12115886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年05月10日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
連休明けのジャンプ、待ち遠しかったです!
表紙はJC累計発行1億冊突破!のNARUTO。
懐かしいコミックスの表紙もありますね。(遠い目・・・。)


BLEACHな背表紙は京楽&浮竹を背景にちょっぴり見える襟巻きが
気になりましてよ!?次号に期待!!!!


ついに来た!!!
待っていた喜助!の「BLEACH」から。




「BLEACH」


Cカラーです。
白、黒、ワインレッドでまとめた渋い一心パパに卒倒しそうです!!!
男臭さムンムンです!



「来たか、浦原喜助。」

「お久しぶりっス、藍染サン」


崩玉と”融合”中の惣様、しかし、それは”融合”ではなく”従えた”。
喜助に「当時」出来なかったことを今、自分が成し遂げ、完全に支配した!



間合いを一気に詰め、喜助を刺し貫く惣様!
が、それは擬似義骸だった!
「六杖光牢」から始まり、縛道の数字を上げつつ、惣様を拘束していく喜助!
詠唱は為った!


「破道の九十一、”千手皎天汰炮(せんじゅこうてんたいほう)”」



爆発が惣様を押し包む!!!その威力に驚く一護。
が、もはや九十番台の鬼道ですら惣様を止めることはできなかった。
手刀が喜助に炸裂する!!!


鬼道をかわさなかったことが問題なのではない。
喜助に直接攻撃を与えたことでその両手首にある霊圧の排出口を塞がれて
しまった惣様!!!
自分自身の霊圧で内側から灼き尽くされる!?



死神さんの霊圧がどこから発せられるのかと思っていたら
両手首だったのですね。(メモメモ)
とにかく・・・


喜助ったら拘束プレイがお好きなんだから♪


すみません!!!腐った感想で!!!泣き笑い
もう、過去編からずっとこの二人の愛憎物語(?)が脳内妄想炸裂して
おりまして卍解状態です!!!


このままでは終わらないと思うので次は喜助の卍解に期待!
ぜひ、吸収系で。(←しつこい願望♪)



**************************************


「銀魂」



人質に取られていた西郷の息子、てる彦を脱出させたのは
キャサリン、そして


かぶきキャッツな新八と神楽!


華陀に呼ばれた天人の傭兵軍団に立ち向かうのは次郎長配下の
黒駒の勝男だった。
娘である平子に謝る勝男。
自分を拾ってくれたこの街を天人に渡すわけにはいかない。


「かぶき町は・・・わしらのもんじゃぁぁぁぁ!!」

携帯で、てる彦奪還が成功したことを知った西郷も復活!!!
オカマも、溝鼠も、全てがかぶき町!!!


それぞれがかわした約束のために。
大勢の敵に傷を受けながら獅子奮迅の戦いを見せる銀さんと次郎長!
最後の力を振り絞る!!!
たった二人で華陀の兵を撃破!!!



かぶき町の皆さん、かっこいい!!!


どんな素性だろうと、どんな仕事に就いていようとこの町を
思う気持は同じ。
皆にとってここはもう故郷なんだね。


平子が待ち続けた故郷に次郎長は帰って来なかった。
次郎長が捨てた故郷にいた平子。
その対比を思うと平子は可哀想な子だとも思えるからまた不思議です。


深手を負いながら戦い続ける銀さんと次郎長!
約束の先に見える光はすぐそこ!




**********************************



「べるぜバブ」



神崎をぶっ飛ばしたのは三木には敵いそうもないから?
庇ったのではなくて”邪魔”だったから!


仲間の信頼(?)を踏みにじる男鹿を許せない三木!
”必殺技”を繰り出す男鹿に三木は本当の”必殺技”を繰り出そうとするが
それを止めたのは六騎聖の七海 静だった。
止められている・・・三木にそう指示した人物は三木の師であり、最強の
男・・・六騎聖の出馬 要!!!

出馬を前に萎縮する三木。
形成が不利な自陣を引かせるなら今、と考えた邦枝に声を掛けたのは東条だった!!!




智将たるもの技を知らないでどうする!?な古市クンに爆笑しました!
男鹿の技も地味ですね。ぷッ!
六騎聖からは出馬、七海、そして石矢魔からは東条。
新たな面子がそろってさっきとは違うバトル模様になりそう。




***********************************



「NARUTO」



真実の滝で向かい合ったのはナルトの闇の部分だった。
九尾に惹かれているのはそちらの自分だった。
互いの技を繰り出しバトルになる二人。


八尾は森のクマさんと修行中。
九尾に力を貸してあげなかったことで葛藤するビーと八尾。


精神世界で影分身をして戦うナルト。
モトイに修行の中身を聞いていたヤマトだが、ナルトが何とか意識を
回復した。



同じ力を持つ相手にどう戦い、勝利すればいい?
勝利なくば尾獣を扱うことは出来ない。
ヒントを八尾に聞きたいナルトだが直接は教えてくれないだろう。
モトイは求められ、ビーと同じ人柱力だからとナルトに主の過去話を始める。



兄が雷影だったビーは彼のために立派な人柱力になろうと
努力を重ねてきたのだった。
この真実の滝修行もあっという間に成し遂げた。
里の者も皆、心からビーを尊敬している。



修行のコツをモトイから八尾に聞いて欲しい。
頼むナルトだが意外な返事が返ってきた。


「オレは・・・ビーさんを殺そうとした人間だ。」


一緒にいるのは懺悔。
30年前に何があった!?



修行は自分の力で・・・八尾を手なづけるのにビーさんも苦労してきたはず。
あっさりヒントが欲しいというナルトにため息ですねえ。
30年前のモトイの話・・・憎しみの連鎖を断ち切る話になりそうだけど
正義でちゃんと裁いて欲しいです。




***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


連休になって喜ぶツナだが継承式のことが気になって動揺する毎日。
式までの身辺警護をシモン・ファミリーが受け持つことになって
早速、沢田家に全員でやってきた!?
今日の担当は青葉紅葉。


同じ晴れの守護者としてライバル意識を持つ了平が現れた。
青葉の守護者としての力を見るためにリボーンが考えたのは
プレートに書かれた問題を解くこと。
挑戦する了平と青葉だが歯が立たない!


もうすぐリボーンが切った一時間・・・。
リボーンはプレートが割れたら自分の出題ミスになると言った。
二人で協力して問題のプレートを割ろうとする。
攻撃の了平、受け止める青葉・・・成功!!!
シモンの力を疑問視するリボーン。
日本の空港に現れたのは九代目!!!



九代目、渋い!!!


リング争奪戦の時から髪の毛が長くなってナイスなミドルです!(そこ!?)ダブルハート


眼鏡・クール・知的キャラと期待していた青葉・・・

「さっぱりわからーーーん!!!」


ダメじゃん!スマイル




********************************



「ぬらりひょんの孫」



しょうけらが攻撃を始めた花開院本家を守る27代目!!!
さらにその気配を感じて駆けつける秋房!
受けた傷が痛む。
不利になった秋房は刃を受けて、反撃できない!


しょうけらの十字を受け止めたのは倉田!
清十字団をつららに言われて守っていた倉田=青田坊が加勢に来た!



余裕の倉田君はやっぱり青田坊でした!!!
つらら、さすがに知恵が回ります♪
「青は元々子供を守る妖怪じゃない」
なんだか泣ける~!!!
男前なバトルを期待!
秋房、生きてたんですね。(苦笑)




***********************************



「黒子のバスケ」


第2Qが終了し、桐皇がリードして後半戦へ。
黄瀬は青峰の模倣を完成させるのに第4Qまでかかるかもしれないと言う。
それまで他の皆で耐えしのがなければ!!!
青峰はかまわず次のQも出ると言う。


インターバルで外に出た黄瀬ははぐれた黒子と遭遇!
どちらが勝ってもおかしくないという黒子に「がんばるッス」と
答える黄瀬。
勝つのが当たり前だった中学の時よりも不安な今のほうが気持が良い。


第3Qが始まる。
予想よりも早く進化する黄瀬に驚愕する青峰!!!



不安な試合が楽しいという黄瀬君、可愛いですねえ♪花
自信満々な青峰に一泡吹かせて欲しいですけど、まだイメージと
ずれてる。


完成させても、熟練度、経験値はどうにもならないと思う
んですよねー。
オリジナルの黄瀬っちの技を編み出すところまで進化させて
欲しいです。



*********************************



「バクマン。」


秋人が思いついたのは「完全犯罪マンガ」!
誰にも迷惑を掛けない小さな出来事から始まる。
小学生三人くらいが集まって誕生する「完全犯罪クラブ」。
ドッキリに近いギリギリのハプニングで生まれるシリアスな笑い。


順位が上がらない静河に刺激を与えるために遊びに誘う吉田。
行き先は本人の希望でキャバクラ!?


亜豆の誕生日に合わせて、新作のシュミレーションを自分たちで
やる最高たち。スマイル
香耶が準備したプレゼントと同じ店のものを密かに探し出してゲット!
その頃、港浦は心配になって連絡を入れるけれど作戦決行中の
二人はそれどころではない!


秋人のネームの筆も乗って、ついに誕生日が来た。
亜豆が最初に開けたプレゼントは実は最高からので似顔絵だった。
その後、宅配便で届く香耶のプレゼントのワンピース。
亜豆から電話もあって、すり替え作戦大成功!
ネームの1話目が完成する。



静河と作風が似ていることで不利だった最高たち。
小学生もターゲットに出来るネタが見つかってぎりぎりの
勝負ですね。
秋人らしさを出しつつ、今までの経験が生かされたものを。
いかにもNHK教育TVで放映されそうな感じ?!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月10日 16時54分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.