12116018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月25日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
虚化が進む平子たち!
藍染の罪を糾弾しようとする喜助だが・・・!?


「平子を救え!藍染vs浦原」



あらすじは公式からです。


平子たちの前に突如現れた藍染。
藍染は虚化に苦しめられ、思うように身体が動かせない平子に
向かって刃を振り下ろす。


だがその時、ひよ里を心配し、ひそかに平子たちを追ってきていた
浦原と鉄裁が現れる。
仮面をつけた平子たちの姿にも動じることのない浦原。
更には、護挺十三隊をも巻き込む大事件となった魂魄消失案件の
真の目的と犯人を見抜いているようだった。


浦原の推理を聞き、これまでの柔和な顔を一変させた藍染に
鉄裁が攻撃をしかけるが…。




*********************************



時々キャラは「誰?」な時がありましたが
全体的に劇画調で、エフェクト多用、演出も良かったと
思いました。
見ごたえがある過去編、声優さんの素晴らしい演技にも
大満足でしたが


できればもう少しサービス・カットをおおお!!!


なんのことか分かりますよねー!スマイル
もっとアニメになった!という楽しみを味わいたいですよ、ぴえろさん。




「あかんやん、見つかってもた。」


子ギンーーー!!!
喜助を始末しようとする東仙を止める惣様、声が冷ややかーーー!!!
怖いですー!


苦しい中でも喜助に声を書ける平子。
「趣味の悪い仮面」って笑えないですー!!!
でも、ひよ里を見た時の瞳が・・・決意の瞳です、喜助!


惣様の救助、という嘘を見抜き、「虚化」という
現象を言い当てた喜助!


「やはり君は思った通りの男だ。」


ここは本誌よりもアッサリめの演出でしたねえ。


撤収する惣様一味を攻撃する鉄栽!!!

「飛竜撃賊 震天雷砲!!!」


素晴らしい効果です!!!
お金を掛けてますね!スマイル


「縛道の八十一、「断空」」


”副隊長”が詠唱破棄して断空を発動する!!!
惣様の力はどうしてこんなに突出しているんでしょうねえ?!
逃げる三人組♪



追うことよりも苦しみだした平子たちの処置を優先することに
した喜助と鉄栽。
惣様たちは多分、”対処法”までは視野に入れていないだろう。
喜助だけが知る”対処法”に望みを掛けて!
禁術を使って、全員を「現状のまま」十二番隊隊舎に運ぶ鉄栽。



「虚化」・・・それは喜助が死神の魂魄強化を研究する上で
到達した「解」の一つ。
生み出された死神と虚の境界を取り払う物質。


「崩玉」


こちらも素晴らしい輝きです♪きらきら



朝・・・鉄栽に処置の失敗を伝える喜助。
外に出るといきなり中央四十六室から捕縛命令が!
拘束されて査問に掛けられる二人。


「虚化」の実験を隊長格で行なったことを追求される喜助。
誰が通報を!?藍染!?
しかし、質問は許されない。
さらに惣様にはアリバイがあった・・・!
くー!!!京楽が偽者と気付いていればー!!!NG



十二番隊舎の研究棟からも虚化の研究と思しき痕跡が出た。
喜助と鉄栽の罪は確定した・・・・。
喜助が自分のことよりも平子たちが「虚として処理される」ことに
反応したところが印象深かったですー。


審議中に侵入者が!
二人を瞬時に秘密基地に運んだのは夜一さん!
事件のことは平子から聞いた時から予想していた。
喜助も同じはず・・・


相変わらず以心伝心な二人♪


「いやらしい人だ」・・・お前もナーという感じで。スマイル
急いで霊圧遮断型義骸を作って現世に身を潜める・・・
時間を掛けて解き明かす、この虚化を解除する方法を・・・!



「世話ンなったもんやで、喜助には。

・・・それから藍染にものォ」



ヴァイザードの皆さん、立つ!!!



ということで三木眞、速水さん、ヤングさんの素晴らしいお声を
堪能した「過去編」でありました!
影の付け方とか劇場版っぽかったですよねー。


虚化していく平子たちを見ているのはとても辛かったです・・・。
惣様も何ということをしてくれたんでしょう!!!
そのおかげで今、破面ちゃんがいるわけで。
崩玉も取られて喜助、二連敗なんですからこのあたりで
平子たちと一矢報いて欲しいです!


現世での戦い・・・本誌でもさっさとやって欲しいですー。ほえー



死神代行業務日誌・・・


浦原商店に置いておくとただ働きさせられる!と
いう理由で、義骸をルキアの部屋(押入れ)に置いてある恋次。


ルキアがカレーをこぼして雨竜に修理を頼んだら


ピンクのドレスを着た恋次・義骸に!!!さくら


何か、この二人がずっと虚圏で一緒にいたことを
考えると笑いが!!!
次回、カラクライザー見参!!!





【ご予約受付中】5月14日発売予定PSPPSP BLEACH ヒートザソウル6(メーカー特典付)





ブリーチ・ビート・コレクション ザ・ベスト2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 10時51分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.