12115777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年03月31日
XML
忍の世界を一つにする。
十尾の人柱力としてマダラ、再び!!!


「宣戦布告」

あらすじは公式からです。

突如、目の前に現れたうちはマダラに驚く四人の影たち。
マダラは救い出したサスケを時空間忍術で隔離すると、自らが掲げる
『月の眼計画』の詳細について語り始める。
マダラは九匹の尾獣のもととなった化物『十尾』を復活させ、自らその
人柱力となり、世界を幻術にかけるつもりだという。
「残り二匹の尾獣を差し出せ」との要求を拒否する四人の影達に、マダラは
第四次忍界大戦を宣戦する。



**********************************



五影のバトルが終わって今回はマダラの野望語りでした。
マダラの声優さん、内田直哉氏ですけどマダラがラスボス!だと
思っていたかどうか知りたいですね。スマイル
もちろんキャリア十分な役者さんなので、来るべきラストには
再び、語っていただけるものと思ってます!



サスケの事は自分達で止める。
シカマルの言葉にサクラたちが動き始めましたね。
サクラ、サイ、キバ、リー・・・四人が鉄の国に入ったという
ナルトにサスケの処分を伝えるために移動を開始。

感知タイプがキバだけなのでぼやくことしきりのキバ。
しかも、まだ信頼できるかどうかも分からないサイのお目付けまで
任されてお疲れ様!といったところです。


泣いてばかりのいのに対してサクラの決意を思うキバ・・・これが次回、
とんでもないことに・・・。(苦笑)


マダラが去った後、物思いに沈むナルト。
壊れた宿はもちろん、ヤマトに治してもらいましょう♪


「もう、直接会ってみるしかねーんだ。」


それよりも里の仲間のところにもどって腹を括るべき、と思いますけどねえ。
我愛羅の「風影」の決意を思うと二人の違いがよく分かりますね。



時空間忍術で自らの体内にサスケを取り込んだマダラは治癒のために香燐も
自らの中に取り込む。
須佐能乎まで開眼したサスケの写輪眼はストックしておきたい。
五影のいずれかを人質にしたかったというマダラ。


人質とは何のために?


「月の眼計画を円滑に運ぶためだ。」


計画の全貌を知りたい一同に指を一本突き立てるマダラ。


「全てがオレと一つになる。

「全ての統一を成す完全体だ。」



六道仙人が封じたという世界を滅ぼす化物、十尾。
仙人は九尾のチャクラを世界各地に飛ばし、尾獣の魂を抜かれた本体は月になった。
死力を振り絞って十尾の器となった六道仙人。
彼によって開発された尾獣の封印術。



それを使って再び九体の尾獣を集め、自ら十尾の人柱力となって尾獣を復活させると
言うマダラ。
狙いは


無限月読。


地上に存在する人間全てに幻術をかける!
全ての人間を幻術の中でコントロールするというマダラ!
それこそわだかまりも争いも無い世界。



即座に却下する雷影、我愛羅。
希望などうとうに費えた。
八尾と九尾を差し出せ、と言うマダラ。


八尾が生きていることを知る雷影!!!スマイル


「うずまきナルトは渡さない。」


宣言する我愛羅、かっこいい!!!ダブルハート
希望は捨てない。
説得が不調に終わったマダラは”第四次忍界大戦”の宣戦布告をする。



ダンゾウを除く四影たちで対マダラ=7体もの尾獣の力にどう対抗して
いくか検討を始める。


「忍連合軍を作るしかない。」

我愛羅の言葉にビーが生きていることを知って、やっと賛同する雷影。
でも、木ノ葉のダンゾウは脱出し、信頼するに値しない。


「写輪眼のはたけカカシだ。」

カカシを推薦する我愛羅♪
途中、そのカカシと九尾のガキに会った雷影は我愛羅に任せることにする。




キラービーを探すことにする雲隠れ。
では八尾と九尾は前線に出して戦力とするのか?
オオノキは戦力にしようと考えたが、雷影、我愛羅は
二人の性格を考えて(爆笑)、保護拘束で戦いを二人を守るという
方向で位置づける。
雷影は我愛羅にカカシの居場所がこの国だというアドバイスをする。



長十郎は残る暁=干柿鬼鮫の存在を恐れている。
尾獣にも等しい力。
でも、それは自分達の忍連合軍にも言えること。
尾獣を守る戦い。
ミフネも加勢することになって仕方なく納得するオオノキ。


戦いの後、サスケを探そうとする水月と重吾。



宿に止まっていたナルトは仙人モードでサスケを探そうとする。
そこにサクラたちが現れた!



という事で、ダンゾウはもう火影として五影はおろか、木ノ葉にも醜態を
さらす結果になってしまいました。
それでもまだ力による支配が出来そうと考えているようですが。



”月の眼計画”・・・エヴァ設定、来たーーー!!!泣き笑い
幻術によって心のATフィールドを取り払え!ですね。


尾獣の紹介場面・・・


六尾・ウタカタ様ーーー!!!涙ぽろり

うう、思わず涙が・・・。



彼等の力を誤って使われることの無いように。
守るべき八尾と九尾のキャラはあんなですが(爆笑)
忍連合軍、ファイトです!!!


ナルトが無謀にも雷影に会いに行ったことはカカシが信頼できる忍と
いう証になって少しは功を奏したよう。
やっとサクラたちと合流ですね。
次回、痛い場面が!!!





六尾ウタカタ@鈴・・・思い出しても泣けてくる!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 23時50分45秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.