12126513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年11月08日
XML
少しずつ。
心が暖かくなる陽だまりの場所へ。



「あたたかい場所」


あらすじは公式からです。


食事もせず、なかなか部屋から出てこないクロームを気にかける京子とハル。
クロームは京子達の優しさに戸惑っているだけだとビアンキはいうが、
京子達の心配はつのる一方だ。

リボーンや京子達に促されてツナがクロームの様子を見に行くことになった。
ツナにはドアを開いてくれるクロームだが、獄寺達が通りかかると、
とたんに部屋のドアを閉じてしまう。
部屋の中で一人、布団にもぐったままのクローム。

しかし、彼女の心の中では、確実に何かが変化し始めていた……。



*********************************



原作でもほんわかしたクロームとイーピンのエピソードを
膨らませての回でした。


「優しくされることに慣れていない」、ビアンキの言葉であったように
なかなか打ち解けることができないクロームちゃん。
犬と千種は一緒にいても、異性だし、違う感覚なんでしょうね。



バジル君は疲れて眠ったまま。
彼の匣が気になるツナだが、リボーンは起きるまで待てと言う。
自分の時はどんなに疲れていても修行!と言うのに、とちょっぴり
不満なツナ。



いつまでも食事を取らないクローム、部屋の前に置いてある食事も
手付かずのまま。
ランボが食べようとするけれど、それを下げておやつにしようと言う
京子ちゃん。


心配なツナは、「ボス」として様子を見に行くようリボーンに
命令されて部屋を尋ねるものの相変わらず部屋から出ようとしないし、
会話も続かない。
戻って来たツナ、そして京子ちゃんやハルに


「そのまま諦めるの?」


と励ますビアンキ。


ふと、自分や京子ちゃん、ハルたちとの関係を思い返すツナ。
自分達がマフィアのことを隠していて全てを話せないように
クロームにも言いたくないことがある。
とりあえず、「知る」ことから始めようと考えるけれど・・・。


骸たち黒曜中の彼らともどう関わっているのか・・・。
分かるのは

「骸は彼女を大切に思っているみたいだ。」


ただそれだけ。
入江たちに弁当を持って行くと、スパナは気付いてくれたけれど
ものすごい集中力を発揮して見向きもしない入江!
不満そうな獄寺クン。スマイル
(獄寺クンはクロームも入江もかつての敵!で不信感、ありありですね!)



「おにぎ~り、大好きだ。」


津田さん、苦労してる日本大好きイタリア人の発音!!!スマイル


入江に骸のことを尋ねるツナ。
骸が生きている事、ヴィンディチェの死亡者リストには上がって
こなかった事、それ以外には・・・。


入江はヴィンディチェは特殊なのでそれ以上の情報は
今のところ、掴んでいないと言う。
情報が入ったら、ツナに連絡すると約束してくれた。
戻るとクロームの部屋の前には食事と服が。
京子ちゃんたちの優しさに感謝するツナ。


やっと目が覚めたバジル君は歓迎パーティーに感激!
何故か、参加しているジャンニーニにツッコミ&フォローのフゥ太。


了平お兄さん、うっかり「打倒ミルフィオーレ!!!」


焦ったツナたちだけど京子ちゃんたちは気付かなかったらしい?
ほっとするツナだけど、表情が曇ったことを見逃さなかったのは
ビアンキ。
参加していないクローム。
考え込んでいるのはクロームの事?それとも・・・


盛り上がる会場を後にして出ていったのは師匠的人形を背負ったイーピン。


部屋でムクロウと横になっているクローム。
思い浮かべるのは京子とハルの笑顔。
頬が熱く感じる。


そこへドアが開いた?!

イーピン!

さっさとベッドの横に回転しながら飛んでくると差し出されたのは餡饅!


「お・い・し・い~♪」


そう言いながら、ちぎってそれを差し出すイーピン。
自分は餡饅を食べたまま。
お腹が鳴って、自分が空腹だったことに気付いたクローム。
やっと一口。


「ありがとう・・・。」


翌朝、目覚めた京子ちゃんとハル。(若干、サービス・カット?スマイル
台所には先客が。
パーティーの後片付けをしているクローム!


「私・・・もっと、ちゃんと!」


みんなの役に立てるように・・・そう言いたかったクロームの
泡だらけの手を握り締める京子ちゃんとハル。
それをそっとのぞいているビアンキ、ツナでした♪



ということで、ずっとバトル&修行のREBORN!でも
こういうエピソードがあるから心が和むんですよね。


心で思っていてもどう接していいのか分からない。
それを理解した上で待ち続ける京子ちゃんとハル。
そして言葉は無いけれど優しさを示してくれたイーピン。
見守ってくれたビアンキ、と女の子組の結束が良かったです♪


「怪物使いツナ」・・・かと思ったら


占い復活!!!スマイル


今回は山本、スクアーロ、千種でした!
キャラが増えた?!う”おおおおい!!!スマイル



***********************************




【20%OFF!】家庭教師ヒットマン REBORN! 未来編 [X(イクス)] X-Burn.7(DVD)


こちらの映像特典と初回盤CDを視聴しました♪


初回盤ラジオCDは「スパナのウルトラメカニック魂」
  <出演>スパナ役:津田健次郎/沢田綱吉役:國分優香里

ということで、津田さんがMCで分ちゃんがゲストでした。


いつものようにファンからの質問&定番の質問な内容でしたが
分ちゃんがリアルでかなり骸の能力が欲しいことが分かりました!
確か、近藤さんがやったリボラジ出張版でも「右腕は骸♪」みたいな
ことを言ってましたよねー。
でもそれは術を使って便利したいらしいからだそうで。スマイル


分ちゃんはついツナの「ひいッ!」が出ちゃうとも。
津田さんは電車が嫌い!
ではお仕事の時は何を使っているのでしょう?
もっぱら車ですかねー。


【映像特典】は

未来編[X(イクス)]スペシャルトーク(7)
 <出演>幻騎士役:細見大輔/雲雀恭弥役:近藤隆


ということで最近、帽子がお気に入りの近藤さんと細見さんのトークでした。
細見さん、いきなりの仕切り役にドキドキ!!!
さらに


猫つながり


もあって、近藤さんにすっごく親近感を持っていたのが
よーく分かりました!
番組が終わったら舞台だったらしいですけどぜひ近藤さんと
ランチを!と迫っておりました。
ラーメンがすっごく好きみたいですね。


近藤さんの印象は最初からテンションが高いスタジオに対しては
ちょっと冷静、斜めに構えてぼけるキャラ!?スマイル
でも、他のメンバーがアフレコ、初めて!みたいな人も多かったらしいので
支柱になっているようですね。
最近は


平均年齢が上がった!


から雰囲気も変わってきているらしいですが。
わはは!!!γとかその他もろもろ!?(いやーん!)


4時間くらいかけたトークらしいですが15分で終了!
前回(感想は書いていないですが)の山本@井上さんの時よりも
やりやすかった!と断言していた細見さんでした。スマイル



【20%OFF!】家庭教師ヒットマン REBORN! 未来編 [X(イクス)] X-Burn.8(DVD) 【発売日お届...


次巻の
【映像特典】※初回版・通常版共通
 未来編[X(イクス)]スペシャルトーク(8)

 <出演>雲雀恭弥役:近藤隆、草壁哲矢役:高木俊

がとても楽しみです!
風紀委員コンビ再び!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月08日 14時45分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.