12116476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月06日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
目の前の物が見えなくなった時、心も見えなくなってしまったのだ。
狛村の叫び!


 「藍染との死闘!平子、始解!」

あらすじは公式からです。


刀剣解放し、目が見えるようになった東仙は、狛村に猛攻を仕掛けてくる。
対して狛村は、目が見えるようになっても心が見えなくなっている、と
言い募る。

狛村は、東仙が世界を憎く思っていることを察していたのだ。
そして、東仙が再び世界を愛せるように心を尽くしてきたのだった。
そんな狛村には、東仙を斬ることは不可能だった。
倒れる狛村・・・。
一方、藍染と対峙する平子は、始解「逆撫」の能力を使おうとしていた!



**********************************



良い声ですねえ、稲田さーん!
声が付くと本当に引き込まれます。ダブルハート

こういう格好をされるお茶目な方ですけど。(笑)

本当ならモリモリも美声を堪能!なところだけど今は
虚蠅化しているので。泣き笑い


また戦いが二元中継だったのでそれぞれの感想でも。



☆平子VS藍染



「神経を支配する」
そのために

ピンクの良い匂いを撒き散らす平子!


思わずハートが飛び交ったらどうなる、惣様!?と思ってしまいました!スマイル
(ポケモン技のメロメロ!?)


「ようこそ、逆様の世界へ。」

平子のカットは良いけど惣様絵をもう少し決めて欲しいですね。
上下左右、逆になる!
全てが逆、前後も見抜いていた惣様だけど、見ている方向も斬られる方向も
逆になる!


頭の中でそれを考えながら戦うのは不可能に近い。
ましてや本物の戦士ならなおのこと。


「体は見たまま、反射で戦う!!」


平子が認識している惣様の存在は正しいのか?!


「子供の遊びだよ、平子真子」


惣様の支配が上回る!!!


平子、せっかくの卍解と100年の思いがあっさりとー!!!
恐るべし鏡花水月!



☆狛村、檜佐木VS東仙


中央四十六室の理不尽な裁きがここでも悲劇を起こしましたねえ。
それぞれの正義のために。


東仙と狛ワン隊長のバトルが追加されておりました。
虚化して目が見えるようになった東仙を卍解・黒縄天譴明王で迎え撃つ
狛ワン隊長!!!
だが自分からは仕掛けず、東仙にひたすら語りかける!
いつから「見えなくなってしまったのだ」と。


「笑わせるな!」

自分よりも見えているなら仕掛けろと煽る東仙。
ならば正義のために斬る!と狛村は決意する。


目が見えていない頃の東仙にはもっと多くのものが見え、己の中の「正義」も
見えていたはず!
渾身の一撃が東仙を倒す。


東仙が見えなくなってしまったもの。
それは


「心だ」

と断言する狛村。


墓の前での誓い。
失った友はこの世界を愛していた。
その世界の「正義」を貫くために彼女は死神になった。
彼女が出来なかったことを自分が受け継ごうと決意したのだ、と
語る東仙。


が、狛村は気づいていいた。
「この世界を愛していたのは」彼女。
東仙は

「憎いのだ、と。」


そうした気持ちを持てる東仙を友人と思い、救っていこうと決めた狛村。
彼が世界を愛せる男になるまで。


しかし、今の東仙には思いは届かない。

「九相輪殺」


衝撃波!!!
倒れる天譴と胸に傷を負う狛村。


「正義とは目に見えぬもの」

「言葉では語れぬものなのだ。」


覚悟を決めた狛村は射場、修兵に詫びる。

「やはりワシに・・・貴公は斬れぬ。」


その時!!!


東仙の頭上から貫かれた刃!
目が見えない時の東仙ならの程度の一撃はかわしていた。


「刈れ、風死」


修兵ーーー!!!


東仙から光が失われていく。
何も見えない、友人の顔すらも闇に消えていく。
残される理不尽な思い。
自らの正義のために友に誓い、藍染に付き、力を手にしたのに。



元の姿に戻っている東仙。
気付くと目の前には自分を見下ろす狛村と修兵がいた。


戦う運命だった。
お互いにそう思っていたのだと言う狛村。
修兵も。
それを乗り越えて運命は仮初の関係から

「心から解り合う」

関係に。


東仙の憎しみを受け入れた上で語る狛村。


「己を捨てた復讐などするな。」

「貴公を失えばワシの心には穴があくのだ。」



泣けるーーー!!!

世界を、誰も愛せなかった自分。
けれど、そんな自分を大切に思っていてくれた友と部下がいたことを
全く見ようとしなかった自分。
何も「見えて」などいなかった。
友情も「正義」も。


東仙の瞳から涙が零れ落ちる。
虚化の力が残っている。
今ならまだ見える、と狛村、そして修兵の顔を見ておきたいと手を伸ばす東仙。
しかし!!!



虚化の行き着く先は血の海だった。
上から見下ろす惣様に怒りを向ける狛村!!!
その時、背後の空が割れ、一護が現われた!!!



憎しみは持ったままでいいから。
ゆっくりとそれを昇華し、友が望んだ「正義」を貫けるようになるまで。
狛ワン隊長の懐の深さを感じました。
理不尽な扱いは自分が嫌というほど受けて知っている。
でも、それを救ってくれる存在もまた必ずいることを知っていたからですね。
(山爺、たまには良いことをしてる!!!泣き笑い


狛村も、一途に慕ってくれた修兵も。
自分が形作った「正義」しか見えていなかった東仙。
せっかく・・・なところで非情な惣様の仕打ち!でした。


側近のうちの一人の死神をここで殺す。
もったいない、と原作が一区切りした今、改めて思ってしまいました。



予告・・・


決着がついた夢を見ている大前田に呆れる砕蜂。
ええ、ずっと夢を見ていていいですよー。泣き笑い


死神図鑑ゴールデン・・・


実は平子と対峙する惣様を狙うタイミングを図っていた一護!!!

「まだ俺の出番じゃねえー!」

あああ、余韻が・・・!NG



BLEACH BERRY BEST(期間生産限定 CD+DVD)

ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~


CDも劇場版とともに12月攻勢ですね!
ブリコン・・・ネッ友様と「*」はぜひ森田君に歌ってもらいたいと
語り合いました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月06日 14時01分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.