12132717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年12月01日
XML
玉章の野心は一振りの刀に。
リクオも出陣の時!


「暁に」


あらすじは公式からです。

「己の分をわきまえて生きていってほしい」
隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶだぬき)は、そう願いを込めて野心高き息子に
「たまずさ」と名前を付けた。
しかし玉章は、王座を狙う者の意の「たまずき」と名を改めてしまう――。

隠神刑部狸から一連の話を聞き終えたぬらりひょんたちは急ぎ浮世絵町に
引き返すことに。
そのころ四国妖怪によって秩母の砦を陥落させられた奴良組は、いよいよ
四国妖怪の総攻撃が開始されたことを知った。
これを迎え討つべく準備を整えるリクオに奴良組幹部の一つ目が立ちはだかる。

「わずかな手勢で迎え撃って、勝ち目はあるのか?」
リクオの出陣を差し止めようとばかりに一つ目がリクオにこう問い詰めた時、
黒羽丸ら三羽鴉たちより急を知らせる一報が舞い込んだ。
「南東、北西よりただならぬ妖気が奴良組に迫っている。」
決戦の時がもうそこまで迫っていた――。



************************************



毎度の事ですが、

迂回ルート&尺を取りすぎ・・・進まない・・・。orz


今さら、玉章がカナやゆらを確認するほどの事でもないですよねー。
電車、人のCGも作品の雰囲気にはいまいち合ってなくてため息が出てしまいました。


狸親父と総大将の玉章語りは良いとして「決戦!」と言いつつ、まだリクオに
逆らう一つ目とかリクオの意思を確認して、という幹部連中の風景もこれも
今さら・・・ですかね。


「若頭自らの百鬼夜行なら。」
やっと出入りの時間です!



隠神刑部狸が語る「玉章」の名前の意味。
しかし、息子は野心のままに行動し、ついには四国を出るまでになってしまった。
力の証は


魔王の小槌と呼ばれる刀。


全ての血、恨みを受け、それを力に変えた魔性の刃。
もう一つの刃も恨みを募らせる。
犬神!!!



下校中のカナの前に現れた玉章は敵の大将・リクオが大事にしているものは
何なのか確かめに来る。


「奴はボクに似ている、そう思わないか?」


リクオの事が知りたいカナは玉章からは嫌な気配を
感じる。
「あの人とは違う!」
多分、良い人・・・とつぶやくカナを守ろうと現れたのはゆら!
取るに足らない人間たちを見て


「ほんと、ムカムカする。」

蔑んだ目で二人を見た玉章は姿を消す。


四国妖怪が出発したと伝令がやってきた砦は陥落した。
動揺が走る奴良組は総大将がいないのだから、と待つ意見と三代目を押したてて
迎え撃つ意見に分かれてしまう。


組の雰囲気を変えたのは


玄関で晩酌を始めるリクオ!


盃をともにする彼の”百鬼夜行”。


「父の神通力は必要の無いものだった。」


すでに四国は穏やかな妖怪の世界になっており、犬神のように
気持ちを昂ぶらせるような力は疎まれた。
持て余した力を一体、どうすれば?


「君の嫉妬が少し分かるような気がしたよ。」

玉章も四国妖怪には疎まれていたのだった。
それに対してリクオは同じような力、立場を持ちながら、周囲に受け入れられ、
こともあろうに人間からも信じられている。
許せるはずもない!


仲間を血祭りにし、それを合図に出陣する玉章!
手には「魔王の小槌」!!!


リクオのみの百鬼夜行を引き連れていくのなら出陣も止む無し!

牛鬼!

で、何故、牛頭と馬頭も?スマイル
数からして不利な状況になっている奴良組。
しかし、リクオの回状で集まってきた援軍が到着しつつあった!
これなら行ける!



ということでやっとバトル開始です。
狸さんはあの尻尾をなかなか隠せないようで。スマイル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月01日 16時52分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロザバン・テガミバチ・ぬら孫・青の祓魔師] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.