12116698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年02月10日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
斬魄刀を使う虚!?
事件はまだ終わってはいなかった。



「新たな敵!刀獣の正体」


あらすじは公式からです。


朽木家に現れたのは、村正との戦いで死んでいった死神たちの斬魄刀が
実体化したままの姿"刀獣"であることが分かった。
持主をなくし暴走する斬魄刀たちに対して、ソウルソサエティでは
すぐさま討伐命令が出される。


更には、混乱に乗じて現世に紛れ込んでいる刀獣もいるということで、
日番谷、氷輪丸、乱菊、灰猫の4人が現世に派遣される。
だが時は既に遅く、主を捜し求めている一体の刀獣が虚と合体し、
人々を襲う機会を窺っていた!



********************************




村正事件が終わったと思ったら、迂回ルート発動で後始末どころか
置き土産が出来てしまいましたねえ。
兄様としては心苦しい思いでいらっしゃると思うのですが
こういう時に借り出されるのが


やっぱりシロちゃん!!!


お疲れ様ですー!



現世・・・空座町に落っこちてきた怪しい人影。
啓吾、もう怪しいものには関わりたくない気持がありありですね!
また「ツルリン」とか来ちゃうといけないし!?



一護が駆けつけると、傷を負った死神?
違う、


「主はどこだ?」


斬魄刀!
姿を消したそれを追ってきたのはシロちゃん!



浦原商店で「刀獣」事件を報告するシロちゃん。
喜助、村正事件では何もしませんでしたからここは頑張って
欲しいですけどね。
その分、マユリ様がちゃんとお仕事してます。


お仕事と言えば、


乱菊、灰猫!!!

シロちゃんに勝手についてきちゃったんですね。
先に現世で遊んできたようでプリクラに興味を示す喜助♪
遊んでいるといえば、瀞霊廷では


花札に興じる浮竹、京楽、花天狂骨!!!


あー、もう!!!
二人とも「お気楽な隊長」というレッテルを張られてしまいますよ!!!
あまり、こういう場面で出すキャラにしないでくださいね~。
予想通り、負けた京楽は花天狂骨の姐さんに顔に罰ゲームの
落書きをされ、浮竹は双子にお絵描きを迫られる!!!
(浮竹の画力が見られたのは面白かったけどね♪)



瀞霊廷をそぞろ歩きするルキアと袖白雪。
斬魄刀と死神の関係を語りながら、マユリ様が復活させてくれた事を感謝♪


兄様が折った!ということは完全スルー!!!スマイル


制服コスを楽しむ乱菊、織姫チームは置いておいて
他の死神の皆さんで斬魄刀と死神の関係を語っていきます。


「共鳴」と「共闘」。
洗脳によって不安定になった斬魄刀は心の棘を村正に拡大されて
しまったのだと。
斬魄刀が陥る闇をこの事件は教えてくれたのだと言う袖白雪。



「刀獣」のことは全く興味が沸かないとつれないマユリ様。
でも京楽の言うとおり、菓子折りを付けた七緒ちゃんの頼みに
動くマユリ様!スマイル
いや、折れた刀を見てやっと興味が沸いてきた!?



遊んでいても刀獣の霊圧をちゃんと感じていた乱菊。
でも、霊圧の感じが違う?
同じ斬魄刀なのに主の違いでこんなに道が分かれてしまうなんて。
複雑な表情の乱菊と灰猫。



そこに斬魄刀と虚が合体した「刀獣」が!!!
簡易義骸に入っている乱菊は義魂丸で死神化しようとするが失敗!
代わりに自分が戦う!と前に出た灰猫はパワーアップした刀獣にぶっ飛ばされて
しまう!


危機に駆けつけたのは一護!!!
斬月のおっさんがあれはさっきの斬魄刀だと言う。
形状は虚、しかし、手には斬魄刀!!!
融合している!


主を捜し求めているのは今も変わらない。
哀れを感じる一護だけどここは退けない!


「悪いな。月牙天衝!!!」


しかし、強力な虚閃!
予想外な力に押される一護!


「霜天に坐せ、氷輪丸!!!」


シロちゃん、一撃!!!


猶予はない。
現世に紛れ、虚と融合し始めている斬魄刀を狩らなければ!!!



ということで・・・
卍解くらいの力?とか前回に言っていたような気もしましたが
浅打くらいのレベルの低い斬魄刀と雑魚虚が融合しても大したこと無いんじゃない?
とツッコミを入れたいところです。
まあ、それもこれも村正の力のせい、と理解しておきましょう。泣き笑い


シロちゃん、美しかったですわ!
作画・鈴木陽子氏、うらやましー!!!
死神と斬魄刀の関係を色々なキャラが語っていく件が
なかなか面白かったです。


予告・・・

「氷輪丸ーーー!!!」


買物の荷物持ちにされてしまったー!!!NG


死神図鑑ゴールデン!


千本桜の仮面の下がどうしても見たい!!!
風呂場までチェックしようとする灰猫と飛梅。


NARUTOのカカシ先生・ネタ!?


でも、さすがにマスクの重ね着と同じにはできませんね。
仮面ははずさず、お風呂に!




BLEACH [破面・空座決戦篇2]



BLEACH [破面・空座決戦篇3]


「隠さなくちゃ!」という衝動にかられますね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月11日 10時29分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.