12132475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年07月27日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は先週号に続き、NARUTOです。
ナルト君の額当てと持っている鈴が銀箔押しになっていて豪華ですね♪
「ナルティメット・クロス」のカード付きです。

折込でも劇場版の紹介がされていますが、昨日のアニメギガに
キャラクターデザインの西尾さんがお出ましになって
ラスト・バトルの作画をされたそうなのでそれだけでも
必見かな、と思いました。
もちろん敵キャラ・卑留呼のぱっぴーこと保志君ヴォイスも楽しみです!

巻頭カラーももちろん、NARUTO!
五影集結!!!


「NARUTO」


会談前にダンゾウの顔を確認したいサスケは同行するゼツにも
協力させる。


尾行してついに雷影と会うことが出来たナルトは「サスケは復讐に捕われている」と
思いのたけを雷影にぶつける!
が、取り合わない雷影。
ナルトが言っていることは忍の世界では”友情”とは呼ばないと。
しかし、新しい世代の到来のためにも考えて欲しいとカカシとヤマトは言う。


ナルトの思いを知ったサイはサクラに話を?
そして鉄の国では五影会議が始まる!!!



忍五大国・・・それぞれの里の威厳と力を保持していくには
戦いの歴史と未来はつきもの。
ナルトが言うサスケのような悲しい復讐者を出さないため、という
言葉は忍の頂点に立つものが抱える矜持と歴史の重さには
不要な甘さ、なのでしょうねえ。


今のサスケが火種にしかなっていないなら「本当の友情」はもう
戻る、ではなく止めるしかないと思うのだけれど。
ここでまさかネジのお父さん話が出るとは思いませんでした!
ネジも雲隠れを憎んでもいいはずなんだけどね。
ネジ兄さんもナルトの理解者になってくれると思うな。




*************************************



「BLEACH」


アニメでは「斬魄刀異聞篇」がスタートしますが、おおッ!
ついに斬魄刀の人型公開ですね!
千本桜、雀蜂、蛇尾丸、灰猫、袖白雪・・・何となく分かります♪
アニメ放映が楽しみです♪


平子の一撃を止めたのは東仙!!!
東仙は仕留めるつもりだったらしいが、さらに戦いに割って入ったのは狛村!!!
援護するという狛村を暑苦しく感じる平子!スマイル


復活したハリベルにはシロちゃん、リサ、そしてひよ里が!
(ここのパーティーは嵐の予感!?うっしっし
バラガンには砕蜂、大前田、そしてハッチがやってくる。
敵の敵は味方!!!


ワンダー君&大きい虚を攻めるのは拳西と白!
スタークには羅武&ローズ!!!


いつか刃を交える時が来る。
すでに道は分かれてしまっていた。
狛村に刃を向けた東仙にさらに修兵が迫る!!!


シロちゃんとひよ里がバトルになることは間違いないと思います。
ぷッ!!!それをリサが止めるんですよね!(←妄想爆走中♪)
遺恨、許すまじ!!!
修兵が思いのたけを伝えに来ましたが、そうなるとギンのところは
どうなる?!イヅルー!!!
あ、まず治療を終わらないとね!


*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


表紙は「ハハン♪」な桔梗さんです♪


X BURNERで入江を助けに来たツナだが
間に合わず、入江は桔梗の一撃を受けてしまう!!!
同じ頃、デイジーに迫った山本の燕特攻が炸裂して
標的の2人は炎が同時に消えてしまった!!!


確認するチェルベッロ。
なんとデイジーは”不死身の肉体(アンデッド・ボディ)の持ち主だった!!!
復活するデイジー、さらにトリカブトまで!
これが真6弔花の力!!!
チェルベッロの裁定はミルフィオーレの勝利に決する!!!
力尽きる入江!!!



ううー、入江は心臓直撃・・・というわけではないですが
アジト崩壊の時にダメージを負っていますし・・。
というかデイジーのほうが・・・あまり真6弔花に人外の
力を持たせて欲しくないです。
もちろんマグマの風呂に入る男も何とかして欲しいですわ!!!
乱戦必至!?



*********************************


「銀魂」


ふふ、ついに来ました、沖神!!!(良かったですね、mamさん♪)
ドSの肖像!!!


沖田は自分を襲った少女、霧江を預けに万事屋にやって来た。
聞けば、霧江の父親は真選組と攘夷浪士の戦いに巻き込まれて死んだのだと言う。
事件の舞台になった宿屋も母が死んでからは・・・全てを沖田のせいで
失ったという霧江。


沖田は六角事件の事をもう一度調べてみるが一緒に生き残った神山に
霧江の背後に焚きつけた誰かがいると話す。


霧江に同情した神楽だが沖田が見境もなく殺戮に手を染めるわけもない。
「創界党」を壊滅させた一番隊の2人・・・真実を語る前に
沖田と神楽は敵に囲まれてしまった!?



くー!!!銀さんが言うとおり2人は「伊達に何度もブツかっちゃいねェ」
んですよね!!!赤ハート
ライバルは一番の理解者でもあります。
そうなると味方と思っている神山=ビン底眼鏡が怪しいと思ったり?



*********************************



「AKABOSHI―異聞水滸伝―」


頭領・宋江の下にやってきた翠蓮は村に帰らず、このまま同行したいと言い出す。
戴宗のためにも、とそれを許す宋江。
翠蓮を守る、というノルマにムキになる戴宗。
義賊は信用できないと言いつつ、王進への恩義のために
協力してくれると言う林冲。
目指すは梁山泊!!!


第一関門の”朱貴”は2人を梁山泊の入山試験に参加させるが
狙いは林冲!?
入山試験の他のメンバーは全部、敵だった!
手かせをハメられたまま戦う戴宗、林冲、さらに試験を
受けに来ていた怪力少女・扈三娘も加勢に加わって三人の
抵抗が始まる!!!



相変わらず人の出番と話のテンポが早いですー!!!
楽しいのでもう少し、じっくり見たいです!
梁山泊へ行く道中話でも良かったさー?



******************************



「ぬらりひょんの孫」


リクオをぶっ飛ばした祖父は実力を見せ付ける!!!
あっという間に間合いに入り、柄だけで心臓を突く!!!
さらに「古の妖は次の段階をふむ。」
二撃目がリクオを襲う!!!


怯まないリクオは京都と羽衣狐、そして死んだ父親の事を知りたいという。
リクオに過保護すぎた?
ぬらりひょんはリクオを、呼び寄せた奥州遠野一家に修行に出す!!!


ナマハゲ!?


妖怪のバラエティが増えてきました!
リクオ、修行モードになって妖怪の姿をキープできるように
なるのかな!?



********************************



「バクマン。」


亜豆と最高の思いに打たれた港浦だが休載に話は
進んでいると伝える。
港浦が冷静さを欠くと感じたのか編集長が直接、最高に会いに来て
次の号は休載しない、ドクターのOKも取り付けたが・・・。


もう一度、編集長がやってきて福田、平丸も同席する中で告げられた結果は
「高校卒業まで休載」することだった!!!
納得できない最高に亡くなった叔父「川口たろう」の名前が!?


高校を卒業するまで・・・。
ならデビューを待ったほうが、と言っても美味しい才能を
みすみすジャンプ@集英社から取りこぼすわけにもいかないですよねえ。


しかし、ここでまず私生活優先の話になりました。
空知先生が発熱しながらもコキ使われた話を聞くと
今のうちに体力作りもしたほうが!?
すっかり平丸の扱いに慣れた吉田さん、グッジョブ!



***********************************



「黒子のバスケ」


「オレ一人でも勝てるぐらいに!!!」
黒子がマークされただけで劣勢になった自軍を見て火神は孤軍奮闘する!
開花しつつある「天賦の跳躍力」が緑間を止める!!!
しかし、黒子は火神に危機感を覚える!?


そりゃ、そーですよね!!!
下手するとこの一試合で火神は潰れてしまうかもしれない!!!
バスケは一人でやるものではない。
気付かせて、黒子!!!


********************************



「べるぜバブ」


寧々たちに手出ししようとした高島にジュースを掛けた古市は
過去話とともに思い切り馬鹿にされてしまうが、頭突きを
食らわせて余裕たっぷりに逃げてしまった!!!
感心する寧々と千秋。


水中に隠れた古市を焙り出そうとプールの水を抜かせる高尾!
もう逃げ場がない!
まだリゾートショックな男鹿は使えないと思った古市、ベル坊を
泣かせる作戦に!!!
男鹿の足を引っ張って水中に転落させたー!!!
泣き声に感電する一同!!!



男鹿のバトルばかりではなく頭脳戦(?)を見せてくれた古市!
赤ん坊も使えるものは使う!!!
将来、子供を手足のごとく使うパパンになったりして!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月27日 15時05分20秒
コメント(18) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.