12115402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年02月04日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:ノイタミナ
私の名前をあげる。
だから男の子の君の名前をください。


「私の名前をあげる ~The sound of your name~」

あらすじは公式からです。

文化祭の倒錯劇の脚本作業を進める修一とさおり。
だが、二人の気持ちが何となくすれ違い、なかなか作業が進展しない。
さおりは修一の脚本を「よしのに女の子として愛されたい修一の願望」だと言う。

一方よしのは、ユキさんに教えてもらった下着を買おうと、修一を誘って
久々に女装&男装デートをすることに。
さおりに言われ自分の気持ちを自覚した修一は、よしのにその想いを
告げようとするのだが…。



***********************************



作画スタッフに「銀魂」で見覚えのある皆さんの名前があると
思ったら協力がサンライズでした。(笑)


さて・・・
さおりが言うように「じゃあ、大人になったらどうするの?」
「手術でもするの?」
女の子っぽい現実的な反応ですよね。


よしのを好きな修一には「男の子として」よしのが好き、男の子の
心で好きなのかと思っていたら、


「女の子の心で男の子のよしのが好き。」


なんだね。
だから「修一」、「よしの」の名前を取り替えたらお互いに
男の子の心で、女の子の心でいて欲しい。
よしのには「女の子の自分を好きになって欲しい」までは届かなかった
みたいだけど。


ジュリエットはよしの以外に考えられない修一。
でも・・・。



体育の水泳の時間。
千鶴はなんとビキニ!!!
(実際は絶対に無理無理!!!スマイル



よしのは体型矯正できるハーフトップをユキさんに教えてもらって
少し元気が出たよう。
学校では修一がよしのを気にしてしまうのが分かってさおりはまた家で
やろうと言う。


部屋で脚本を書いていた修一は遊びに来ていた安那にノートを見られ、
涙をこぼしてしまう。
後日、安那からはカラオケ店の気持ち悪いキャラのストラップが!スマイル


担任の税所先生は気を遣ってくれているけれど、どうもさおりの空気を
読めない。
後で逆鱗に触れることに!?
自分で感情をコントロールできないと修一に話すさおり。



でも、修一の家で脚本作業をするのになぜか誠がいても
耐え忍ぶことが出来た。(笑)
二人の気持ちを知っている誠は言いたい放題!?
ムカつきながらもそれを肯定するさおり。


「馬鹿よ。私も二鳥クンも。」


諦めが悪い。


「男として女の子になって高槻さんに

愛されたいの?」



さおりに急に言われてとまどう修一。
脚本の男女逆転は男の子のよしのに女の子の修一が愛されたい、
そういう願望の現われだとさおりに指摘されてしまう。
でも、修一に女の子の役はやって欲しい。


さおりが踏みとどまったことを可愛いという誠。


「アンタ、ぶっ飛ばされたいの!?」


だよねー!!!
思ったこと言い過ぎ!?泣き笑い



よしのは下着の買物に行くのに修一を誘う。
もちろん、修一は女の子の姿で。
下見だけ済ませて、後はお金を貯めて絶対に買う!というよしの。
逆に修一にブラジャーを付けたいと思わないのか?と尋ねる
よしの。
体型じゃない、「気持ちの問題」。



声変わり、ヒゲ・・・これから問題はやってくる。
修一がトイレで着替えるのを外で見張ってくれているよしの。
真央の名前を使って声を録音していたことをとがめられた事を
修一が話すと


「よしのって名前をあげる!」

ドア越しのよしのの言葉に胸が一杯になる修一。
その代わり「修一」という男の子の名前を・・・。
文化祭でよしのにロミオをやって欲しいと頼む修一。
ジュリエットが修一になるなら


「僕のことを女の子として見て欲しいです!!!」

よしのの事を男の子と思うから・・・!


文化祭の出し物は自分の思いをこめたもの。
よしのは修一が真剣に脚本を書いていることを知って

「頑張ろう!」

と気合を入れてくれた。
でも、互いに男女の心で見るという修一の思いは伝わらなかった。


税所先生は脚本作業が難航していると思い、クラスの皆に協力を求める。
手をあげるよしの、千鶴・・・。
怒りの視線で先生を見つめるさおり!!!泣き笑い


二人きりの作業は終わりになる。
自分の家に修一を読んださおりは、脚本の中の名前を取り替えるシーンに
感動して自分で演じてみる。


「私の名前を二鳥君にもらって欲しいの。」


でも、名前の交換ならよしのとした、という修一の言葉に思わず
厳しい言葉を叩きつけてしまうさおり。
「大人になったら手術でもするの!?」
さおりに言われる筋合いは無い、と抗う修一。
でも・・・

「二鳥君の事が好きだからよ!」

心配だから・・・。
やっぱりよしのの事は好きになれないから自分の前では
話さないで欲しいと頼むさおり。


教会で祈るさおり。

「高槻さんではなく私がロミオを・・・。」


ということで・・・


うーん・・・さおりがロミオを演じても報われるものが何もないのが
切ないです。


さおりがどうして修一が好きなのか、女装、女の子になりたい修一を
肯定してなお、好意を持つのはかなり割り切りと勇気がいると思うんですけど・・・。
(苦笑)
そのあたり、過去を描いてくれるといいですね。


よしのと修一の願望は同じ重さなのかどうか。
名前を取り替えることの意味が修一のほうがまだ重いように
感じました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月04日 17時46分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.