて149話。
「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ
あそこから飲むのもオツ」



二人の前に現れたのは犬の喜久蔵!
用足しの犠牲になる鍵を必死に奪った土方だが沖田の反撃で
鍵が窓の外に!!!


すでに限界の二人の前にアイテム二つが提供される。
糸鋸とチューパット、グレープ味!
その二つで脱出できるか!?



*********************************




二話まとめての感想で♪


本誌の感想に


「アニメになったら声優さん三人で

大丈夫!なんて思ってしまいました。」



正解は


五人!


土方、沖田、地愚蔵(ヒロ君)、ヒロ君のお父さん、お母さんの
五人でした。(爆)



鍋将軍と同じく心理戦なお話、とにかく


中井さん、鈴、お疲れ様でした!


に尽きます!
最初の回の二人の台詞のシンクロなところや後半の
瀕死な沖田の演技から笑いをこらえながらも背中がゾクゾク!



性格の奥底・・・どこまでもSな沖田に対し、極限の選択を迫られると
甘くなる土方。
互いの性格を知り尽くしている二人だけど、そういう状況だと
沖田のほうが上手ですよねー。



チューパットの上の部分か下の部分か、もう小学生ですよー。
いや、小学生でもこんな事しないかも!?スマイル



限界を迎えていた沖田に長いほうのチューパットを与える土方。
土方に謝る沖田・・・糸のこぎりはどちらかの首を落とすためのもの!
いつも詰めでは優しさを見せてしまう土方に屯所を救えるのは
土方しかいないと、自分で首に糸のこぎりを当てて命を絶つ沖田!!!


ギャー、6時からまたこんな描写をーーー!!ショック
そういえば乳●だってダメなんじゃないですか?
「乳●は吸うためにあるんだよ。!!!」
土方からそんな台詞が聞けるなんてー!!!


怒りを爆発させた土方は全力で鎖を引きちぎり、沖田をおぶって
脱出を図る!!!
だが崩れ落ちた床から転落しそうになってしまう!
床に残っている沖田と自分をつないでいる鎖を何とかしないと!



その時、深手のはずの沖田が・・・


自分の首の枷を取った???


「土方さん、お疲れ様でした・・・楽しかったです。

また今度遊んでくださいね。」




「え”え”え”え”!!!」



壮大なるやらせ・・・ちゃぶ台返しですよー!!!泣き笑い
落下し☆になった土方の衝撃はいかに!?ですよね。
総悟、どんだけ暇だったんだ!!!


とにかく二人の緊張感溢れる様子を瞬き一つ、ひくつく鼻、
釣りあがる眉毛、血走る瞳!で表現してもらいました。


声優さん♪


地愚蔵役は川島得愛さん。
ガンダム00のクラウス、妖奇士の小笠原ですねえ。
真面目な感じの役柄が印象的ですけど、両親に対する焦りや
最後のオチの部分の声の裏返りには笑わせてもらいました!





★限定版特典:ドラマCD付き!(DVD)銀魂 シーズン其ノ参 08【完全生産限定版】(銀魂シーズン3)




銀魂 銀さんのビスケット占い 全14種フルコンプセット


銀さーーーん、総悟に気をつけてねーーー!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月20日 11時38分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.