12072352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年01月22日
XML
氷の艦から仲間を救い出す。
けれどアニェーゼは知らない事実が!?


「女王艦隊」


氷の艦隊=「女王艦隊」からシスター・ルチアとアンジェレネを救って
欲しいと頼むアニェーゼ。
代わりに自分は陽動のために旗艦に残ると言う。
脱出するための術式を発動するために二人の救出を。
交換条件で動き出す当麻とオルソラだが?!



***********************************



対ベネチア用の「女王艦隊」と「刻限のロザリオ」を使って
目論むローマ正教の陰謀を阻止せよ!ですね。


任務に失敗したアニェーゼ部隊の尼僧たちにはそれなりの償いをしろ、
ということで逃亡するための術式等は取り上げられてしまう。
それは脳破壊・・・廃人になってしまう恐ろしい懲罰。


アニェーゼは高下駄キックではなくいきなりのパンチ!
だけど、当麻とオルソラを見ても冷静に共闘を申し出る。
自分の作戦が彼等によって失敗したことよりも仲間のルチアとアンジェレネを
救いたい。
その一心のようです。


途中、挿入された彼女たちの過去の断片。
教会・・・主にすがらなければ生きてはこられなかった。
彼女たちがローマ正教の罰則に従いつつも、何より仲間の命を
優先したかったのですね。
アニェーゼを逃すために。
ルチアとアンジェレネの気持ちに報いるために。



共闘の証の握手・・・と思ったら幻想殺しが発動!!!


アニェーゼの僧服に織り込まれた術式を撃破!!!


服がーーーー!!!泣き笑い


アニェーゼと別れた当麻とオルソラは氷の兵士と戦いながら
二人が監禁されているところにたどり着く!


初めは疑っていたルチアもオルソラが言うように助けるメリットが
無いと言われて、何とか信じてくれた。
アニェーゼが「女王艦隊」の旗艦に行ったと聞いて驚くルチアたち!


刻限のロザリオは旗艦でアニェーゼを使って発動する!!!

アニェーゼが知らない事実だった!
使われれば脳は確実に破壊される。
早く助けなければ!!!


脱出の術式で壁面に穴を開けるルチアとアンジェレネ!
が、頭にはめられた拘束具が起動する!
右手で破壊すればいいと言う上条さんにオルソラ、肘うち!!!

「彼女たちも素っ裸にするつもりでございましょうか?!」



わはは!!!スマイル


しかし、氷の艦隊から砲撃が!!!
旗艦の指揮を執るのはビショップ・ビアージオ(CV.若本さん。笑)。
撃沈!!!
しかし、海中に大規模な潜水術式を探知!


海中に沈んだ当麻を救ってくれたのはインデックス。
そして天草十字凄教の建宮だった!!!
上下艦で、オルソラたちも救出してくれていた。


新しい僧服に身を包んでいるルチアたち・・・

眠っている当麻の右手を勝手に使用!!!


怒るインデックス!!!
「理不尽だ!!!」泣き笑い


その間必死に当麻に「おしぼり」アプローチ作戦を展開する五和。
可愛いなあ!
でも、天草式の皆さんもそれ以外の作戦を考えましょうよ♪



これからの目的は艦隊を止めること、そしてアニェーゼを救出する
ことだった。
が、天草式とアニェーゼ部隊はかつて「法の書」で戦った相手。


当麻はアニェーゼの仲間を救いたい気持ちを優先したいと叫ぶ。
それが利用されるようなことになるのは許せない。


「オレ一人でもあそこへ行くぞ!!!」


当麻の熱い思いは建宮の想定内だった。


「策なら初めから用意してあるのよ。」

「覚悟があるのかどうか。」

うう、かっこいいぞ、建宮!!!
天草式の宗旨に乗っ取って動き出す建宮たち!
インデックスは持っていた杓杖をオルソラに渡す。
作戦開始!


火船と上下艦の二つを囮に使って旗艦に乗り込んだ当麻たち。
爆発と攻撃で氷が吹き飛ぶ船上。
シスター・アンジェレネは仲間の尼僧を庇って倒れてしまう!!!


上条さんの覚悟ならいつだって出来てますわよね♪
どんな理不尽も不幸もラッキーからもらえるほうが大きいと思いますし。
(そんな事ない?笑)
その代償になら右の拳を使いまくりましょう!


アニェーゼ救出作戦は成功するのか、シスター・アンジェレネは
大丈夫なのか、次回を待て!です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月22日 16時24分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.