12116683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年05月25日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は10周年でさらに盛り上がっているNARUTOです。
岸本先生ー、マジック&コピックで少し手抜きだってばよ?スマイル


USJのプレミアショーのCMページ、キャラが増えて
豪華になりましたねえ!
サスケ、我愛羅の役者さんを見たいかも♪


USJ公式HPはこちら♪


イラスト集も7月3日発売!
前に出たこれは・・・



T-4★《イラスト集》NARUTO-ナルト- 岸本斉史画集 UZUMAKI【中古】


アフィリは売り切れですみません!


紙質があまり良くなかったという印象しか残ってないですねえ。
腐海から探さないと。NG
尾獣の謎のコーナーが気になるので購入を悩むところです!


その「NARUTO」から。


「NARUTO」

長門とナルト、二人をつなげたのは自来也が書いた最初の小説、
「ド根性忍伝」だった。
平和を掴み取るまで決して諦めない。
忍の世界がどんなに呪われていても。


小説のヒントをくれたのは長門、主人公の名前を取って名付けたのは
弟子の四代目の息子ナルト。
思いは同じはずだったのに弥彦を殺されてから師の言葉を信じきれず
諦めてしまった長門。
今、もう一度ナルトと自来也を信じて術を発動する!?


長門が輪廻眼を授ける、なんてことになったらますます
ナルトが術の部分だけで最強になってしまうのと、
瞳術は勘弁ですねえ。
戦いが目からビーム!なんてことになりませんように。わからん


四代目もじらちゃんも、そして長門も「信じる」気持ちが
大事、で終わってしまいました。
シンプルで分かりやすいといえば分かりやすいけど、その間に
積み重ねられた憎しみや犠牲をどう拭っていくか、が問題です。


そう思うと穏健派だった三代目が一番、理想に向って具体的に
動いてたわけですが小国と大国の隙間、尾獣、暁、ダンゾウ、
大蛇丸と火種を潰して来なかったツケが噴出しているように思います。。
忍界大戦の後、小さな諍いはあっても良い時代が来るチャンスだった
はずですけどね。



*************************************



「BLEACH」


「灼海流(イルビエンド)」、「断瀑(カスケーダ)」とハリベルの連続攻撃が
シロちゃんを襲う!!!
それを「群鳥氷柱」でしのいだシロちゃん、再度の灼海流を撃破!!!


バラガンの、「死の息吹(レスピラ)」を高速の砕蜂が逃げ切れなかった
ことに驚愕する大前田!
その大前田に、囮になれと言って姿を消す砕蜂!
バラガンが大前田に迫る!


次は「戦雫(ラ・ゴータ)」と虚閃で攻撃するハリベル!
互いに水気が満ちるのを待って一撃必殺の技を仕掛けると
読んだシロちゃんは卍解した状態で初めて「氷天百華葬」を
試すことに!


ハリベル姐さんの技の違いはアニメにならないと分からないですねえ!スマイル
シロちゃんも奥義発動でここにも技のスパイラルが!


大前田を囮に使う砕蜂は接近できるチャンスを作ろうとしているのかも。
でも触っちゃダメなのでどうするんでしょ?


巻末コメント・・・・アニメ、修兵が始解の回は本当に
良かったですよね、久保先生!
私も何回も見てしまいました!



*******************************



「銀魂」


全蔵もやってきて、地雷亜が親・仲間の仇であり、本名を鳶田段蔵という
天才忍であったこと、妹の命のかたに敵に滅私奉公するしかなかった
過去を話す。


憎しみ、哀しみ、恥辱から逃れるために己を消した。
そんな兄の姿を重荷に感じた妹は自ら命を絶ってしまった。
妹を守れなかった自分を殺す・・・罰として最愛の弟子の手に
掛かって死ぬ。
けれど、地雷亜はそうではなく惹かれた月詠に自分と同じ失う悲しみを
背負わせたくなかっただけだった。


日輪を背負うと子供ながらに言った言葉から逃げない強さ。
仲間も背負う月詠が自分から離れていくのが怖かった。
背負わせたくなかったのに己の死を背負わせることになったと
詫びる地雷亜を担ぐ月詠。


「弟子の役目は何じゃ。

師を背負えるまでに大きくなることじゃ。」



師を背負えぬままに終わってしまった、と話す銀さんと全蔵。
復興する吉原だが月詠の気持ちは癒えずに閉じこもったまま。
パチンコに誘う銀さんは出てこない月詠に愛想を尽かしたけど
回したその手が掴んだものは・・・!!!


月詠に自分の死を背負わせてしまって師としては失格、と
先週、書いたのですがそれも自分で分かっていたんですね、
地雷亜・・・。


月詠は銀さんや全蔵がしてあげられなかった師を背負う
ところまでたどり着いた。
でも、力も年齢も足りていたならきっと二人にも出来たことだと
私は思います。涙ぽろり


で、〆はやっぱりそう来たかー!!!


***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


アニメの話ですが「10年後ヴァリアー編」が終わるとオリジナルの
「アルコバレーノ編」に突入するわけですがこれが原作リンクのオフィシャルな
お話、ということなので原作派の方もここは見たほうが良いと思われます♪
アニメは今、ツナVS幻騎士の決着が付くところです。


声優さんは大人リボーンに成田 剣ーーー!!!赤ハート

コロネロは同じ中村太亮君、バイパーも同じ宍戸留美さんです。
三人以外は発表されていないですが気になる風は雲雀の近藤君が
兼役でやってくれると嬉しいな♪
スカルはアメリカザリガニのままなのでしょうか。(苦笑)


ジャイロルーレットで示されたのは属性ごとの参加人数。
ボンゴレは大空、嵐、雨に無印が二人。
なのでツナ、獄寺、山本、入江、スパナが参加。
ミルフィオーレは雲、晴、霧が二人なので桔梗、デイジー、トリカブト、
そして足りない霧は6弔花の部下からトリカブトの部下、猿。


不満な雲雀を押さえたのはもぐりこんだディーノ!
スパナが参加すると分かって実は喜んでいるジャンニーニ!


互いの標的に決まった入江とデイジーの胸に死ぬ気の
炎が灯される。
標的の炎(ターゲットマーカー)が消えたチームが負け。
そしてマーカーの生命エネルギーの死ぬ気の炎が燃え尽きる
までがバトルのタイムリミット!
チョイスの勝者の報酬はトゥリニセッテ!


デイジーの怪しさはMAXですね!!!
いきなり目の前に来られたら私も卒倒しそうです!


今回、一番悶えたのがディノヒバ!!!赤ハート


戦えず不満な雲雀をミルフィオーレに勝てばその後は誰とでも
戦えると聞いて、説得されてるー!!!
段々、躾けられてる!?(爆笑)
ディーノがまぎれこめたということはγたちも来てる可能性は大ですね!


************************************



「ぬらりひょんの孫」


すみません・・・!

どこの少女漫画ですかー!?

リクオ祖父にメロメロですよー!!!赤ハート


思わず犬夜叉の両親も思い出してしまいましたが!


「成程、噂どおり絶世の美女だ。

ワシはお前が欲しい。」


ひえー!!!手、手がすでに唇にーーー!!!


ええーと先週からの妖だけ斬るリクオの刀・祢々切丸の話なんですが
遡ると400年前、リクオ祖父が京都に妖狩りに来た時に
どんな病も治すという公家の姫・珱姫という女子がいたわけで。

金儲けの種になると父は人間の他、妖怪にも生き胆を狙われると
彼女に陰陽師を護衛につけていたんですね。
それが花開院の者たち。
護身用に授けられた刀がもしかしたら、ですね。


今のリクオ祖父を頭に思い浮かべるのを止めにして楽しみましょう♪
昔の牛鬼はカッコいいし、雪女も色っぽいしで目の保養~!



********************************



「黒子のバスケ」


Cカラーです。カラー率、高いですね!
第二Qですでにオーバーペースの火神は4つめのファウルを
取られてしまった!!!
リコと日向は最初から黒子と二人、外すつもりだったという。
次の緑間との秀徳戦を考えて。
ベンチに戻った二人が見たものは先輩たちの意地だった!

出てる先輩は日向キャプテン、伊月、三戸部、小金井、土田の五人!
やっとキャラ立ち、来た!?



********************************



「AKABOSHI 異聞水滸伝」


Cカラーです。

義賊”替天行道”のメンバーとしてマークされた流星の戴宗は
次の村で同志と合流するまで翠蓮を隠れ蓑に使って同道することに!
(誘拐!?)


関所でエリート都頭の趙能に大剣をチェックされてバトルになる二人!
”朴刀二刀流”をパパが県尉(エリート)の剣と信じて疑わない
趙能を撃破!
彼を馬扱いにして隣村に行って見ると村人を虐殺した坊主が
戴宗を襲ってきた!


絵のセンスは雑魚キャラでも面白くて良いですねえ!
戴宗、馬扱いして容赦無し!スマイル
同志どころか敵に遭遇!?



***********************************



「バクマン。」


自分の作風を変えられない蒼樹は自分の世界観を表現し切れないと
中井に決別宣言!
そこをSQに狙われたわけで。
蒼樹を諦め切れない中井。



新妻のアシスタントをしながら蒼樹の家の前で絵を描き続ける中井!
見守る福田、最高たち。
仕上がった原稿を見て驚く蒼樹はついに凍死しそうな中井に
傘を差し出す。
話を作りなおしてもう一度、二人で!



KOOGYは一人で描くことになってしまいました!
蒼樹も折れましたね。
「福田組」の友情に感動!!!
福田さん、良い人だー!!!



***********************************



「べるぜバブ」・・・巻頭カラーです。
北関東制圧から学校に戻って来た邦枝 葵は不在の間に
石矢魔を壊滅に追い込んだ男鹿を倒すと宣言!

でも、目の前に来た男鹿は公園デビューした・・・爆笑ですーーー!!!
男鹿はやっぱり全く気付いて無いですね!
ヴィジュアルが違うから当然だけど!


フープメンは今回からパスします。
ごめんなさい!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月27日 09時16分48秒
コメント(18) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.