12116327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年08月22日
XML
次の試練は「指導力」。
赤いおしゃぶりのアルコバレーノを捕まえろ!


「風(かぜ)をつかまえろ」


あらすじは公式からです。


ツナのもとに届いた一通の手紙。
中にはサングラスの人物の写真と「私を捕まえてみなさい」という一文が
封入されていた。
その写真を見て驚くイーピン。


リボーンは、その写真の人物の正体は、イーピンの師匠であり、
赤いおしゃぶりを持つアルコバレーノである風(フォン)だという。
ツナを手伝いたいが、忠誠を誓った師匠を捕まえることに躊躇を
隠せないイーピン。


ツナはその気持ちを察し、イーピンを置いて試練に向かった。
風(フォン)との試練は鬼ごっこ。
果たしてツナは、武道の達人で動きの速い彼を捕まえることができるのか?



***********************************



風@近藤さん、可愛すぎる!!!さくら

「イーピン、こちらへおいで。」



グハア!!!そのソフト・ヴォイスに転がりまくりです!!!どきどきハート



マーモンの試練をクリアしたツナたちは京子ちゃんを送って
一件落着。
気になるのが未来で匣を研究開発していたという三人の一人、
アルコバレーノのヴェルデ。
もう研究が始まっていたなんて!



そこへランボがやってきて自分も「チレン」NGを受けるのだと言う。
イーピンによれば、倒れた獄寺が回復してボンゴレリングが光った理由を
話したのだという。
走り去ったランボを追いかけるツナ!



並盛中に来たランボは校門のところでツナにゲットされてしまう!
次の試練の時は必ず知らせてあげるから!
納得したランボ。
ふと屋上を見上げると猿を連れたサングラスの人物が?
消えた!


家に戻った山本は寿司を食べるベル&マーモン
にびっくり!!!
「ピンクの!」、ベル、それは大トロだって!!!
ちなみにマーモンはイクラ?スマイル



カウンターの端には見慣れないサングラスの男が!?
コンビニに来た獄寺もその男が気になる。
さらにランニングをしていた了平も公園の滑り台に
その男がいるのを見かけ?!



翌朝、ツナに手紙が来ていた。


アルコバレーノのおしゃぶりの印!!!

「私をつかまえてみなさい。風」



写真に写っていた男は皆がそれぞれ目撃したチャイナ服にサングラス、
小猿を連れた男だった!!!


試練が気になって朝から沢田家に集合していた(偶然!)獄寺、
山本、了平はそれぞれ目撃した場所に戻っていく。
が、写真の人物を知っていたのは


イーピン!!!

「あ、お師匠様!」



赤いおしゃぶりを持つ武闘家の風!
アルコバレーノだなんて知らなかったというツナに師匠の情報は
簡単には漏らせない、と答えるリボーン。
自分の師匠を捕まえる手助けなんてさせるわけにはいかない。
ランボがイーピンを誘うのを押さえて2人で出かけるツナ。


並盛中に来ると校門の前で”運命の出会い”をしたハル!
ツナは雲雀かと思ってビビリ君。ほえー


「待っていましたよ。」


見上げるとリボーン、ラル、そして写真の男が!
変身!!!
イーピンが持っている師匠の人形・・・


雲雀にそっくりな風!!!


気を整えた風は自分の試練は「指導力」だと話し始める。
ふとツナたちの後ろを見るとイーピンが来ていた!
かまわず続ける風。



条件は今、いるメンバーで校内を逃げる自分を捕まえること。
制限時間は1時間!
12時までに捕まえれば試練はクリア!
ランボは守護者だけれどハルは?
問いかけるツナに今回は特別で、どんなメンバーの資質をも見抜く指導力を
見たいのだと言う。



ハル「ツナさんのために頑張ります!」


良い子だよねー、ハル!
ランボもキラキラ・ピカピカはぜひ見たい!
やる気の2人!


「では、始めましょう。」


試練、スタート!!!
屋上に駆け上がる三人!!!
目の前には風が!
取り押さえようとするランボとハルをすり抜けていく風!
軽い!


「お兄さん、こちらですよ♪」


次は体育館!
必死に走る三人!
覗いている逆さま風が可愛いです♪赤ハート
三手に分かれて探すけれど、眼前に現れた風は速い!
見ていたイーピンは師匠の力を思い出していた。



2人で修行中の風景。
イーピンを呼び寄せて(うらやましいですッ!!!)落ちてくる木の葉を
受け止める訓練を課す風。
必死で捕まえようと動き回るイーピンに「風に逆らってはダメだ」と
教える風。
流れを読んで待っていれば自分に吹いてくる。



廊下を追いかけるランボは手榴弾!!!
あわてて拾って外に投げつけるツナ!
爆発の衝撃に


応接室にいた雲雀、気付いた!!!ショック


網とバケツを持って追いかける三人だけど風にかすりもしない。
諦めかけて泣き出すランボ、落ち込むハル。
でも、ここは皆が協力してなんとしても試練をクリアしたい。
決意を語るツナにもう一度、やる気を出すランボとツナ!
作戦を立てる三人とそれを見ているイーピンをそっと見守る風。



ツナの作戦・・・ランボが美術室に風を誘い込み、ハルが威嚇!
残った出口から風が逃げ出すのをツナが待ち伏せするというもの。
作戦は成功した!?
と思ったらツナの肩に手・・・


「君達だね。僕の学校で遊んでいるの。」

雲雀ーーー!!!



一瞬、互いを確認する似たもの同士!!!スマイル


風は駆けつけたイーピンと対峙!
ここはツナを助けたいというイーピン!
師匠と素晴らしい組み手!
さらに餃子拳!!!
風も餃子拳!!!


まともに臭いを喰らうランボ!スマイル


ランボを使って、師匠を吹っ飛ばすイーピン!!!
風は背後にツナが待ち構えているのに気付いて風に身を任す・・・


ゲット!!!


だけど、ツナがボコボコにされてる!!!


雲雀!!!???スマイル


何もしなかった、というツナに無理に追えば風は向きを変える、
それでいいのだと言う風。
気付かなかっただろうけどイーピンも最初からいたので
仲間にカウントしてOK!



イーピンのおかげ、というリボーンだが風はそのイーピンの
心を解いたツナの力なのだと言う。
恥ずかしがりやのイーピンが書いてくる手紙は毎日、毎日、
楽しくて生き生きとしていて・・・。
それもツナの「指導力」があってこそ!



「ふーッ」と気合を入れなおして指輪にアルコバレーノの
印を刻んでくれる風。
ランボもキラキラ光るリングに大満足!
試練をクリアしたことを知る山本、了平、また役に立てなかった!と
ガックリするごっきゅん!



師匠に謝るイーピンに友人を思う気持ちができてもう、一人前と
答える風。


「ねェ、君達。まだ遊んでいるの?」


チェックに来た雲雀を見てイーピンの筒子時限超爆が!!!


ツナが外に放り投げて爆破!!!


「やっぱりまだ半人前だったでしょうか?」


ため息な風・・・。



ということで


可愛い風雲雀!


両方、見て聞いて!で二度美味しかったです!
私も風を抱っこしたいぞ!!!赤ハート
あ、でも雲雀にボコボコにされて動けなくなるのは勘弁です!!!


ジャンプの記事では「雲雀とは別人」と考えて頑張る!とおっしゃっていた
近藤さん。
さすがに雲雀よりもソフトな余裕のあるお声で魅了して
くれました♪


テーマの「指導力」にハルを入れたのはむむむ?と思うところですけどね。
鬼ごっこでランボも参戦、というのは良かったと思います。


次回はルーチェ・・・じゃなかった、アリア!!!
試練の後でもいいので、お付のγを見たいです!




家庭教師ヒットマンREBORN! OPENING & ENDING THEME SONGS2 ~未来編からのアニメ主題歌をフル...


CDの感想はこちら♪



家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編X 5


特典CDのγ@井上さんが楽しみです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月22日 15時21分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.