12116913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年02月26日
XML
貴女の探し物は何ですか?
あんなにこだわっていたのに、今、この瞬間だけは・・・。



「南柯之夢(なんかのゆめ)」

あらすじは公式からです。


自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから
新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう。
その帰りをじっと待つ新羅のもとを訪ねてきたとある人物。
その人物と新羅の関係、そして目的とは――。


一方、池袋の街なかで留学生・シリがプラカードとスケッチブックを
手に尋ね歩く。
「ハロー。あなた、何を探していますか?」
その質問に、池袋の住人達の答えはさまざまだった。



*******************************



シリのスケッチブック物探しで一番、悶えたのが


「羽島 幽平」!!!


ギャー!!!静ちゃんの弟愛・来たーーー!!!ダブルハート
先週から完全に兄弟萌えさせていただいてます♪
(追記・この名前を書いたのは折原妹たちのようですね。
それはそれで面白いです!)

今回のキーワードはもちろん「物探し」。
それが自分だったり、靴だったり、人だったり、事件の真相だったり。
ピアノのBGMとセルティの独白が素敵な空間でした♪



夢を見ているセルティ。
もう一人の自分は今、何をしているのだろう?
あちらの自分はどんな夢を見ているのだろう?
同じ夢を見ては同じところで終わる。
セルティは布団派!(私もです♪)



久し振りの休日。
岸谷は自分もオフにして出かけようと言うけれどセルティは
日頃の感謝に手料理を作ると言う。
感動する岸谷!
でも、ネット検索しているのは「ナスのさしみ」とか「鯵のたたき」とか。スマイル

「これが恋慕という感覚なのかも。」

セルティは岸谷といてそう思うのですね。

疲れが出てきたのか忘れ物ばかりの帝人。


待ち合わせに失敗した遊馬崎と狩沢。
狩沢は話しかけて来たシリのスケッチブックに書き込み!
その頃、失踪事件で引っ掛かりを感じた門田は矢霧製薬を
張り込み中。
ここにも探し物がある。
その矢霧製薬に花火テロを仕掛けた少年が!?


手料理は出来たものの、味付けに問題あり?
記憶、DNAにない味覚は再現するのが難しいらしい。
そうは言っても構わず食べる岸谷に同情や子ども扱いはいらないと
苛立つセルティ。
岸谷は何百年も前の記憶なんて必要なのか?と地雷を踏んでしまう!!!


「私は自分の顔さえ忘れてしまいそうなんだぞ!?」

必死に詫びる岸谷を無視して部屋を出ていくセルティ!
入れ違いに怪しい眼鏡の男がやってきた。
闇の仕事の依頼。


帰り際、園原の靴がなくなったと言って帝人は一緒探してあげる。
何故か犯人探しに燃える正臣。
小さい頃、同じようなことがあって両親の思い出を話す園原。
諦めて彼女は帰ってしまったけれど、校庭に落ちているところを見つけた!



飛び出したセルティは静雄と一緒にいた!!!
空き地になっている場所を思いだせない二人。


また一緒に首をかしげる二人が可愛いですー!ダブルハート


自分は人間になったつもりでいるのだろうか?
思い出せない首のこともまたそういうもの?
ふと、そこに青い細長いビルがあったことを思い出したセルティ!


この町に確かに首の気配はあるのに。
でも、今はただ、ひたすらに・・・。


帝人は園原に靴を届けたけれど、園原の反応はあっさりしたものだった。
シリのスケッチブックを見せてもらうと仲間たちが色々と探していることが
分かった。
「つながり」と書く帝人。


セルティが戻ると、岸谷は仕事でいなかった。
仕事場・・・矢霧製薬の一室で花火の少年を凹った後始末を
頼まれる岸谷。
失踪した少年の彼女に何かしたのは本当なのに。
記憶を消すなんて都合の良いことはでいないと岸谷は言うけれど
矢霧側は消す気満々!?



自分を待っていたのはセルティ。
気持を分かってか、食事に付き合ってという岸谷。
やってきたのはサイモンの寿司屋。
二人前をたいらげて、デザートはフォーチュン・クッキー。


「出失物」


喜ぶセルティ。


「不叶恋」

見せずに食べてしまう岸谷!スマイル


ふと気付く「つながり」。
こちらが悲しい時、あちらは涙を流しているのだろうか?
おみくじを布団にしまうセルティ。
その日は一つにだった頃の夢を見た。


水槽を見ている矢霧 誠二。
首に傷がある女性に自分の思いを伝える。
今の自分達が永遠・・・


「愛しているよ、セルティ。」



ええー!!!???
矢霧の彼女とセルティの首の人は同じなんですかー!?
首の気配・・・失踪事件、矢霧製薬。
つながるといえばつながるけれど、セルティはデュラハンで
何年も生きていて・・・どうなってるんですかー!?



人間関係が希薄と思われる闇の池袋。
そんな中で物探しをキーワードにまた「何かとつながっていたい気持ち」が
淡々と語られてきましたが、事件は動き出した感じ。
矢霧 誠二・・・お姉さんともども「首」で何を考えてる!?




デュラララ!! ダラーズ メッシュキャップ[コスパ]《予約商品03月発売》



コスパ デュラララ!! 静雄グラス【4月予約】



コスパ デュラララ!! 臨也グラス【4月予約】

どちらもすぐに破壊してしまいそう!?スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月28日 00時22分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.