12135300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年11月27日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
覚えてる、夏の太陽が眩しかったことも。
覚えてる、あの人が好きだったことも。


「夏の日、太陽はゆれて・・・」


あらすじは公式からです。

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。
二人の決着をつける時が迫っていた…。
爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、
レプニーンが黒に取引を迫る。



**********************************



まさかシオンがーーー!!!


なターニャの結末でしたねえ!!!
「待ち伏せ」・・・スオウを助けた目的は!?



覚えてる。
皆でプールで戯れたこと。
息を止めて、水をかけあって。
ニカもターニャもそこにいた。


プールで泳ぐ未咲とつながっているマダム・オレイユ。


「まだ書き換える余地のある記憶。」


未来を変えられる契約者の存在、そして三鷹文書。
未咲にはお礼だと言うマダム。



カシオペアは東京に向っている。
黒を追ってきたレプ二ーンとターニャ。


個室で過ごす黒たちだが、食事を買ってくると部屋を出た黒は
早速、レプ二ーンに強制連行され、部屋にいたスオウ、ジュライ、
ペーチャはターニャの


G攻撃に!!!ショック


逃れたペーチャはドアに激突したり、車掌に追い掛け回されたりと
散々!


食堂車で向い合う黒とレプ二ーン。
黒、ワインは断って


大食い・復活!!!スマイル


でも、まだ電撃が復活したわけじゃないんですよねえ?
殊勝なことにとりあえず、酒断ち!



スオウ込みで自分をヘッドハンティングしてきたレプ二ーンの
申し出をあっさり断る黒。
パブリチェンコをまだ自分が殺したと思っている黒に対し、何も
情報が行っていないことを確認するレプ二ーン。



スオウを連れているのは囮である以外に


「情を移したというわけでもないだろう?」

「好きに考えればいい。」


ターニャがスオウを拘束した連絡を受けて、さらに保険のために
列車を爆破する準備があることを明かすレプ二ーン。
黒の事は契約者でも分別はあると思っているらしい。



ターニャは気付いたスオウに何故、自分を撃たなかったのかと問いかける。
撃っていたかもしれない。


「黒がいなければ。」

撃たなくて良かった、というスオウに対し、
「友達だから」というのは理由にならない、と言うターニャ。
友達だから撃たなければならない時もある。
ニカと親しいスオウが嫌いだった。
ニカが好きだった。


でも、それはもう遠い記憶、感情は無い。


「私はニカが好きだった。

覚えてる、私はニカを殺した。」




未咲をストーキングしている鎮目はBK201がつれまわして”しっぽりと”スマイル
やっていたドール=イザナミが持つ能力を教えてくれた。


「イザナミは契約者を自殺に追い込む能力がある。」

「まさか三号機関は!?」
未咲からも見返りの情報を期待する鎮目。



レプ二ーンは契約者が嫌いだと言う。
特に自分の姪を殺したイリアは許せない。


「殺ったのはお前か?」


イリアのような鬼畜と仕事とはいえ、手を組まなければならなかった
自分の憤りが分かるか?
そういうレプ二ーンにイリアに何も手を出さなかった彼の「合理的な枠」と
保身に怒りを現す黒!


「契約者だからじゃない、

そいつが最低の人間だからだ!」



フォークでレプ二ーンと見張りを倒して逃走する黒!
ターニャにスオウを逃さないよう連絡するレプ二ーン!
Gが列車を取り囲んでストップさせてしまう!



列車を降りたスオウを追うターニャと護衛。
ワイヤーで護衛を拘束してスオウを逃がす黒!
逃げるスオウの耳に届いた銃声。
そのまま列車から外を見ているジュライ、声をかけるペーチャ。



屋外プールをみつけて飛び込むスオウ。
Gは相変わらず追ってくる。
息が続く限り潜っていたスオウだけど限界が来て飛び出すと
まだターニャはそこにいた。



護衛を倒され、手に怪我を負わされたレプ二ーンはまだ黒をスカウトしていた。

「断る。」


黒にナイフをむけたレプ二ーンだが、あえなく返り討ち!
イリアを殺したのが黒だと知って、満足そうな笑みをうかべるレプ二ーン。



Gでスオウを攻撃するターニャ!
力が発動するスオウ!
黒が自分を止めたことを思い出して、引鉄の手の力を抜いたスオウだが、
銃声が響く。
ターニャは血に染まってプールに転落した。



駆けつけてきた黒とジュライ、ペーチャ。


「身を守ることができたならそれでいい。」


撃つな、と言ったのに。
矛盾している黒の態度に怒りをぶつけるスオウ!


「撃ったことを責めているわけじゃない。」


ますます怒ったスオウはジュライを連れて黒に背を向ける。
夏なら良かった。今はとても寒い。
そのまま離れるチーム。



その光景を見ていたのはシオンと博士!!!


「起こして」
???
シオンは歩けるようになったはずだけど、何かあるのかな?


「未来を変える契約者」・・・つながりがあると言えば・・・
未咲はある録音装置をチェック中。
けれどその中に!?



ということで三号機関はイザナミを使って契約者を滅ぼそうと
している?
それを考えると黒が今、能力を失っているほうが彼には安全かも
しれないですね。


未咲が切り込むのは上層部?
会話の続きが気になります。



人間の合理的な枠。
レプ二ーンがイリアを嫌悪したのは「最低の契約者」だから。
でも、そんなことは「契約者」でなくても関係ない。
人間なら誰でも許されることではない。



黒の事を認めているはずなのに、自分の決めた枠に捕われる
レプ二ーンの器量を推し量ってスカウトを拒んだ黒。


「人間らしく」
「撃て」「撃つな」。
矛盾している黒の言葉に「人間として生きるスオウ」を守りたい。
そんな気持ちを感じました。
(黒に良いほうにとらえ過ぎ?スマイル



頬にGが止まっても無反応だったジュライ!
ドールだからそんなものでしょうけど、スオウには完全に懐いて
しまったみたいですけどね。



次回・・・探偵とオタクな助手、来たーーー!!!スマイル




abingdon boys school/From Dusk Till Dawn(初回仕様)(CD)



(CD)ステレオポニー/ツキアカリのミチシルベ【DARKER THAN BLACK盤/期間限定】


DARKER THAN BLACK -流星の双子- オリジナル・サウンドトラック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月27日 10時59分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[東のエデン・DARKER THAN BLACK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.