12115656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年04月10日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
父を探しに行きたい。
でも自分はまだ・・・。



「動乱の火蓋」


あらすじは公式からです。


父・綱道を探すという名目のもと新選撰の屯所で暮らすことになった
千鶴は、次第に隊士たちとも打ち解けていく。
屯所に来てから半年後、やっと巡察にも同行させてもらえるようになるが
綱道を見かけたという情報を得て向かった枡屋で千鶴は騒動に巻き込まれて
しまい--。



*********************************



今回も目&耳の保養でした♪
ゲーム、通常版ですけど思わず買ってしまいました!



税込5000円以上で送料、代引き手数料無料!【新品】PSP 薄桜鬼 ポータブル(通常版)(メーカー特...


まだOPムービーと序章を一度、見ただけですけど
美麗な絵にドキドキしました!!!

一話の冒頭・・・土方、沖田、斎藤の会話の長さが若干、
違ったくらいでアニメとほとんど同じでした。
今期は視聴アニメを少し減らしたので、頑張ってプレイしようと
思います♪



父を探して思わぬことから新選組の屯所で生活することに
なった千鶴。
食事のにぎやかな風景に、千鶴がいることは普通になってきた。
が、そこに土方と負傷した山南が帰還した!!!
山南は腕を吊っている。


食事はいらないと言って部屋に戻る山南。


「何をしている。」


土方、千鶴が部屋を出て一緒に食事をしていることに不満!

「オレが誘ったんだよ!」

藤堂・・・だけじゃなくて、沖田、井上まで!!!
さらにそれを許していたのが近藤!!!
不満をあらわにした土方は「自分で監視したら?」と言われ、
思わずキッ!ムカッ



千鶴が部屋に帰るというと


「食事だけだ。」


ゴロゴロ!!!ダブルハート


土方も食事にすると言い、これからも皆とご飯が食べられることに!!!



負傷した山南はそれから口数も少なくなり、食事も取らなくなった。
もどかしく、イラついているよう・・・。
朝、食事の準備をしている沖田や斎藤に驚きながら、自分が
山南の膳を運ぶと言う千鶴。


逆効果、と止める斎藤に土方。
千鶴が勝手場に出入りするのも気に入らない土方だが
また沖田が賛成したので、諦めたー!スマイル


握り飯に片手でも食べられるよう気配りされた汁椀を運んだ千鶴は
山南に


「これは同情ですか?」

と冷たく言われてしまう。
人のため、と言いつつ自分の居場所を作りたいだけなのではないかと。
否定はしない千鶴。
けれど皆が山南のことを心配している気持ちをわかってほしい。
膳を置いて部屋を出る千鶴。


落ち込んだ千鶴を皆は励ましてくれた。
昼はまたいつもどおりに・・・その時、膳を持って山南が姿を現した。


「食事は大勢でするほうが

いいそうですから。」



やった!


昼下がり・・・洗濯に精を出す千鶴。
居合いの練習をする斎藤とそれを見守る沖田。


千鶴は斎藤に尋ねられ、自分もそろそろ父を探しに行きたいと言う・。
怪我人が続出している今、千鶴の護衛に割ける人員はいない、自分の
身が守れるくらいの力があるなら上に話してもいいという斎藤。
沖田は命がけだけど巡察に同行するのが良いと言う。


「ならばオレが試してやる。」


剣術の手ほどきは受けていると千鶴が言うので、それを
確かめようと斎藤は剣を抜く。
腰の小太刀は飾り物か?
千鶴は剣を抜くが


「刀で刺されたら死んじゃうんですよ?」


わはは!!!
沖田が笑うのも無理ないですー!!!スマイル
斎藤に千鶴の剣が届くとでも!?


峰打ちに構え、踏み込んだ千鶴の剣をあっという間に叩き落し、
首筋に自分の刃を押し当てる斎藤!!!

かっこ良過ぎる!!!さくら

聞いてみれば斎藤は居合いの達人!
負けて当然だが、千鶴の剣を「曇りが無い」と言って
巡察の件を土方に進言してくれることになった。


「一君のお墨付きか♪」

でも、巡察の間に逃げようとしたり、邪魔になるようなことを
したら

「殺すよ。」


沖田!!!こっちが本当の姿ー!?スマイル
土方も「外出許可」をくれた。
綱道を見かけた、という情報もあるのでそれを逃すことはない。


沖田の隊に同行することになった千鶴は枡屋で父を見かけたという
情報をゲットする。
枡屋。
監察の山崎や隊の島田が張り込んでいる店だった。



そこで新選組と一緒にいた、と絡まれる千鶴!
襲い掛かってきた浪士の刃から千鶴を守ったのは沖田!


枡屋の主人、古高俊太郎は長州とつながっていると疑われて
いて、山崎と島田が張り込んでいたのだった。
千鶴の一件で新選組は踏み込むきっかけをつかみ、古高を
捕縛することに成功した。
だが、それは結果論と事の成り行きを責める山南。


責任を感じる千鶴だが、許可した沖田、土方も自分に責任が
あると庇ってくれた。
古高から仕入れた情報は、京都を燃やし、天子を長州に連れていくこと。
同志が捕縛され、きっと攘夷志士たちは会合を開くはず。


会合の場所は池田屋か四国屋か。
会津藩を待っていたら取り逃がしてしまう。


「出発しよう、近藤さん!」


山南は本命は四国屋と読む。
土方は24名を連れて四国屋へ。
近藤は沖田、永倉、藤堂を連れて池田屋に向かうことになった。



出発した後、監察の山崎から本命は池田屋!という情報が
飛び込んでくる。
山南の見立ては外れた。
一人よりは二人・・・確実に情報を伝えるために、山崎とともに
千鶴も出発!


会津藩をぎりぎりまで待つ近藤たちはこれ以上、待てないと
判断する。
当たりは池田屋!



屯所から出発する二人の前に浪士たちが現れる!
山崎は千鶴に確認する。


「何があってもこの道を走るんだよ。雪村君!!!」


敵を抑える山崎!!!


池田屋に踏み込む近藤たち!
駆けつける千鶴を待っているのは!?



ということで有名な「池田屋事件」に差し掛かってきました。
先日までドラマでやっていた「ピースメーカー鐵」を思い出しますねえ!


屯所にやってきて半年・・・何気なく千鶴に構ってくれる皆さんが良いです~♪


私も喜んで洗濯するよ!!!さくら


だけど斎藤を正面にしたら剣を構えるどころかすぐ鼻血を出して、
倒れそう!!!???ダブルハート
皆に丸め込まれる土方も良かったです。


次回、皆さんの殺陣に期待!!!



TVアニメ『薄桜鬼』OPテーマ::十六夜涙


『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 土方歳三


『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司


『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 斎藤一


ギャー!また散在しそうなものが!!!ショック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月12日 10時33分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[戦国BASARA・薄桜鬼・咎狗・緋色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.