12127092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年11月17日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
キャンベル家の世話になることになったシャーロット一行。
でも、そこには最強のメイドさんがいた!?



「家族-Family」

あらすじは公式からです。

何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。
セシリーは彼女たちと過ごす内に、共にこの街で暮らすのも悪くないと
思い始める。


同様に、徐々に打ち解けるシャーロットだが、一方で母の願いとの間で
葛藤する。
そして、帝国からの書簡が届き…彼女たちの想いを砕く!



****************************************



メイド&温泉でサービス回♪

な、お話でしたが泣けるところもきっちり盛り込まれていて
シャーロットもただの小さな女の子ということが描かれて
好感度アップです!


もちろん、セシリーを傷付けたことは事実なので、セシリー、それで
いいのか!?とかいかに伝統ある家柄でも新米騎士の安月給でよく
あれだけ養えるな、とかツッコミしたいのは山々ですけど。スマイル


一番、理不尽だったのは誉めたのに

殴られたルーク!!!



キャンベル家には最強のメイドさんがいた!
相手が帝国の皇帝に連なる者だろうと関係ない!!!


「働かざる者は・・・死ね!!!」

その名はフィオ・アトキンズ!!!



セシリーが傷付けられたことを本人よりも根に持っている!!!スマイル
死ぬほど働いてもらう!という言葉にお付の三人娘も対抗!
さらにセシリーまでメイドとしてこき使われることに!?
セシリー、鎧胴着がなくなって胸がダイレクトです!


刀鍛冶のために鉄屑を集めるルークとリサ。
魔剣からセシリーを助けた場所にやってくると
物思いに耽るルーク。


「何故、助けた?」

他人を構っている余裕などない、自分にはやるべきことが
あるのに。
逆光の中でふと見た女の子の幻・・・「リーザ!?」


と思ったらメイド服のセシリー!!!

「見るなーーー!!!」



手にしていたリンゴがバラバラ!!!
でも、セシリーが思うほどルークはあまり気にしていない・・・
だけど、そうでもない?

「似合ってるっちゃ似合ってるぜ。」


ギャー!!!何というストライクな事をーーー!!!さくら

「見るなーーー!!!」パンチ!!!

あー!!!タコ殴りに続いてグー殴り!!!
ルーク、天然過ぎて罪な男!!!



フィオの命令で納屋掃除をするセシリーとシャーロットたち。
ドンくさいセシリーに対し、お姫様のくせに手際が良いシャーロット。
ドリスたちが「生きる術」を教えてくれたのだと言う。


仕事を終えて温泉に繰り出した皆さん♪
セシリー、生胸のサービス、サービス!
でも騎士にはちょっと邪魔ですよねえ。(いやーん、ひがみ!!!泣き笑い


気を取り直してセシリーはシャーロットたちにこの町で暮らしたら?と
提案する。
シャーロットが気にしている母の願いとは・・・
一年前に亡くなった母の願いはきっと王宮の戻ることだったのでは、と
シャーロットは考えていた。


宝剣は陛下からもらったもの。
それだけを拠り所に母はずっと父を信じていた。
いつかまた王宮に戻ることを夢見て。
だから、母の願いをかなえるために魔剣を集め、
自分を認めてもらう。
母のことを思い出してもらう。



そうは言っても、皆で囲む夕食の風景は楽しい。
シャーロットもドリスたちも久し振りの笑顔。
この館に来て、皆は元気になった。
それは否定できない事実。
そして・・・


セシリーの母、ルーシーに重ねる母への思い。
夜、刺繍を教えてもらって癒されるシャーロット。


翌朝。
鍛練を続けるセシリーはアリアにもっと自分が使いこなせれば、と
詫びる。
この次は絶対に負けない!と誓う二人。
アリアはセシリーの剣の稽古よりも見たいものがあるのだと言う。


買出しに出たシャーロットたちは本気で身の振り方を
考え始めていた。
シャーロットが行くところにずっとついて行くという従者の
少女たちの言葉に胸を打たれるシャーロット。



アリアが見たかったのはドリスたちが持っていて今は騎士団の
管理下に置かれている魔剣だった。
三本の剣。
だが人型を取るアリアとは何かが違う?
真相を知りたい。


セシリーが席を外したところでアリアは同じ人型を取るエヴァドニに
接近する。


「魔剣は悪魔。」

契約によって生まれるその意味は嫌でも分かる時は
来る、と答えるエヴァドニ。



キャンベル家ではカードをしながら団欒のひと時。
セシリーがシャーロットたちを受け入れたのは損得ではない、
感情が優先!


「君達を信じる、そう決めた。」

そういうところは亡き父に似ているというフィオ。


シャーロットは一人思い悩んでいる。
その気持ちをセシリーの母に打ち明けるシャーロット。
ここに来て良かったと思っている。
でも、それは帝国の返事が来るまでのこと。


だが、皆の笑顔を見ているとここに残ることを考えてしまう。
それでは母の願いはかなえられない、思いは報われない。


「妾はいったい、どうしたら良いのだろうか?」

セシリー母・ルーシーは分かることが一つだけあるという。
それは娘が自分の幸せを探すこと。
ルーシーにすがって泣くシャーロット。



ついに帝国からの返事が来た!
が、あまりにもシャーロットには厳しい現実が待っていた!
ハウスマンが返信を読み上げる。


「帝国にはシャーロット・E・フィーロビッシャーという

皇族は存在しない。」



魔剣は盗み出され、母から譲り受けた宝剣は偽物とも!!!
シャーロット達は厳罰に処されることに!?



庶子であるがゆえに強く出られないシャーロットの弱いところを
突かれましたねえ。
しかも、盗賊呼ばわりされたのでは、母親が王宮を追い出された
当時の厳しさはまだ生きていると考えたほうが良さそうです。
皇帝だけに認められれば良い、というわけにはいかなかったようで。
従者や味方にもっと政治に精通している人がいれば良かったですけどね。



これでハウスマンにはシャーロットを保護する理由は無くなって
しまいました。
しかも引渡しに応じるのかどうか。


セシリーはもちろん、保護を主張しそうだけど大人たちの判断はどうなるでしょうか?
悪魔で混乱する独立都市が今、帝国と事を構えるのは得策では
無いと思います。




■期間限定!全品ラッピング無料!【21%OFF!】聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1(DVD) (20...


TVアニメ聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) キャラクターソングアルバム(仮)


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) オリジナル・サウンドトラック(仮)

TB送信先
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51362344






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 09時59分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[鋼殻のレギオス・聖剣の刀鍛冶・伝勇伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.