12115970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年07月21日
XML
綱手の復活とともに戦争の嵐が木ノ葉に吹き荒れ始める。
新たな力を得るナルト!?


「大ガマ仙人の予言」


あらすじは公式からです。

妙木山にて、自来也より託された四象封印の鍵をどうするべきか話し合う、ゲロ寅、
フカサク、大ガマ仙人。
鍵であるゲロ寅がナルトに蔵入りするのが自来也の遺言ではあったが、それは
九尾が暴走しかねない危険な行為でもあった。
答を得る為、ナルトを呼び寄せ、予言を与える事にするが…。

その頃、昏睡から目覚めた綱手は事態を把握し、戦争への準備を開始する。



************************************



また少しずつアニメ補完されている場面がありましたが・・・
ほんと

シカマル、頑張れ!!!


と言いたいです。


ナルトの九尾が暴走した時、どうするか。
ずっと一人で考え続けていた様子のシカマル。
大人たちは脅威にしか感じないようだけれどシカマルは同期の皆の総意を
知っている。
ナルト抜きでこの戦争に勝つのは難しい。
九尾であるナルトではなく、仲間であるナルトを守って戦うこと。



今回、補完されていたのはシカマルがヒナタやヤマトに九尾が
暴走状態になった時の様子とどこまで制御できるかを確かめて
いたこと、香燐がイビキの部下ののんびりしているところと里の
雰囲気をナルトと同じようだと感じたところ、そして木ノ葉丸との
勝負の場面くらいかな。




サスケはついにイタチの目を移植してしまいました。
しっくり来るというサスケ。
その瞳から強さではなく別のことを感じて欲しかったですね。



復活した綱手はものすごい食欲を発揮!
気を抜くと素顔に戻ってしまう、というのが笑えます!
シズネが抱いていたトントンも食材に!?
シズネが恐怖を感じたところでやってきたのはカカシ。



火影にならなくて助かった、というカカシ。
今は顔が利く綱手でなければ。(我愛羅だっているけどね。笑)
雷影、土影も賛成した忍連合軍。
事態は切迫している。
早速、会議を招集する綱手。



香燐はイビキ相手に身の上・過去話!スマイル
あっさり同情する部下にため息をつくイビキ。
(イビキならこんな雰囲気にはならないよね!)
まるでこの里はアイツのよう。
香燐はナルトが守りたいものを実感したようです。


里を歩いていたナルトは木ノ葉丸たちの尾行に気づく!


ハーレムの術VS多重影分身!!!


木ノ葉丸のお色気の術もなかなかのものになってきました。
英雄と呼ばれナルトが舞い上がってる!って!?
(厳しいチェック!)


そんなナルトを見て嘆息するシカマル。
ペインに重傷を負わされた時、ナルト自身のチャクラを全く感じることが
無かったというヒナタ。
暴走が最終段階になってしまったら、初代火影のネックレスが無い今のナルトを
ヤマトは止められないと言った。



それでもナルトは仲間。
シカクに呼ばれ、綱手の会議に参加したシカマルは考え続ける。



一人になったナルトはサクラから綱手の復活を聞いて一安心。
復活の一楽ラーメン!!!
と思ったら、妙木山に呼ばれてしまったー!!!


虫料理にぎゃぼー!!!



かつて九尾をコントロールしようとしたじらちゃんがどういう目にあったのかは
知っている。
でも、いずれ九尾の力をナルトが使いこなせるようにと考えて封印したのは
四代目・ミナトだった。
その意思を汲むためにも最終決戦の前に術を完成させる!




大ガマ仙人の前に連れてこられたナルト・・・


仙人、すっかり忘れてる!?泣き笑い


あ、でもちゃんと予言してくれましたね♪


「お前はこれからタコに会う。」

わはは!八尾!


さらに「眼に力を宿している少年」と戦うことにもなる。
全て覚悟していると答えるナルト。



ガマ寅は四代目から託された九尾の封印術を開け閉めする鍵の巻物を
ナルトの前に示す。
これがあれば九尾を思いのまま、野放しにもできる。
じらちゃんから示された術も完成させることができる、とも。
ふと己が手を見つめるナルト・・・。



ということで、九尾の力に飲まれるばかりだった自分をコントロール
しようとナルト自身が考える時が来ました。
きっと力を操ることが出来る。
四代目の思いにも応えて欲しいですね!


妙木山の料理は相変わらずです。
こちらが食事中だとインパクトは大です!泣き笑い










TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/210-3ddbd7b9






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月21日 23時50分55秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.