12117012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年08月25日
XML
お前達の無念、晴らすってばよ!!!
額当ても必ず取り戻す!



「戦艦の島」


あらすじは公式からです。


航海の途中、突然、砲撃にさらされるナルトたちの船。
砲撃は巨大な戦艦を思わせる島からのもので、そのあまりの激しさについに
ナルトたちの船は大破してしまう。
この島は、付近の海を荒らしまわる海賊たちのすみかだったのだ。
金になるものは鉄くずから人間まで根こそぎ奪い去ろうとする海賊たち。


その追っ手から逃れるため、ヤマトが木遁で作り出した即席の潜水艇で
海中を進む一行は、偶然、見つけた海底洞窟に、一旦、身を隠すことにする。
そこでナルトたちは驚愕の光景を目にする。
非道な海賊に怒るナルトは、ヤマトたちとともに奇策を使って海賊に挑む。



**********************************



ピーターパンのフ○ク船長とかキャプテン・なんとか・・・(笑)
みたいな海賊の長ガタロが世界観に合うかどうかは、まあまあ
置いておいて、今のオリジナルシリーズはナルトのキーワードを
描くシリーズになっているような。
だからストーリーやキャラとしてはブレが無いのが良いと思います。


今回は


意外性NO.1忍者


といったところでしょうか♪



嵐で相変わらず船酔いのガイ先生。
一応、雷の国には向かっているようだけど、何と起爆札を使った
砲撃に船は木っ端微塵に!!!
海に投げ出されてしまうナルト。


浮上してナルトが見たのは無数の海賊船。
海に浮かんだ積荷はもちろん、船の破片も全部、根こそぎゲットして
いるのはこの辺りの島を根城にしている海賊ガタロ。



ガタロたちは船と戦艦島の砲台からの射撃でこの辺りを通る船を
攻撃しては荷を奪い、人を始末してきたのだった。
起爆札を使った攻撃は威力充分!


ガタロを見つけたナルトは正面から攻撃を仕掛けるが
繰り出しされた剣で額当てを奪われてしまう。


木ノ葉の誇りをガラクタ呼ばわりされて

激怒するナルト!!!



ここは反撃に移りたいナルトだが、砲撃の凄さに圧倒されてしまう。
その時、水中から潜水艇仕様の船が浮かび上がり、保護されるナルト。
ヤマトの木遁で何とか一同は助かっていた。
感知タイプの忍の分析ではちょうど島の側。
浮上して戻れば射撃の餌食に、進めば船の爆雷に遭ってしまう。



船の浸水を食い止める皆!
なんとか洞窟を見つけてそこに逃げ込むことに成功する。
間一髪、洞窟に着水することが出来た。
島の下部・・・人為的な構造を感じさせる作りにきっと地上への
出口があると確信する一同。



ナルトはどうしても額当てを取り戻しに行きたいがヤマトが
それを引き止める。
まずは木遁で消耗したチャクラを回復しないと。
ナルトもここで休息し、チャンスを狙うことに。


いきなり温泉を発見するナルト!!!


ヤマト、脱いで温泉に入っているし!!!


ナルトは足湯なのにねえ!(笑)

ガイがなにやら発見したらしい。
墓標と死体・・・。
アオバが確認すると、この島の住民だったらしい。
海賊たちが来て占拠されてからは地上にも出られず、ひっそりと
暮らしていたらしい。
住民たちの無念さを思ったナルトは、側にあった赤い布切れを
鉢巻にして戦いを挑むことを決意する。



地面に温泉が流れていることに気づいたナルトは皆が笑い出すような
奇想天外な策を思い浮かべる。
同意するヤマト。



何とかワイヤーと滑車を調達して船を引っ張り上げる一同!
ナルトも影分身で協力!!!
船は天窓になっている洞窟の天辺の真下に来た。


ガイが地面に拳を撃ち込む!!!


少し経つと温泉が吹き出す!!!


木ノ葉の反撃が始まる。
砲台をまず破壊する木ノ葉のみんな!



ガタロを見つけ、勝負に行くナルト!
でも、同じようにやられたりはしない。
影分身でガタロの攻撃をかわすナルト!
待っていたのは温泉の噴出!



そこから船をすべり落とすヤマト、ガイたち!!!
海まで滑り落ちて着水のポイントでガタロの水軍を撃破!!!
拘束される海賊たち。


「恨みは晴らしたぜ。」


鉢巻を海に手向け、額当てをするナルト。



ということで額当てを奪われた時はどうなる事かと思ったのですが
一話で話が付きました。
温泉を使って舟を上に持ち上げる・・・ナルトらしい大技が出たと
思います。
螺旋丸も風遁も出なかったけどアイデア勝負で勝ったエピソードでした♪









TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/276-2b5bc5fe







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月26日 00時21分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.