12116243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月04日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは連載復帰のONE PIECEです。
来春3月19日(土)公開のフィルムはなんと「トリコ」と二本立て、
3D!!!
続報を待て、です!
「NARUTO」は読みきりを控えて休載です。



カラーページの「アニマン。」にはアニメ一話で登場した
「超ヒーロー伝説」の設定画が出ています。
大場先生、全面協力!
「バクマン。」のアニメ一期を視聴しましたが、紙面からは
伝わりにくい中学生らしい熱血が伝わってきたと思います♪


では、その「バクマン。」から。


白鳥の読みきりが好評なのに対し、岩瀬原作の「+NATURAL」は
苦戦中。
秋人がもう一本、原作をやると聞いてまた盛り上がる岩瀬!!!
自分の「CROW」を抜けないのに秋人が読みきりの手伝いをしていると
知ってご機嫌斜めなエイジ。


白鳥の「恋太」の順位は五位。
次の連載会議を狙って、という服部に白鳥は進路で悩んでいることを打ち明ける。
ジャンプで連載を取ることがどんなに大変なことか。
最高の激励と秋人が原作を引き受けることで前向きになる白鳥。


ドラマCDのサンプルを聴きながら、いつか亜豆と夢をかなえる気持ちが
強くなったと話す最高。
秋人のスキルアップは歓迎する。
だから自分も挑戦する!

「一人でもう一作描く!」


ええー!?って感じですけど・・・。
「PCP」がアニメにならないなら秋人抜きでも自分でやる・・・って
ことですよねえ。
最高、一人で突っ走りすぎなような気がするんですけど・・・。
秋人も香耶が言っていたように最高の本心を見抜けていなかった事に
気付きそうですね。

で、いつも「こういう漫画が描きたい!」という思いとか読者の事は
置き去りなんですけど、君達ー。(苦笑)



*************************************



「BLEACH」


レプリカ空座町では転界結柱を起動させようとするマユリ様がいた。
卯ノ花隊長に何とか一命を取り留めてもらったひよ里。
礼を言う平子に「仲間なのだから礼はいらない」と言う卯ノ花隊長。
虚圏からやっとヤミーを倒した剣ちゃんと兄様が帰還!


惣様との戦いの記憶を今度は消さない、という喜助に自分がちゃんと
説明するという一護。
惣様の封印架は瀞霊廷に運ばれた。
四十六室の処遇が決定されるはず、という喜助。


浮かない顔の一護は惣様はその手に有り余るほどの力を失いたくて
戦っていたのでは、と話す。
同じ目線で立ってくれるものがいない、手に触れた鏡花水月が語った孤独。
”ただの死神になりたかった”


元に戻った一護を見に来たのは戻ってきた織姫、ルキア、恋次、石田、茶渡!
だが、急に一護は苦しみだして!?


兄様、お帰りなさい!!!


ぎゃー!剣ちゃん共々流血&ボロボロですわ!!!
ヤミーとの美しくない戦いは脳内補完で、ということですね。


崩玉に拒絶されたのではない。
同じ目線に立ってくれるものがいない孤独を力を失うことで
ただの死神になれることを願っていた・・・
という惣様の気持ちですけれど・・・そこに野心が無かったというのは
違うと思いますねえ。


「霊王」という存在に納得できない、力と才がある自分にしか
出来ない、そういう自負のもと今の体制からの解放を目指したのでは。
強さを得るために死神、虚、人間、全ての力を超越するまでどんなものも
犠牲にする。
「孤独からの解放」よりもそれくらいの気概を持って戦ってきたのだと
思いたいです。
喜助に100年間に渡る惣様語りをして欲しかったですが、そうすると
ラスボスに近くなってしまうのかしらん?



*************************************



「銀魂」


二年後の世界でも何とか自分を保っていた新八と土方。
今の状態の原因は2人でツッコミを忘れたせい!?
この世界で生きていくことが罰。



ニュースが流れ、今の江戸には謎のイボ=寄生型エイリアンが蔓延しているのだと言う。
宿主の情報を取り込み、五日後には瓜二つに変態する!
向上心のあるものに寄生しやすい。
今の世は二年後などではない、寄生型エイリアン・キューサイネトルが
作ったイボが織り成す世界。


ヤムチャな銀さんも大人神楽もゴリラ夫妻も!!!
この歪んだイボ世界にハリセンを叩き込む!
走る土方と新八だが、イボも懐柔策に出て来た!
ゴリラ夫妻の子供は実は土方とお妙さんの子!?
近藤が抱えるのはお人形の勲子ちゃん!
近藤とヅラ子の間にもゴリ子、九ちゃんにもまさかの・・・!


騒動を終わらせたのは新八の一撃!
イボが取れ、これで皆、元に戻る!?と思ったら新八にもイボがーーー!
粛清したのは銀さん!
銀さんはなぜかイボが出来なかった。
読みきり執筆のため休載した後は一護な銀さんでスタート♪


新八までイボだったとは!!!
確かにやる気の無さは折り紙つき。
銀さんだけイボから守られていたんですねえ。(苦笑)


しかし、誰の子供!?合戦には爆笑しました!
土方、ヅラ子、九ちゃん、子供に惑わされ過ぎ!!!泣き笑い



*************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


アニメ放映が終わって國分さんのブログにはたくさんのメッセージが寄せられておりました。
コメントは残しませんでしたが、私もお疲れ様、と伝えたいです。
ありがとう、分ちゃん♪



さて、フルチャージになった晴のVGが放つのは「極限サンシャインカウンター」!!!
それでも倒れない青葉、了平も!
だが、拳を付き合わせたところで両者ダウン。


治療を、とツナ達が駆け出すと現われたのは復讐者。
共に敗者とみなして牢獄へ連行すると言う。
納得できないツナだが、了平は拘束されつつ「誇りを譲るな」と
言い残して青葉とともに姿を消してしまった。


ルール・・・一つ目の「鍵」を置いていく復讐者。
それは双方の守護者全員に伝わるボンゴレとシモンの歴史。
ボンゴレI世となるジョットとシモンの初代となるコザァートは
貧しく理不尽な扱いを受けている住民たちを救いたいと願っていた。
握手・・・出会いの場面が皆に伝わる。
目を覚ましたクロームの前には加藤ジュリー!?


I世ーーー!!!

こうやって戦いが一つずつ終わると過去話が明かされるのでしょうか!?
両方、あるいは片方が復讐者の牢獄に叩き込まれないと分からないですが
楽しみでもあります。


クロームが意識を取り戻したところで骸が何を考えているのか
描いてくれたら嬉しいです。
戦いの張本人という可能性もあり、ですからねえ。



**********************************



「ぬらりひょんの孫」


「ぬら板」にアニメ、玉章役の石田さんと犬神役の岡本君の対談が出ています。
どちらも大好きな声優さんです。
自分たちの声が入ったことで原作とは少し雰囲気が違う玉章と犬神の関係を
楽しんで欲しいと話してくれたお2人です。
早く見たいですね♪


羽衣狐の前に現われた秋房は禁術を再び、発動する!!!
が、玉砕覚悟で羽衣狐の動きを止めた秋房は陽動、言葉を操る竜二、
さらに魔魅流の攻撃が羽衣狐を襲う。
九尾の尾を操る羽衣狐に阻まれる竜二だが、狙いは鵺の幼態!
目的は達成された!?と思ったら、それを守ったのは土蜘蛛!!!
竜二を殺そうとする羽衣狐の前に鬼纏状態のリクオが現われた。



土蜘蛛に止めを射せなかったことで鵺を守る力を残してしまいました。
やっと竜二兄ちゃんが来ましたね!
惜しかったけどー。
美味しいところは主人公と決まってる!スマイル



**********************************



「黒子のバスケ」


緑間が連携を始めたことで強さがアップした秀徳。
動揺しないで策を考えた木吉は黒子を引っ込めてしまう。
新しいドライブを使うためには助かるとベンチに下る黒子。


試合会場に駆けつけた桃井は出会った黄瀬と一緒に観戦。
緑間を封じることが出来ないならそれ以上に点を取る!
ラン&ガン、スピードバスケを展開する木吉、日向、伊月、三戸部!
しかし、止められるのは誠凛のほう?
黒子の活躍を期待する黄瀬。



初めて先輩達をかっこいいと思いました!!!


ごめーん!!!
でも、先輩’Sもガッツリ描けるようになって上位掲載!
ネッ友様がおっしゃるミュージカルも近い!?
「黒ミュ」・・・ぷッ!



***********************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
渋い色彩の早乙女。
裏は情報ページ「べるぜラブ」が始まりました♪
来年14月から地上波全国ネットで!
何チャンネルでしょうね。


体育館の屋根の上で激突する早乙女とヒルダ!
「あれ」に気付いていなかった?
指摘する早乙女に翻弄されるヒルダは本気モードに!!!
力を感じるアラン・ドロン、男鹿、ベル坊!


魔言召還したはずなのに・・・紋章使い「スペルマスター」と分かった
早乙女に完敗するヒルダ!
帰り際、このままでは男鹿は死ぬ、と忠告?
早乙女に声を掛ける男鹿だがスルーされてしまった。
ずっと後を尾けてきた邦枝が質問してきた。



敵ではない、「紋章使い」、王家の紋、ヒルダよりも上の命令を受けて
ベル坊の脅威を知らせに来たのが早乙女のようです。
東条だけでなく男鹿の家庭教師になるかもですね。


真実を知りたい邦枝に男鹿はどうするのでしょう?
またボケな会話になってしまいそうな予感。泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月04日 15時47分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.