12122524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年05月16日
XML
寺を再興するために俺は祓魔師になるんだ!
お前とは違う!


「祟り寺の子」


あらすじは公式からです。

祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。
そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の優等生・勝呂は苛立ってばかり。
祓魔師になって京都の実家の寺を再興しようとする彼にとって、意識の低い燐が
同じ境遇にいることが我慢ならないのだ。

短気で喧嘩っ早い、ある意味似たもの同士の燐と勝呂は、当然ながらことあるごとに
衝突してしまう! 
体育の授業では、ついには悪魔を使っての危険な度胸試しまで行ってしまうのだが…!?



*************************************



ハリポタですねえ!(笑)
ここはホグワーツ魔法学校・・・次回の怪しい料理人の存在を見ても
似てるなあ!と思いました。
そしてライバルがいてこそ、ジャンプ・アニメ!


「日5」としては普通っぽい作品が来たな、と思わないでもないですが
今までが際物だったのかも、と思ったりします。
夕方のアニメといえば、昔は皆が見られるような作品だったですからね。
(さすがにお父さんの死に際はかなり流血描写だったですが。)



勝呂@中井さん・・・「レッツ・パーリィ」なキャラと違って
高校生なので頑張って若作りな声をしています。(爆)


アイツと俺は違う!!!
でも、違わない二人の激突!!!(笑)



燐の夢はしえみを助けて、皆から感謝のすき焼き!
授業は寝てばかりの燐を不快に感じる勝呂は何かと燐につっかかってくる。
見た目、態度は不良みたいだけど成績優秀な勝呂。


悪魔薬学=98点!!!


素晴しい!
燐は2点!!!(どこかのダメツナと呼ばれたキャラみたい。笑)
しえみ41点!(勝手にネーミングしてはいけません。笑)


勝呂に馬鹿にされた燐は自分は実戦派なのだと言うけれど、雪男も
今回ばかりは勝呂の味方!?
休み時間に勝呂の家の話を雪男に教えてもらう燐。
彼は京都の由緒ある寺の跡継ぎなのだと言う。


授業だから、と先にその場を離れる雪男。
しえみは燐に人見知りが激しいので中学校も休みがち、この学校でも
塾だけの登校なのだと打ち明ける。
そこにまた勝呂が取り巻きの志摩、三輪とやってきて燐と口喧嘩に!


「コイツ、気に入らねえ!!!」


次の授業は体育実技。
悪魔、蝦蟇(リーパー)から逃げる授業でしのぎを削る燐と勝呂。
担当教師は勝呂を呼んで、燐は理事長の特別待遇で入学した生徒だから
あまり関わらないほうがいいと忠告される。
特別待遇にますます怒る勝呂。



しえみはどこの大正浪漫娘!?な格好!!!

出雲はしえみがとろい・・・と思い込んでいるよう。



教師がいきなり教室を出てしまったので自習になった。
勝呂は蝦蟇(リーパー)を使った勝負を燐に申し出る。
サタンによって祓魔師が大量虐殺された「青の夜」に
勝呂の寺は襲われ、一人生き残った僧侶、勝呂の父だけが
何とか生き延びた。



けれど一気に住職を失った寺は「祟り寺」と呼ばれ、勝呂も勝呂の父も
寂れていく寺とともに不遇の日々を送っていたのだった。
だからこそ


「サタンは俺が倒す!」


こんな下級悪魔にモタモタしている場合じゃない!!!
覚悟を見せ付けろ!!!
まるっきりキャラ被りなことに衝撃を受ける燐!スマイル



勢いが空回りして勝負を燐に拒まれた勝呂は一人で蝦蟇の前に
立ちはだかる。
蝦蟇は目に映ったものの目を見て、そのものの感情を読み取る力を持ち、
心の弱さを見つけて襲う。




馬鹿にされ続ける自分を思ってしまった勝呂は蝦蟇に食べられそうになる!!!
それを救ったのは燐だった!


「何やってんだ!馬鹿か、てめーは!!!」


自分の身体は蝦蟇の舌に絡め取られながらも瞳の青い炎は燃え盛っている!
ひるむ蝦蟇から逃れて勝呂を叱責する燐!


「サタンを倒すのはこの俺だ!!!」


思いっきり勝呂の目的と被ってる!
先陣争いをする小学生な二人♪スマイル
燐が退魔剣や炎を使わなかったかチェックしている雪男。
報告した先は


メフィストフェレス卿!

理事長のところには彼を「兄」と呼ぶアマイモン@かっきーが
来ていた。
すべては自分の翼の下で。


気が短い兄弟達にアマイモンをすぐ報告に遣わすメフィスト。
物質界は宝石箱のよう。


「楽しいお遊戯はこれからだ!」



ということで、蝦蟇程度の下級悪魔なら炎は出さずに燐が勝利していました。
「サタンを倒す」・・・同じ目的、だけど燐が悪魔だと知ったら勝呂はどういう
反応を示すでしょうか?


Cパートで髪留めを貸してくれましたが助けてくれたお礼、

「ありがとう」

を返せ!なんて言い出しそうですね!
それどころかまたまた嫌悪感を炸裂させそうです。


メフィストの兄弟たちがいるようですが、彼が物質界に止まっているのが
不服そう。
アマイモンとともに真の野望に立つ日々を楽しみにしています。








TB送信用URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/79-f7ed45b2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月16日 15時48分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[ロザバン・テガミバチ・ぬら孫・青の祓魔師] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.